〜いい日、旅立ち〜

テーマ:
様々な感情や、紆余曲折を経てブログを引っ越します、Ameba内で。
今まで長い間お世話になりました。
新しい方でも読者登録して頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。


新しいブログ先↓
http://profile.ameba.jp/beats-meats/

AD

〜祈り〜

テーマ:
1995.1.17

成人式を二日前に済ませた当時二十歳の僕は現代医学をもってしてでも完治させる事の出来ない謎の奇病「風邪」に冒されていた。

明け方、激しい揺れで目覚め「戦争や!」と叫んだ事。
自宅が吹っ飛んだ事。
弟がタンスの下敷きになったのを見て「逝ったか…」と思った事。
家を出た時、近所のオバハン達のスッピンを見て思わず激怒した事。
向かいの家のオッサンを助けに行ったら子犬みたいに震えていた事。
僕だけ連絡がつかず、友達が単車で探し回ってくれた事。
その友達が最初、小学校に探しに行ったら講堂内が遺体安置所だった事。
弟とローソンのストックルームに盗みに入った事。
水が無いから缶チューハイで歯を磨いたら昼間から酔っ払った事。
トイレの水を流す為、バケツを持って川に汲みに行った事。
近所のオバハンが精神に異常をきたして道端で立ったままウンコしてた事。
人が埋まってる文化住宅を掘り返してたら首の取れた遺体が出てきた事。
多くの埋まってる人を平然と見殺しにした事。
一瞬、綱を離した瞬間に走り出した飼い犬が目の前で自衛隊の車に轢き殺された事。
ブランドヌビアン「word is bond」が木っ端微塵に粉砕していた事。
近所のオッサンが火災保険目当てで自分の家に放火した事。
何故か家の周りだけ電気水道ガスが復活したのが震災半年後だった事。
日に日に増える親戚、友人の朗報訃報に涙を流した事。
圧死に焼死、沢山の身内が亡くなった事。
小学校で行われていた弁当の配給で、20人家族や!と嘘をついてまで食料を確保した事。
近所のオッサンらで自警団を結成した時、タダで人をシバける!と思ってワクワクしながら集合場所に行ったらオッサン連中は木刀やゴルフクラブ持参で集まってた事。
夜回り後に酒屋のオバハンがいれてくれたブランデー入りの紅茶で身体を温めた事。
崩壊した街を見て多くの人が涙を流した事。
地域コミュニティの結束力を力強く思った事。
人の暖かさと冷たさの狭間を垣間見た事。
若い女性の亡骸の側で彼氏と思しき人が呆然と立ち尽くしていた事。
懐中電灯の光を頼りに家族で食事をした事。
震災当日の夜中に三宮に遊びに行ったら機動隊に追いかけ回された事。
水が無いからひたすら酒を飲んでいた事。

何より…

人の命は屁よりも軽く、そして何よりも重いと痛感した事。


今となっては笑い話になる苦労話。




2011.3.11

東北地方で大きな地震があった。

僕らの経験した地震よりも、絶望と結合したその被害規模は想像よりも遥かに大きかった。
東京/茨城や仙台にいる親戚や友達の安否が気になってしょうがなかった。

地震に加え、沿岸部を襲った巨大津波は全てを飲み込み消し去っていた。
これがもし日中ではなく12時間早いか遅いか、だったら亡くなった人数は計り知れないだろう。
毎日繰り返される報道はいつしか「いかにエグった絵を撮れるか」に変わっていった。
間違った報道に間違った情報。
それでも被災地の人達は懸命に一日一日を生き延びようとしている。

僕に何が出来るだろうか?

僕が一日を100%で生きているとしたら、101%で生きてみよう。一人一人の頑張りはほんの少しでもいい。1%を被災地に向けよう。皆の1%が集まれば大きな力になるはず。

焼肉 三千里に募金箱を設置しました。

本当に色んな方が沢山の募金をしてくださってます。アルバイト達も皆でお金を出し合って募金してくれました。皆様の善意で集まったお金は日本赤十字に送ります。あわよくば被災地の方々でも特に、一歩間違えれば「死」に直結するお年寄りや乳幼児、障害者といった社会的絶対弱者の方々に使われてほしい。原発で闘っている作業員の方々の為に使われてほしい。



様々な感情や紆余曲折を経て、阪神大震災から16年。

街や人は完全に復興した、かどうかは分からない。と言うより復興ではなく一から作り直した、と言った方が妥当なのかも知れない。
16年間という期間を経て、神戸は今の姿になった。



東北地方の被害規模は阪神大震災より遥かに大きいです。

でも、神戸はたった16年でここまで再生する事が出来たんです。

人間は自然現象には勝てないけど、多くの哀しみや苦しみを背負っていかないといけないけど、それでも自分自身には負けたらダメなんです。

本当に大変なのはこれから。被災地の方々や、闘っている方々にはホンマに頑張ってほしい。



絶対いける!!
AD

〜誕生日〜

テーマ:
こないだは彼女の誕生日。

何かといろいろサプライズしようと試みて、まずは部屋に小細工。

壁にはポスターの裏にドでかく「HAPPY BIRTHDAY!!」とタギングしたのを貼付ける。
自家製の小さい机の上にキャンドル aka ろうそくと、プレゼントの財布+サプライズプレゼントの一眼レフを置いて純白の布で隠す。
その上には日頃の感謝を文章にしたためたポストカードを。


さぞかしクリビツでもしかしたら失禁するのでは?と思っていたのに...

