スタート

テーマ:
 オレは人の名前を覚えるのが大の苦手だ。
ヴェルディに移ったときは、グアムキャンプが終わる頃に
選手全員の名前をやっと覚えた。

 仙台の選手たちの名前も延岡から宮崎に移動する頃までには
覚えていたいな。


 しかし、いい雰囲気でスタートを切ることができたので一安心。
サンタナ監督は経験豊富で落ち着いている。そして、それがジョークを
言う余裕をつくり出している。

 ひょうきんなロナウドフィジカルコーチと一緒に、この長い
シーズンを戦うための体力作りのプランもしっかり練っている。
「車のガソリンのリザーブランプが点灯しないよう」上手く身体に
エネルギーを残しながら、徐々に上げていくつもりだ。

 ヴィトールGKコーチは、「よく食べ、よく寝、よく仕事をする
(by サンタナ)」人だ。実によく食べる。量がすごいというワケでは
ないが、ゆっくりと、そしてしっかり食べる。
スローフードはいいことだ。

 3人とも気さくなので、見かけたら声をかけてあげて下さい。
「来たばかりなのに、スーパーで声をかけられた」と監督も喜んでいる。

 雪は降っているものの、仙台は熱い街だ。

                    つづく
AD

リニューアルオープン

テーマ:
 ヴェルディ食堂からのリンクから外れたことを期に
リニューアルオープンしてみた。これからは、個人のブログだ。
しかし、何を書こう...

 ジャンルが元々何なのか判らないブログなので、
そのまま「サッカー」になってるが、さて。

 更新は相変わらず不定期だと思われるこのブログを
改めてよろしくお願いします。

                    つづく
AD
 ヴェルディの選手、スタッフ、フロント、そしてサポーターのみなさん、
この伝統ある素晴しいクラブでみなさんの仲間として過ごすことができた2年間、
本当にありがとうございました。心より感謝しております。

 これからはベガルタ仙台の一員としてJ1を目指し、頑張りたいと思います。
ヴェルディと共に昇格できれば最高だ。

 試合会場などでオレを見かけたら、「羽生!」とでも叫んでみて下さい。
聞こえたらちゃんと振り向きますよ。決して「ハゲ!」とか言わないように。

 ヴェルディの幸運を祈っております。
それでは。

                              おわり
AD