メルマガ登録・解除
 



+建築設計事務所
+家具木工工房
Naoya-style
http://www.Naoya-style.com
を運営している福家直矢です。

明るく、元気なバカでお人好しな事務所を目指しています。
基本的に一人もしくは少人数でやっている総合デザインのアトリエ事務所です。

店舗や住宅の設計やデザインを手がける傍ら、施工や小さな水漏れなどの修理も請け負っています。
建築や写真、木工と言った固定概念はなく、どんなものでも作ると言うことに、
こだわりを持っています。
とりあえずここに相談すれば出来るんじゃないか?と思われるアトリエにしたいと思っています。

HPで書き切れないこと、個人的な想い、時にはスケジュールなんかを
発信していければなと思います。
僕のメモ帳や手帳の代わりとなるブログにしたいです。
不束者で言葉知らずな面がありますが、よろしくお願いします。

また、人と接する事や触れ合うことは好きなので気軽に
アクセス、コンタクトをとって頂ければ幸いです。

直接アクセスはnaoya-style@naoya-style.comです。
blog(FC2)は こちら から
blog(ameba)は こちら から
blog(Blogger)は こちら から
mixiは こちら から
Twitterは こちら から
facebookは こちら から
Google+は こちら から
メールマガジンで見たい方は こちら から

スケジュールは以下の通りです。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-01 20:07:46

2012年08月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ
まずは紹介します!
と思ったんですが、販売サイトの紹介なので、商用利用と勘違いされて削除になりかねないので、
FC2に書きました。
よって画像もなしです。

~08月スケジュール~

 今月、月初から大きく動きます。
 そろそろ1級建築士も取りたいし、2級のうちに大きな仕事もしたくて非常勤を増やそうと考えています。
 大きな仕事ができやすいのが、公務か大手業者だと思いますが、僕は経歴上も前者を狙っていこうと思います。

 香川も建築技術者の募集があって、Uターンも考えたのですが、建築学科卒の条件があり断念。
 (こういう時に、学歴が出てくるんですよね。)
 批判もあるでしょうが、防衛関係の建築技術者の募集があったんですが、極めて高い英語力で断念。
 そんなに堪能でないといけないのかな?と思いつつも、日常会話程度の語学力では、足手まといかもしれません。

 ここでいう建築技術者とは、簡単に言うと建築士です。
 厚労省では、建築士は建築業ではなく、専門職・技術職の技術者として扱われます。
 やんちゃ坊主で、まともに勉強もしなかった僕に、努力をすれば国家資格を与えてくれる
 日本国に感謝と誇りを持ちつつ日々頑張っています。

 こちらもFC2から
 http://naoyastyledoag.blog10.fc2.com/blog-entry-1063.html

~8月は~

 出張もなく、自分事に専念できます。
 自分の将来を見据えた、素敵な一か月にしたいです。



                                                 Naoya.




~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-07-02 17:40:54

2012年07月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ
昨日は7月1日。
と言っても、普通の7月1日ではありませんでした。

日本では明石で、その補正が行われたそうです。
うるう年とは違って4年に一度きっちりでもなく、反対論や時報の問題などもあるようです。
興味のある人は、Wikiで。(Wikiはあくまで参考に)


~07月スケジュール~

 うるう秒。
 一日が、いろいろな影響で1秒だけ長くなる日。
 今日より、明日より昨日のほうが1秒だけ長くなった日。
 すごく素敵で、すごく貴重な1秒何をして過ごされたでしょうか?

 僕は、6月31日だと思い込んで、スケジュールの記事を作るのを忘れていました。
 で今日です。

 スケジュールはFC2のブログから。


~7月は~

 前半1回、中盤1回、後半1回と、3回出張に出ます。
 そう!ほとんど事務所にいません。

 せっかく事務所を改装して、広々快適な整理された事務所になったのに。
 と考えるのはやめて、僕らしく、今目の前にある仕事を真剣に!



                                                 Naoya.


~追記~

 僕が公務員時代に教わった素敵な言葉があります。
 「小さなことこそ丁寧に、当たり前のことこそ真剣に」
 仕事の取り組み方ですが、人との接し方や物の扱い方など、いろいろなところで該当します。
 今月は、そんな仕事を実行できる良いチャンスの月になりそうです。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-05 19:38:11

2012年06月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ
『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

 6月に入った。
 まだ未定だが、仕事をもう一つ増やそうと思ってる。
 これからの時代、ダブルワークなんて当たり前で、
 若くて余裕のある人はどんどん働くべきなんだろうと思う。

 少し前に話題になった生活保護などの制度は本当に必要な人が行うべきで、
 僕のようにまだまだ働けて元気なものは、どんどん働けばよい。
 これからの時代、どんどん背負うものが増えていくのだから。

 と言うことで、まだ未確定だが、通常の仕事とは別に非常勤と
 夜勤でもう一仕事増やす予定だ。
 僕にはまだまだ余裕がある。

 ダブルワークを超えて、トリプルワーク。
 寝る時間はなくなるが、得られる時間が長くなると楽しみにしている。


~スケジュール~

スケジュールはこちらから

 後半に出張が入っているが、それ以外は、トリプルワークの件もあって
 わざと空けている。
 2日に1回しか寝れなくなるので、どうしても最初は昼間の仕事に支障はあるのかな?
 なんて事は見通しているが、すぐに埋まってしまうかもしれない。(笑)


~感じる~

 働くってなんだろうね?
 僕の中では、大工として建築で始まった人生だから最後は建築で終わりたい。
 ただそれ以外は特にこだわりはない。

 営業なのか?監督なのか?
 自由に建築家のような人生を送るのか?
 同じ設計でもフランチャイズの会社の設計や個人相手?
 住宅専門?商業施設専門?