肝心の布をめくろうともしない...




「祭壇に骨壺が!!」



いや、それプレゼントやから!


サプライズどころか、ただただ恐怖を与えただけでした♪

まぁ、とにかく喜んでくれたから、それが何より。

これからもよろしくね。
AD

〜WORD ARTについて〜

テーマ:

MIX CD「WORD ART」

参加アーティストの方達にはお待たせして大変申し訳ありませんでした。遅々として制作していなかった私に全ての責任があります。すいませんでした。

で!

ようやくオケが揃う段階になったので改めて発表します。

「WORD ART」はMIX CDという形態でリリースします。
オケのコンセプトは90年代初頭のHIP-HOPをサンプリング(元ネタをサンプリング、ではありません
)独自の解釈で再構築したオケに各アーティストの新曲/フリースタイル及びリミックス等を乗せようと思います。
何人かのアーティストさんから個人的に参加希望の連絡を頂きましたが、オケが出来上がるまで全て保留にしていただいてました。

なので、以前連絡を頂いた方、QZの方から連絡した方はもとより新たに20組のアーティストを招聘/募集致します。

MIX CDである以上、1バースもしくは2バースのみであったり32小節フリースタイルであったり、様々な形式での収録になると思いますが、ご理解ご協力を頂けたら、と思います。

後、私の身勝手な希望ではありますが必要最低限の経費以外の売り上げは日本赤十字社に寄付しようと考えています。


ブログでの一方的な告知ですので失礼な点及びご不明な点は多々あると存じ上げます。
誠にお手数ではありますが参加希望の方がおられましたら下記までご連絡頂ければ幸いです。

ameba
http://profile.ameba.jp/napey-illfinger/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24078222

twitter
http://twitter.com/DJNAPEY

よろしくお願い致します。
DJ NAPEY

〜1.17〜

テーマ:


1995.1.17

これに関しては、いい加減な事は書きたく無いので長文は割愛。


身内が死んで友達が死んで犬まで死んだ。

埋まってる人を掘り起こしたら首が取れて死んでた。

助けれるはずだった人を見殺しにした。

実家は爆竹で爆破したウンコみたいに吹っ飛んだ。

あれから16年。


俺は未だに生きている。

ありがとう。





はてさて....

久々過ぎて何をどう書いていいのかすら思い出せず、「クリエイチブには孤高が一番の酸っぱい椅子...否、スパイス」という助言通りに毎晩8時間程一人布団に潜って孤高とやらと向き合ってみたり。
お陰で睡眠時間を取り過ぎてるぜ!へっへ~んだ♪

相変わらず愛変わらずな感じの幕開け2011で毎日が幸せに満ち溢れ、正にhere iz happinessでフンガッスッスなポックン aka 白猫。
年明けから休み無しで今日やっと休み。っちゅーか明日も休み。店の用事を済ませて今から晩まで制作 on da MPC420。
今日のネタはFAB 5「LEFELAH」
2拍だけドラムが抜ける箇所があるんですよ。それを下敷きにして再構築美 aka 最高乳首。うへへへへへへへへへへへへへ♪
あ、そうそう今日、店の買い物しに三宮に行ったら偶然HとRとCのENDYに遭遇。だらだら喋ってたらまさかまさかの煙虫とQZ先生にも出会う。「WORD ART」の話を詰めてバイ菌バイバイキン by 金みたいな感じでフリースタイルしてHRCの皆とさいならした。じきにMTGするっす。



最近、ハゲてきたっす♪
スカルプDを買いに行かなくては...

〜チェ〜ンジ〜20〜1〜1〜

テーマ:
仕事納めはまさかまさかの午前四時終了。

食うたらさっさといなんかい、ワーレー!

と、心の叫び2010。


大晦日は店のボーリング大会@六甲ボウル

15人中15位という凄まじい成績を残してしまう。

その後はワテの邸宅にて店の忘年会。完全アウェーにも関わらず来てくれた彼女にビゴッ!リスペクツ!

ツクペスリ!!

年越しは買い出しに行ったダイエー本山店の中で...


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしなさい!!

