1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-06 21:06:28

ギンポ釣り

テーマ:なおつの道楽
ゴールデンウイーク最終日。
来週の潮干狩りの偵察を兼ねて
幻の天ダネと呼ばれるギンポを
釣りにいってきました。
photo:01


エサは、嫁さんの好物。サーモンを
分けてもらいました。
釣り餌は買うと高いし、動くし
余っても使い道ないし、これで釣れれば言うことなし!冷凍庫の余り物もついでに。
photo:02


で、10分ほどでヒット。
photo:03


幻のわりに、チョロいな。
二匹目標でしたが、風が強いのと
動きのない釣りに飽きて、撤収。
photo:04


photo:05


氷〆にして、仮死状態にして捌きます。
ヌルヌルしてますが、目打ちする程でも
ないかな?
身が温まりだすと、頭を落としてるのに
動きだします。こわい(^^;;
落としたアタマが動きだすのはマジゾンビです。
やめてー。
photo:06


でも、ゲキ旨でした。
ハゼ天に加えて癒し釣り発見です。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-29 21:20:35

幕張トレイル

テーマ:なおつの道楽
幕張にマウンテンバイクのコースがあるとのことで行ってきました。
photo:01


前日に、キャリアベースを購入。
前にPANDAで使っていたサイクルキャリアが使えるように。
しかし、似合わんな。
千葉みなと付近で、まっつあん夫妻と待ち合わせ、食材を買い込みます。
今日はライド&イートと決めこみます。
photo:02


道中、我が社の製品幕張歩道橋を発見。
小さな工事でしたが、存在感ありますね。
photo:03


駐車場で、昨日届いたプーリーを交換。カッコいい!しかもフリクション減りまくり!
その後、ひとまず一本走ります。
一本で息が上がります。体力ないなあ。
photo:04


海辺も走ってみました。
いいロケーションだなあ。

photo:05


あとは、イートで。
根性なくてすみません。
今度はもっとちゃんと走ろう。
しかし、面白いコースでした。
キャリアもつけたし。ちょくちょく来たいなあ。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-23 21:40:21

房総トレイル

テーマ:なおつの日常
久々!の更新。
facebookばかりの更新になってたんですが、Amebaのアプリもいれたことだし、フリック入力も速くなってきたことだし、一丁更新してみますか。
さて、年末に入会希望を出して晴れてクラブ員となった房総トレイルヘッドクラブ。里山保全活動しか今までしていませんでしたが、ついにシングルトラックデビューです。ついでにチェーンソーもデビュー。そんな一日でした。
photo:01


前日仙台から帰還し、バタンキュウしたので朝は早起き。早速タイヤを交換し、鹿野山の頂に向け出発です。
しかし出発して二キロも行かないうちに、チェーンが外れてひん曲がり、走行不能に。
引き返してチェーンを切断。コマ詰めして再出発するも、このままじゃあ集合時間に間に合わない。
クラブのアニキ的存在のまっつぁんに救助を要請して途中まで迎えに来てもらうことに。途中まで登った鹿野山は半端なく辛かった。数年前には登れていたのに体重増と体力低下は僕をすっかりダメ男にしていました。
photo:02


出発。ムネオさん、写真指入ってますって(^ ^)
photo:03


photo:04


photo:05


やっぱ最高です。シングルトラック。
クルマどめから先はダブルトラック。
四駆軍団が入って来たらしく、轍がヒドイ事になってて残念。なかなか難しい問題です。
シングルトラックを楽しんだあとは里山保全活動。倒した木の片づけです。
チェーンソーデビューしたものの、その重労働っぷりにぐったり。見るとやるとじゃエライ違いです。
photo:06


保全活動のあとは恒例の焼きそばパーティ。今回は地元の方々がイロイロと差し入れを持って来てくれました。
photo:07


photo:08


すっかり暗くなるまで飲んだくれ。
楽しかったです。
最後に九十九谷の雲海を。
綺麗でした。東山魁夷が描くだけあるね。
photo:09


しかし、フリック入力。キーボードにはかなわないけど、ウチのネットブックのクソキーボードよりは快適入力ですな。

クラブのページはこちら。

http://bthc.web.fc2.com/index.html
http://ameblo.jp/bthc/




AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-06 15:37:42

高松空港でうどん

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111206_153703.jpg

うまい
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 13:03:18

秋の房総

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111120_130025.jpg

運動不足なので、遅い秋を迎えた房総山中をサイクリング。上り坂がマジしんどい。けど下り坂が超気持ちいい!
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-25 16:30:20

2011/10/25

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111025_163004.jpg

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 16:19:48

つーてんかくっ

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111025_161922.jpg

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10 20:09:32

今年も

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111010_200407.jpg

ハゼ天にありつけた。
んまい。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10 11:25:49

ハゼ釣り

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111010_112440.jpg

今年も美味しいハゼ天食べるのだ。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-01 19:04:18

ビーフシチュー

テーマ:なおつの日常
なおつの日乗-111001_190203.jpg

初めてのフォンド、ボーからのビーフシチュー。
プリズンブレイク見ながら8時間。味はバッテリ。ルックスイマイチ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

ダイエット日記

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。