$無駄オヤジin札幌


    アップアップ宜しくお願いしますアップアップ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23

いざ鎌倉

テーマ:ブログ

台風の影響で土砂降り

 

強風、水害等々。

 

なぜ?

 

学校に行こうとする生徒

 

ずぶ濡れで授業して得られる

 

知識ってなに?サバイバル術?

 

休みにしない学校が悪いんだけど

 

会社に向かうサラリーマン。

 

うちの会社にビシャビシャな

 

営業マンが来たら、その会社出禁(笑)

 

どうしても嵐の中出掛けなきゃいけない

 

80歳の用事って何?

 

命がけで真面目に生きる事は

 

本当に大切な事でしょうか?

 

※アメブロの新しいエディタは使いづらくてクソ!どうやったら元に戻るのでしょう?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-19

日進月歩

テーマ:ブログ

ついに買い換えました。

 

Air2に。

 

液晶はもちろん

 

音まで良くなっている

 

5年の歳月に愕然とする(笑)

 

ついでに個人用のメールの

 

設定の仕方も忘れた…。

 

う~調べるの面倒くさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16

気になること

テーマ:ブログ
①「た目は子供、頭脳は大人」

別に名探偵として冴え渡っているわけじゃなく

ただ大人並の頭脳なのか?俺と変わらない?


子体操のリーダーの母親

なぜあんなに偉そうなのか?

メダルを取ったのは息子、あんたじゃない。

斎藤○樹くんの母親と同じ臭いがする。

が、息子の出来は段違いなので

かあさんが調子に乗るのもわからんでもない。

斎藤くんのお母さん、今度はどうやったら

息子があんな面の皮が厚く育つのか本を出して下さい。


SMAP解散でバランスよくキムタク元凶説と

キムタクを共演者が絶賛話が配信されるのか。

ついでに「世界に一つだけの花」購買運動で喜んでいるのは

SMAPじゃなく槇原敬之


ケモンGOをピカチュウが出るまで続けようと思っているが

一体俺はいつになったら止められるのか?


畜を辞めて2年、なぜ私は今年の夏も旅行にも行かず

部屋でブログなんか更新しているのか?


追記



数年前に買って使ってなかった

岩塩プレートを初めて使ってみた。

「しょっぱい!」っす…。

忘れてた!

中部地方?関西圏というべきか

なぜここらへんの高校球児は

帽子を浅く被ってワンアクションごとに

帽子をかぶり直すのか?カッコいいと思っているのか?

そういう奴はだいたい二番手ピッチャーか控え外野手

昭和だよ、昭和、伝統か?(笑)

監督は教えてやってほしい!

そんなことで高校時代ちょっとモテても(モテないけど)

所詮5年以内に地元の子とできちゃった婚して

甲子園出場が人生のピークのマイルドヤンキーになるのが関の山

だったら死ぬ気で頑張って億を稼げる選手になって

女子アナと結婚するべきだと

併せて

才能のない人間はどんなに頑張っても

無理なこともあるってことも(笑)

でも甲子園でベンチ入りしただけでも

酒の肴にはいいのか?

人生に何のピークもない

アベレージヒッターの俺よりは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12

後遺症

テーマ:ブログ
先日の一人屋台で

長く日に当たったため

日光湿疹発症!

40を過ぎたあたりから

肌が敏感になってしまって…。

二の鉄を踏まないために

紫外線を浴びた時に

体の内側から予防策があるのか?

意図せず長く紫外線に

晒された場合どうするか?

こうして自己防衛のため

女子力の高いおっさんが誕生していくのを

まさか自ら体感するとは…。

さて、アセロラジュースでも飲もう。

ちなみに新しいラッシュガードも買った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08

お一人様

テーマ:ブログ
ススキノ祭りの余韻で

一人屋台開店!




焼き手、俺。

お客、俺。




焼き鳥から焼かなきゃって云う

固定観念は捨ててしまえ!

食べたいものを焼く!

それが一人屋台の醍醐味




A型故か?やはり豚串とトリは焼いておこうと…。




イカも抑えで食っておく。

最後は遠いブラジルに想いを寄せ





七輪で聖火台もどき



最近のオリンピック柔道は銅でもOK的世論、

良いと思います。ポイント取る柔道と

一本取る柔道なら後者のほうが素敵だし

腰引いて掛け逃げばかりの金メダルじゃね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。