お願いします。ペコリ。。


今日は麻から家族揃ってティファニーで朝食を。その後、西神の奥の方にある墓場に行ったり。

晩はノンビリダラダラ住吉神社にでも行って初詣やな。夜中は相変わらずプリズン!ズン!ブレイクでテクノブレイク。


明日からまた仕事だす。頑張るっす。
DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba-090217_020609.jpg

〜暴燃會〜

テーマ:
超変態同年代暴燃會 aka 忘年会!

と、言う名目で裏目的は一ヶ月遅れの神様の誕生日会。いわば天皇誕生日みたいなもんですよ。





で、主役の神様神門様は遅刻して来たにも関わらず!

翌日、東京でライブがあるにも関わらず!

「は?テキーラ?きっしょ...」

と言い残し「おい、店員!スピリタス持ってこいや!!」

と、駆けつけスピリタス。

$DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba


「はぁ?ライブ?知るか、ボケッ!」

と言い、後ろにいた全く関係のないハゲたおっさんに何故かテキーラを強要。

おっさんは居酒屋に来てたのにぷるぷる震えながら、わずか20分程で帰っていきました。


恐るべし、神様!




ワテは相変わらずのペースでグビグビとビールを。
超壱も変わらないペースでグビグビとビールを。
トックソはムッツリスケベな笑みを。
ナオキショウは「ゴジャゴージャ!」と叫びつつトイレに引きこもり。
ロン=パリーマンは念力で壁に穴が空くと思ったのか壁に向かって念仏。
彼女は...まぁ...酔ってた。

神様は

「おい!店員!テキーラ、さっさと持ってこいや!!」

と怒声を荒げる始末。
$DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba

酒乱トハコノ事也!!



麻四時を回った頃、神様の暴挙に耐えきれなくなった迷える子羊達は一人また一人、と逃げるように解散。

ぶっちゃけ殺られるかと思ったね。

〜超変態同年代暴燃會〜

テーマ:
こんばんわ。取り急ぎ伝達事項を....

来たる12月10日の金曜日

ワテが店終わってから「超変態同年代暴燃會」という名目の忘年会を開催します。

なので店は早閉まいするよってに、くれぐれもワテをブチギラせんように、ね♪


っちゅーか、主催者は播州代表グレア ビッチ プロジェクトの超壱ンコ。つまり、ワテ主催やないのです、多分。
んで、おそらく開催場所は何かとクレイジーな摂津本山付近。か、御影の悪の巣窟「居酒屋/川」
参加者は超壱ンコ、DJ ロン=パリーマン、ワテ、彼女、上筒井のジャックナイフとっくん....以上!今から召集令状を回すっすっすっすすすうすうっすす。フンガッスッス。



フンガッスッス!!


勢い余って神様神門様の誕生日会も兼ねようか、と。

まぁ、神門の誕生日がいつなのか知らないんですがね。

神様神門様+DJ YOKOI aka ヨコイタソ....



ヨコイタソ~ッ!!

も、呼ぼうかと。

開始時刻は夜中1時過ぎから精根尽き果てるまで!

心に思いやり、胃にはウコン、そして財布に夢と希望と誠意をパンパンに詰め込んで、是非!貴方も貴女も参加してたもれ。アモーレ♪



~神様神門様を血祭り上げる会 in 神戸~
12月10日、金曜日。夜中1時過ぎから飽きるまで。
場所:「居酒屋/川」か「居酒屋/ほう菜」か本山駅北側のLAWSON前道路。
会費:出来るだけ多めに。
雨天中止。


以上!よろしくお願いします。詳細はメール下さい。


DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba-090515_035403.jpg
DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba-090515_035645.jpg

〜One Love〜

テーマ:
ちゃす!

ちゃっす!

今日は播州狂走連盟/小野連合の総長が店に来た。
総長はその昔、海外旅行に行った際にカードで400万もの買い物をした挙げ句、その場で車までカードで買おうとしたらしい。
レストランで白ワインをラッパ飲み。
イタリアでバスジャック犯を逆にフルボッコ。
観光に行ったはずがミラノ警察にご厄介。

恐るべし、総長!!



で!

今日は帰ってから二曲出来たよ♪

次のネタはNAS「ONE LOVE」

「ONE LOVE」ネタだけで考えたら神戸薔薇尻が適任か、と。



明日は麻から甥っ子の誕生日会なのでもう寝ます。

ごきげんよう。

〜もみじ狩り〜

テーマ:
ちゃっす!

これ欲しい!!

DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba
10000円弱...貴金属は仕事上、基本的につけへんけどこれなら着けれる!!

欲~し~い~ドキドキ



で、こないだ京都に紅葉見に行って来たよ♪

DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba


あいにくの雨やったけど、番傘差しながら砂利を踏みしめる...

風情があって良いなぁ♪

DJ NAPEY aka ILLFINGER 公式BLOG「腐ったみかんは美味くない」Powered by Ameba


来年はトロッコに乗って紅葉を見たいな♪



ごきげんよう。