1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, April 12, 2005 07:53:43

大切なお知らせ(シナリオ版)

テーマ:監督より


(BGM:『螢の光』♪ほ~た~るの~、ひ~か~り~・・)


俯き加減で足取り重く、血まみれのユニフォーム姿でナオヤ登場。

場内、ざわつく。

ナオヤ:・・・本日をもって、このブログの更新はストップいたします。

観客:え~~~!!!

ナオヤ:といっても、ブログを止めるのではありません・・・。

血まみれのナオヤ、パッと頭を持ち上げ、目を見開く。


ナオヤ:Naoya Porfidio@Blogはアメーバブログからライブドアブログへと引っ越しいたします!

ナオヤ:その引っ越し先への入り口は・・・・

(ドラムロール:ドルルルルルルルルルルルル・・・)
(ドン!)

ナオヤ:こちらです!!

観客:キャー!!(数名が気絶及び失禁)

(BGM『クリック&ブックマークサンバ』♪クリック、クリック♪ブックマーク、ブックマーク・・)

ナオヤ:もちろん携帯からも閲覧できます!

ナオヤ:過去の記事、画像等も既に移殖しました!

ナオヤ:今まで以上に内容濃く、更新早く、テンション高くやっていく所存ですので、よろしゅうお願いいたします!



ナオヤ、ポニーに乗って退場。


脚本・演出・主演そして監督 ナカガワナオヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Sun, April 10, 2005 07:04:46

アーセナル!!ツイてるでぇ!!

テーマ:ナオヤ通信
P251iS00770.jpg

アーセナル、ボロに1-0で勝利!!


ゴール前で相手のクリアボールがピレス(写真)の足下に転がるという幸運。

ボロは怪我人だらけで飛車角落ちという幸運。

しかも、勝ち点の並んでいるユナイテッドはノリッチに2-0で負けるという幸運。


ツイてる。ツイてる。


このまま二位を死守して、来年もチャンピオンズリーグ予備戦をパスして欲しいです!!

あと、忘れちゃいけない、今週末のFAカップ準決勝も必勝!!


しかし、リバプールは一体何をやってるんでしょうか?

またも、四位エバートンとの勝ち点差を4にしてしまいました。6位ボルトンとの差もわずか1!

アウェーに弱過ぎですなぁ。まぁいつものように最終的にはなんとかしてくれるでしょう。


あと、気になるのはバルセロナ。

いまだチャンピオンズリーグ敗退が後を引いているのか、なかなか調子が出ず、大事なレアルとのクラシコを簡単に落としてしまったようです。

いまのところの今シーズン最高の試合(CLチェルシー対バルセロナ)を見せてくれたチーム。頑張ってリーガチャンピオンにはなって欲しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 08, 2005 03:20:14

CLベスト8 1st leg 終了に思ふ

テーマ:ナオヤ通信
アツイアツイCLが帰ってきました!! チェルシー、リバプール、ミランが勝利をおさめ、リヨンとPSVが引き分けました。

二日間で必死になって、4試合見ました。感想を書こうと思いましたが、4試合が頭の中でぐちゃぐちゃになってるんで、とても書けそうにありません。

そこで、今、私の心の中にあるふたつのことだけ書こうと思います。


ひつは「2nd legが終わるまでは何も分からないということ」。

これは当たり前の事です。

サッカーは最後のホイッスルが鳴るまでなにも分からないのです。


もうひとつは「アーセナルはやっぱりバイエルンに負けていたんだということ」です。

ワタクシはバイエルンに敗退したあの試合のビデオを今日まで4回見ました。

もしかしたら負けていたのは悪い夢で、ほんとは勝ってるのではないかという愚かな期待を抱きながら。

4回とも負けました。

でも、ベスト8に残ってるのがバイエルンと信じられませんでした。



そして、昨日、チェルシーとバイエルンが戦っておりました。。。


あーぁ。テンションあがらんなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, April 05, 2005 09:23:44

遅ればせながら、バーレーン戦について

テーマ:ナオヤ通信

ジーコ




アメブロのリニューアルと重なって、先のバーレーン戦について何も書いていませんでした。

感想を一言で言うと、、、「ほんまに勝ってよかった・・・」。


オウンゴールでもらった一点で勝利したことや、FIFAランキングでずいぶん格下の相手に1-0で薄氷の勝利しかできなかったことなど、不満点や不安材料は確かにたくさんあります。

ここぞという時に決めてくれるFWの不在や、サイドハーフの切れ味の悪さ、セットプレーを中心に凡庸なまでに繰り返した1対1の弱さ。

試合途中にキレて喧嘩を始める三都主と中村、守りでしかゲームに絡めない高原、加地のクロスの精度はいかがなものか、中田は守備以上に、何か突破口を見つける動きができたのではないか、なによりジーコの采配は正しいのか・・・。



・・・すべてを飲み込んでワタクシは声を大にして言います!

「ほんまに!勝って!よかった!!!」
W杯に出られなきゃなにも意味を成さないんですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 04, 2005 18:53:32

牛乳風呂

テーマ:ナオヤ通信

P251iS00528.jpg

一昨日で賞味期限切れの牛乳が丸々500ml一本あったので、風呂に入る前にガブガブ飲みました。なんとなく閃いて、残りを風呂にいれてみました。



幼少の頃、テレビか何かで牛乳風呂の噂を聞いて、おかんに「風呂に牛乳いれてくれ。」って言ったら、「あほ、そんな勿体無いことできるか!」と一蹴されてしまいました。

それ以来現在まで、誰しもに訪れる加齢によっての記憶の消失や、大人になるにつれての価値観の変容に犯される事なく、牛乳風呂への憧れは時間経過の粉塵にまみれて夢幻の如くなりながらも、ワタクシの脳裏にしっかりとこびりついておりました。

そして今日、その憧れの牛乳風呂が、なんの前触れもない瞬間的な思いつきによって、ついに、眼前にすがたをあらわしたのです!!

入湯。・・・夢にまで見た瞬間でした。浴室灯に照らされた湯面は白く荘厳な輝きを放ち、神秘の効能を内に秘めているようでもありました。 狭い浴槽の中で、体は牝牛の母性に守られている感覚を抱き、牛乳を構成する偉大な分子の一つ一つが毛穴を通して身体に染み入ってくるような想像が働きました。まさに至福の入浴でした。


しかし、永遠の時間などあり得ないのが世の摂理。至福の夢もいずれ覚めるときが来るのです。


30分後、のぼせあがって言う事を聞かない体に鞭打ち、ついに牛乳風呂と悲しい別離をすることになりました。ワタクシの左眼からこぼれ落ちた涙は、乳白色のキャンバスに美しい何重もの波紋を浮かびあがらせました・・。

風呂からあがった私は体や髪を拭くのもそこそこに、素っ裸ののぼせた体を布団に横たえ、あの素晴らしい牛乳風呂に思いを馳せました。


・・1時間後、湯冷め&寝冷えと、入浴前の賞味期限切れ牛乳ガブ飲みの影響による強烈な腹痛によって目を覚ましたワタクシにとっての憧れの対象は、まぎれもなく便器とトイレットペーパーにとって代わられておりました。

便座に座って唸りながら、明日のサッカーの練習に支障がないかと煩悶。楽あれば苦ありとはよく申したものですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。