1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-31 20:14:50

ホームページ完成

テーマ:2ARM DRIVE
こんばんは。

数日前から早朝の気温がぐっと下がり、
走りやすくなったな〜と感じてます。

今年の夏は本当に暑かったですよね…

毎朝4時に起床し一日が始まってました(笑)


さて、今日はチームのお知らせとなります。

いずれはと思っていたホームページが
ついに完成しました!


色々なご縁あってのものですね。
本当にありがとうございます。

メンバーのプロフィールや大会情報など
様々な情報を掲載していきますので
よろしくお願いします!!

そして!

今日はチームの代表、
洞ノ上選手の壮行会が開催され
メンバーも参加してきました。
とても良い壮行会だったと思います!

いよいよリオ本番!
チームのメンバー全員で応援しまくります!!

さぁ、明日も早起きしてがんばろー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-29 15:27:22

レース結果

テーマ:レース
こんにちは。

本日、スイスシリーズの全日程を終えました。

なんだかんだですべての種目において、

雨に合うことはなくレースを走ることができました。

今も競技は行われていますが土砂降りです…

ラッキーというべきですね。


さて、今回の結果ですが、

<Daniela Jutzeler Memorial>
100m 19.07 11位 (+0.8)
200m 36.02 7位 (-0.2)
400m 1:06.33 8位 PB

<IPC Athletics Grand Prix Nottwil>
100m 19.43 14位 (+0.5)
200m 35.71 3位 (-0.3)
400m 1:10.35 13位


すべてはこの大会に照準を絞り

日本でやれるだけのことをやりスイス入りしました。

こっちでの最終調整も順調でした。

レースでの走りも悪くありませんでした。

ただ、結果は出せませんでした…

すべては実力がなかったと受け入れるしかありません。

これでリオパラリンピックへの挑戦は終わりとなりました。


自分自身、4年前と比べれば大きくレベルアップしてますが、

新しい選手の登場などで全体のレベルが上がったことも事実。

トップに追いつくにはまだ3つほど壁を超える必要がありそうです。

帰国したら今後について考えたいと思います。


応援してくださったすべての皆さま本当にありがとうございました。

これからも挑戦することは続きますのでどうぞよろしくお願いします。

{53B2CFC5-5865-4321-A8EB-5C86B9DFED40:01}

{49A33A9C-B625-4506-A4B1-7DC0239BD2C8:01}

{FDB01417-38F5-4358-8AA8-0F9B196E6448:01}

{7D0FC2C9-AB59-46BF-885F-BC6B7C236D0F:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-25 19:53:56

スイス遠征②

テーマ:遠征

こんばんは。


スイス滞在も今日で6日目となりました。


体調を崩すことなく元気にやってます!


こっちの何気ない風景も日本で見ることができないものなので


とても癒されています。



到着した初日はホテルにチェックインしたのが21時くらいだったので


そのままホテルの食堂で夕飯を取りぐっすり眠りました。


2日目からトレーニングを開始し2日間は天気にも恵まれましたが、


3日目で予報通り雨が降り気温もぐっと下がりました…


いつもスイスに来たときには思いますが、


「雨が降ったら寒い」「晴れた日との気温差が激しい」ですね。



今回のホテルは幸いにも同じ敷地内に脊髄損傷専門の病院があるため


そこのトレーニングルームで室内練習を行うことができました。


ちなみに体育館やプールといった施設もあり、設備はかなり充実しています。


体育館を見学した時はスイスのウィルチェアラグビーチームが練習中でした。


ウェアを見る限り、あれはナショナルチームだったのかな?



昨日、雨は上がったものの気温はやや低め、ちょっと走りが微妙に感じましたが、


今日はまた天気が回復し気持ちよく最後の練習ができました。


MAXのスピードも上がってましたのでいい具合に仕上がったようです


ざっとこんな感じで最終調整を行いました。



明日より大会が開催され本番を迎えます。


なんとか明日は天気が持ちそうですが、明後日からはまた雨のようです…

大会は2つあるためチャンスは2度ありますが、

条件面を考えると実質明日がラストチャンスということになりそうです。

集中して一発で決めたいと思います!!


