Wed, February 01, 2017 10:22:49

どんな1日にするかは自分次第

テーマ:スポーツ
レイクプラシッドW杯〜美深トレーニング〜ディアバレーと時を刻んで、現在はユタ州のディアバレーに来ております。
 
前回のレイクプラシッドは2?位
 
首の痛みは未だ完治はしていませんが、試合一発にはそんなに影響するところではないのでぼちぼち回復を待っているところです。
 
試合のジャンプは良かったんです!
 
練習ができてない中でこれ以上はないくらいのジャンプができました。
 
着地も足がついた瞬間「きたっ!!」て手応えは大きくて次の瞬間には転倒していました。
 
???
 
ランデングバーンを見上げると板が刺さってる。
 
ん?
 
どうやら着地の瞬間、右足のスキーとブーツを固定しているビンディングが解放したみたいです。
 
こけて転がってる時に外れることはよくあるのですが、スキーを始めて10年でこのパターンは初めてで、一瞬何が起きたかわかりませんでした。
 
かなり悔しいけどまー、考えても仕方ないところなので忘れることにします。
 
原因はわかりませんが、少しねじれが入りながら着地に入ったのでその影響かな?
 
毎回ブーツを履くときはしっかり固定されてるか確認をしているのですがこれからは今まで以上に入念にチェックを心掛けます。
 
シーズン序盤から、脳震盪を起こしたり、ビンディングが外れたりと「ツイテない」ですが気持ちを切り替えて集中したいと思います。
 
{0AAD5F12-9E63-46B3-A082-B44D30BF51C5}

公トレ初日のディアバレーは気温がプラス3度。
 
気持ちいい試合がしたいな!
 


 
レイクプラシッドの動画
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田原直哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。