最近バタバタとしており

お久ぶりの投稿になる、はたけやま整骨院

院長の畠山です。

 

今回は外反母趾の治療でご来院の患者さまの

オーダーメイドインソールについてお話させて頂きます。

 

外反母趾の痛みで長時間の歩行が困難

 

だということで川西市から治療に来られました。

 

靴を確認させてもらい、足のサイズが合っていない

 

という事で、ニューバランスWW1501 24.0 4E

 

をて提案させて頂きました。

 

 

外反母趾の施術も当院にて継続されてきましたので

 

だいぶ良くなったのですが、根本的に体重の乗り方

 

歩行の改善をしないと良くなってはいきません!!

 

今回はの改善のために

 

オーダーメイドインソール と靴をセットでのご購入です。

 

作成後、旦那さまと旅行に行くという事で

 

インソールを装着後、広島に旅行に行かれました。

 

帰宅後、患者様からかなり長い距離を歩きましたが

 

痛みもなく歩けましたとのお言葉を頂きました。

 

今まで足に合っていない靴を履いているのと

 

しっかりと合った靴を履くのとの違いを実感されていました。

 

痛みが無く歩ける事は、患者様にとって最高の事です。

 

痛みがあると顔に笑顔がありません。

 

痛みが無くなると顔は笑顔になります。

 

僕にとってもうれしい事です。

 

患者さんには履いてもらい、痛い個所は少しずつ改善していきます。

 

今回インソールをご紹介!!


 

 

 

痛みの「根本治療」・交通事故専門施術は

 

豊中市服部天神

はたけやま整骨院におまかせください!!

 

http://www.hatakeyama-s.com/

 

 

 

AD

AD
足指に痛みまで出てきた

ということで来院いただきました。

ありがとうございます(=⌒▽⌒=)


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160615/16/naoya98/6d/41/j/o0800079313673447388.jpg">


インソールは体重の乗り方や歩行をしっかり計測して

オーダーメイドで作成していきます。

健康な体は、

正常な歩行から


正常な歩行は


機能的な靴から


ということで


お体のさまざまな問題に対応いたします。


腰や膝、足首の痛みなどお困りのことございましたら


ご相談ください。




交通事故専門治療・ケガの治療は


はたけやま整骨院におまかせください

http://naoya98.jimdo.com/

AD

またまた早期に改善

テーマ:
またまたうれしい連絡を頂きました。

妊娠35週をとうに過ぎていた逆子治療の患者様。

2回の施術でくるっと

ひっくり返っていただきました。

やっぱりお灸は良く効きます(=⌒▽⌒=)

安産の為にお灸は続けていただいて

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(≡^∇^≡)

産後の骨盤の矯正もおまかせください!!


交通事故専門治療・スポーツ外傷・ケガ・美容鍼灸・逆子のお灸・骨盤矯正は

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!

http://naoya98.jimdo.com/
AD

腓骨骨端線離開

テーマ:
16才 サッカー少年

負傷日 3月20日

整形外科にてX-P撮影で腓骨骨端線離開と診断

整形外科にて、ギプス固定を進められるが断り

サポーターにて固定を選択!

就寝時に違和感があるとのことで、3日ほどでサポータを外し

その後は、固定せずに約1ヶ月間普通どおりに生活を送る。

その結果腫れはひかず(ノ_・。)







普通なら腫れもひき、サッカーに復帰できたはずですが

固定せずに生活を送っていたため、無駄な1ヶ月を過ごしています。

そのために、捻挫の時に使うU字ギプスを作り、夜だけ固定する事を指示!

後は固定するかしないかで、今後のスポーツ生活を痛みなく

遅れるか、遅れないかは本人次第です。

僕たちは、通院時に指導はできますが私生活までは管理できません。

後は、患者様が言われた事を実行できるかです。

僕たちは信じるしかありません。

とりあえず患者さんを信じて2週間様子見ます。







この様な感じで固定しました。






交通事故・スポーツ障害・鍼灸・美容鍼灸
オーダーメイドインソールは

阪急服部天神駅から徒歩2分の

はたけやま鍼灸整骨院におまかせ下さい!


http://naoya98.jimdo.com/

右母趾末節骨骨折疑い

テーマ:
以前もケガをして通院していた患者様。

19歳 男性

またまたけがをして来院されました(ノ_・。)

アルバイト中に100kgを超える荷物

が足の親指に落下して受傷。

歩行もかなり痛みがあり、

安静時の痛み、圧痛著名。

色々検査した結果、骨折を疑い近医に対診願いました。



安全靴も履いてなかったようで、完全に

骨折を疑っていたのですが、

なんと、骨は無事(=⌒▽⌒=)

ひとまず、安心したのですが、

腫れ、歩行痛かなり著名なので、

骨折時の固定とほぼ変わらない固定で治療することに

しました。



プラスチックの固定材でしっかり

痛みが取れるまで固定し、早期にリハビリ

開始します。

固定をすると、ご本人もかなり痛みが楽になった

様子で、帰りは笑顔で帰っていきました(≡^∇^≡)

仕事中のケガや、学生さんのスポーツでのケガ、

なかなか、とれない痛みなど、

お困りのことありましたら

是非おまかせください!!

必ず、お力になります!!



