5/29 修善寺順周り想定インターバル | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

JCRCよりお知らせがありました。

『通常日本CSCでのコース走行は「正周り(左周り)」で、
コース上の安全対策はすべて「正周り(左周り)」を前提として整備されていることは、コースを走行
されたことのある選手の皆さんはご承知のことと思います。
~中略~
JCRC としましては、選手の安全確
保と競技運営の安全性を考え、今後のレースはすべて正回り(左周り)で行うことを決定いたしまし
た。』と。

なんだかよく分からないけど、順周りになりました。

ということは、JBCFもそうなのかな?
そうじゃないと、説明がつかない。


ということで、順周り想定で、練習することにしました。

正直なところ、テクニカルな下りもなくなり、基本ブレーキ不要になるので、GOKISOホイールを最大限活かせるレイアウトです。

登りも時間が長くなるので、その分、L6比率が下がり、これまた嬉しい。


ということで、自分的には嬉しい展開に。


久々に順周りでローラーです。

L5を105秒→L1を90秒→L5を130秒→L1を15秒→L5を90秒→L1を90秒

 計5周分

・1周目 308→144→305→148→310→170W 250W NP269W 152bpm
あれま。順周り、意外と楽です。

・2周目 313→163→311→100→312→150W 252W NP273W 162bpm

・3周目 308→150→311→104→319→160W 252W NP274W 165bpm
やはり、逆周りより楽ですね。


・4周目 307→163→306→130→308→179W 255W NP271W 168bpm

・5周目 308→177→309→1425→327→149W 254W NP275W 172bpm
最後はスプリント。

・5周合計 43:31 252W NP272W 164bpm
思ったより楽でした。

順周りの方が、自分には合っているようです。