<大会スケジュール>
5/26
400m 10:23
100m 17:35

5/27
200m 12:21

5/28
400m 10:23
100m 14:47

5/29
200m 9:08

*時差-7時間


↓晴れた日はテラスで朝食~
{5C38C893-23F9-4482-9BE7-D08B62099F42:01}


↓1泊2食付。土日だけちょっと豪華なディナーになる
{75E57E5E-B348-43D7-B79A-F2F93CA091E7:01}


↓併設する脊髄損傷専門病院のトレーニングルーム
{236DA3AB-1664-4930-B804-0491E4277190:01}


↓トレーニング後のオフショット。卓球中(笑)
{94AAEA51-CDE7-407F-827D-B94BB23F12A4:01}


↓大会が近づくにつれ競技場には多くの選手・スタッフが。。。
{CF5B0F01-CD5B-406B-967F-DAD87EF5DF5C:01}


↓大会パンフレット見ると気合い入ります!
{B7D8015E-CBF9-4A8B-8EB8-1695A640BAA6:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-21 18:40:28

スイス遠征①

テーマ:遠征

こんにちは。

 

大会出場のためスイスに来てます。

 

十数時間のフライトは疲れますが、

 

今回はラッキーが重なり座席がエコノミーからアップグレード。

 

足伸ばしてフラットで寝れるって最高ですね(笑)

 

 

宿泊しているホテルは競技場と同じ敷地内にあるため環境は最高です。

 

ホテルで練習の準備をしてそのまま競技場へ。

 

軽く走って身体を慣らしてきましたが調子はいい感じでした!

 

明日から天気は下り坂ということですが最終調整頑張ります。

 

<大会 / 出場種目>

5/26-27 Daniela Jutzeler Memorial / 100m 200m 400m

5/28-29 IPC Athletics Grand Prix / 100m 200m 400m

 

大会情報

 

 

↓今回はチームメイトの渡辺選手、田中選手と一緒

{5B33E8F1-EAE7-48D0-A667-8C4BEFFDAB9D:01}

 

↓ホテルからの眺め①

{DD673544-3BCD-440D-932C-556E5C771D73:01}

 

 

↓ホテルからの眺め②

{DFE68652-60F2-4471-A842-B6264E45BEC7:01}

 

 

↓練習準備中

{E0D7F90B-441A-4A32-B1DE-9BE4ACB5BC91:01}

 

 

↓そのまま競技場へ

{16BED78E-D4C6-4D49-84B9-3449B022E538:01}

 

 

↓30秒ほどで到着!(帰りは激坂を登ります…)

{4CD50DE8-C013-4213-9A1D-7FBCABC5996C:01}

 

 

↓練習風景①

{9C05DF7E-5150-4C4D-A2A6-F1B157079871:01}

 

 

↓練習風景②

{17322CD2-B820-4116-9179-F80680E68A14:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-04 22:48:43

第27回 日本パラ陸上競技選手権大会

テーマ:レース
こんばんは。

GWも後半となりましたが、

皆さん楽しんでますか?



私は4月30日、5月1日に鳥取県の

コカ・コーラウエストスポーツパークで

開催された、

『第27回 日本パラ陸上競技選手権大会』

に出場してきました。


鳥取までは車で移動しましたが、

大きな渋滞もなくスムーズに走れました。

ただ…遠かった。

往路は大体2時間毎に休憩してたので

目的地まで10時間かかりました。

しばらく遠出は遠慮したいですね…(笑)


さて、結果ですが、

100m(-2.3)    20.71   1位
400m          1:12.37   4位


でした。

100mメインで臨んだ大会でしたが、

今回は条件的にタイムを狙うのは

厳しかったです。

ただ、走るイメージは悪くなかったので、

次に繋がるレースをすることは出来たと

思います。

とにかく今は3週間後の大会までに

やることをやって、結果につなげます!


そして、今回の大会には沢山の方が

競技場に足を運んでくれてました。

今までにない盛り上がりだったと思います。

競技場の側では飲食店が出店してたりと、

今までの大会運営とは違いを感じました。

こんな大会だったら一般の人がふらっと

立ち寄ってご飯を食べるついでに

大会を観戦するって流れもできるのかな~

と個人的には思いました。

また、鳥取駅前の商店街には沢山の幟旗が

設置され大会をPRしてました。

これだけ集客があったのは鳥取県が

かなり力を入れてたんでしょうね。


とても素晴らしいことで、

とってもありがたいことです。


鳥取は遠かったけど…

こんな大会運営だったら来年も鳥取で

日本選手権をやってもらいたいですし、

必ず行きたいと思いました。


運営陣の皆さん、スタッフの皆さん、

ボランティアの皆さん、鳥取県の皆さん、

ありがとうございました!!

{2351A483-F4E2-483B-B4EB-1350292B2F05:01}

{23210041-1AB0-4557-BD56-A825A9CE3128:01}

{FA58CBF7-EC3F-4F00-A5DE-FE219EC9B393:01}

{573B82EF-D212-4071-A5EF-57B8D2683BA3:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。