交通事故専門治療・スポーツ外傷・美容鍼灸は

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!



http://naoya98.jimdo.com/

あめ

テーマ:
熊本や大分で地震が起きて約7・8日がたちますが

中々余震が収まらないのが現状です。

しかも今日は雨ふりで、地盤が緩くなっていると思います。

今後、二次災害が起こらないように願っています。



今日は大阪でも雨降りです、路面が滑りやすくなっているので

ブレーキの踏み遅れなどで追突事故にならないように


気をつけて運転して下さいね!
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160421/11/naoya98/c2/21/j/o0268018813625400840.jpg">



今日は気温が上がらない様なので、少しだけ

肌寒い様に感じます。



関節の痛みも出やすくなるので、痛みがでたら

我慢せずにすぐに来院下さい!

それでは今日も一日頑張りましょう!





交通事故・スポーツ障害・鍼灸・美容鍼灸
オーダーメイドインソールは

阪急服部天神駅から徒歩2分の

はたけやま鍼灸整骨院におまかせ下さい!


http://naoya98.jimdo.com/

逆子のお灸

テーマ:
年間通して逆子でお困りのママさんはいらっしゃいますが、なぜか3月から5月と

9月から11月はお問い合わせや来院が多くなります(≡^∇^≡)

逆子になるのは色々な要素が

あるのですが、やっぱり冷えがダメです。

御来院いただくママさんたち皆さん

冷えの症状を抱えておられます。

当院での逆子のお灸はしっかりと

冷えを改善し、少ない回数で逆子の改善

ができます。

日常生活の御指導含め施術させていただきますので

お困りのママさん、お気軽にお問い合わせくださいo(〃^▽^〃)o



ちなみに、先月は、逆子のお灸を受けられた方の中で、

たった1回で改善された方は2名おられました。

妊娠中の腰、肩の痛みなど、なにかとお力になれます!!





交通事故専門施術・スポーツ外傷・捻挫・美容鍼灸は

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!


http://naoya98.jimdo.com/

オーダーメイドインソール

テーマ:
中学一年生のサッカー少年。

両側の親指のトラブルで

オーダーメイドインソールを作成するために

遠路はるばる御来院いただきました。

足をしっかり診てみると、指の力も弱いようで、

さらに、スパイクのサイズ選びも少し

間違っているようでした。

それをしっかり御説明させていただいた後

新しい靴に当院のオーダーメイドインソールを

装着させていただきました(=⌒▽⌒=)



オーダーメイドインソールは効果をすごく発揮してくれるのですが、

やはり靴が一番肝心です。

良い靴にインソールを入れて初めて

インソールの効果を十分に発揮します。

足の形にもよりますが、

スポーツで使用するスパイクなどは

やはり、日本のメーカーが良いように

おもいます。(もちろん、海外メーカーもすばらしいのですが・・・)

そこはご自分のあしの形を知って頂き

最適なメーカーをお選び頂くのが

よろしいかと思いますo(〃^▽^〃)o

足の形や、トラブル、外反母趾など、お困りのことが

ありましたら

豊中服部天神のはたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!


交通事故専門治療・オーダーメイドインソール・スポーツ外傷・ケガ

美容鍼灸は

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!


http://naoya98.jimdo.com/

日常生活での姿勢!

テーマ:
最近、猫背が気になると言うお声を良く聞きます。

はたけやま鍼灸整骨院では、猫背の方には猫背の矯正をしています。

でも数日後に来院された時には、また背中が丸まってしまってます。

猫背の矯正もすごく重要です、それよりも大切なのは普段から姿勢に気を付ける事です。

たとえば家のソファーにお尻を浅く座ったりすると姿勢が悪くなります、

そうならないようにソファーに深く座り姿勢に気を付ける事です。


最近は家でも姿勢を気を付けれるような便利な座椅子が出ています。

普段の生活から姿勢を気を付けたい方にはお勧めです。

それがこの商品です。

「骨盤座椅子 凛座」は、骨盤上部と背骨の交差点をピンポイントで支える独自構造。
背骨が伸びて骨盤が立った美しい姿勢をサポートする画期的な座椅子です。
床に置いて座椅子として。また椅子の上でクッションとしてもお使いいただけるコンパクト形状。
お部屋やオフィス、ダイニングに置くだけで、インテリアのアクセントとなる色と
かわいらしいデザインを追及しました。カラーバリエーションはおしゃれなオレンジとブラック
の2色。小さいけれど「凛」と座るをサポートする座椅子です。

その商品を整骨院に入荷したので試されたい方は、
是非はたけやま鍼灸整骨院までお越しください。

金額は¥9.334(税抜き)です。







交通事故・スポーツ障害・鍼灸・美容鍼灸

オーダーメイドインソールは

阪急服部天神駅から徒歩2分の

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!

http://naoya98.jimdo.com/

天気と気温!

テーマ:
最近、暖かくなったり寒くなったりで体の調子が悪い方が多いように思います。

また、天候が悪い日は関節の痛みがでたりしています。

みなさん体調を壊さないように気をつけて下さいね!

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160411/08/naoya98/5e/cd/j/o0200023713617334521.jpg">





交通事故・スポーツ障害・鍼灸・美容鍼灸

オーダーメイドインソールは

阪急服部天神駅から徒歩2分の

はたけやま鍼灸整骨院におまかせください!!



http://naoya98.jimdo.com/