 そんな事はどうでもいい。
 自分は建築がやりたい。
 それだけで、その他の専門的なものは、今ある仕事を的確に
 淡々とこなす。
 
 人生に導かれるように、それについて対峙し、
 導かれるように、今を楽しみたい。
 どんな仕事だって楽しめる自信がある。
 そういう人生も楽しみだ。


 アートゲリラ、それは、今!
 アートゲリラ、それは、楽しみ!



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-12 18:40:55

04月の出張にて その2

テーマ:アートゲリラ(旅行記)

『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

 勝手な思い込みって誰にでもありますよね。
 いったん、こうと決めるともうそれにしか見えないというか。
 そういったものが、たくさんあります。

 良い時もあれば良くない時もある。
 でもだからこそ面白いって事もあります。


~勝手な思い込み~

 $Naoya-style-アンパンマン列車


 いわゆる『アンパンマン列車』です。
 写真は、香川県高松駅から高知県行きです。

 列車。
 =電車。
 勝手な思い込みが始まりました。


~汽車~

 電車のわりには、音も大きく排気ガスを出して発進!
 そうディーゼル車だそうです。(四国の人に聞きました。)

 地域によっていろいろあるみたいです。
 電車でもJRは一律汽車と呼んで、それ以外電車と呼ぶ地域もあるそうです。
 僕の中では、勝手にすべて電車になっていました。
 よって汽車という響きが初めてで、なんだか昔のような。

 でもちゃんと今でもディーゼル車は、健在だそうです。


~感じる~

 単なる思い込みの話です。
 僕も田舎生まれの田舎育ちです。
 知らないことは多い。
 と言うか、自分が興味を持ったもの以外は何も知らないのかも。

 これからも何にでも興味を持って、毎日『なるほど』と思えるような生活がしたい。


 アートゲリラ、それは、知らない。
 アートゲリラ、それは、だから知れる事。



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-07 18:07:28

04月の出張にて

テーマ:アートゲリラ(旅行記)
『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

 前回のスケジュールの記事で、いろいろな言葉を頂きました。
 嬉しかったです。

 何とか毎日、何かしらの仕事は出来ていますので、何とかなるかな?って所です。
 心配かけて申し訳ないです。


~04月の出張~

 $Naoya-style-さぬきうどん駅

 僕の生まれ故郷、香川県の高松駅が『さぬきうどん駅』に!!!!

 四国の人とも話してたんですが、うどん以外にもたくさんいい物があるのに。。。
 なぜかうどんアピールばかりが目立ってしまう。
 香川に住んでる人の中には『恥ずかしい』なんて声も。。。

 よく見ると小さく『それだけじゃない香川県』の文字が。。。
 これだからうどんが目立ってしまうんだろうね。

 でも僕は香川県らしくていいと思う。
 なんかシャイでアピールは下手だけど、本当にいい物をコツコツと作り続けてる。
 他にもたくさんいい物がある香川県の小さなアピール!
 さぬきうどん駅に行った際には是非、それだけじゃない香川県まで見てやってください!


~感じる~

 学生時代、毎日通った高松駅♪
 姿形、名前まで変わったけど、その面影は残っている。

 アートゲリラ、それは、思い出。
 アートゲリラ、それは、心の中の写真。



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-01 19:28:45

2012年05月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ


『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

1月飛ばしました。
いろいろありました。
ゆっくり自分を見つめなおしました。
自分の道を定めました。
そんな2ヶ月を過ごしました。

~近況~

 自衛隊を辞めて、建築士になり、事務所をおこしてから5年が過ぎ、
 自分らしさが無かったように思います。
 一生懸命、背伸びをした子供?若者?のように。
 ブログを見返しても、僕らしくない。

 先月、春と言うこともあって、多くの出会いと別れがあった。
 僕の中では、節目のようなこと。
 仕事はいっきになくなり、数ヶ月の運営資金を残すばかり。


~振り返る~

 一人でいい機会だから。
 考えた。
 振り返った。
 未来を見据えてみた。

 過去にあった光景。
 『独学の個人事業主』聞こえはいいが、高校を出て就職したばかり、
 不況の遅れた波で仕事がなくなり、貯金30万円を握り締めて独立。
 
 大工なのに、丸鋸(木をひく鋸のような機械)さえ持っていなかった。
 木をひくにも穴を開けるのにも人力。
 手鋸で引き続け、ノミで彫り続けた。
 毎日、一所懸命やるしかなかった時代。


~未来~

 あの時と同じだ。
 やるしかない。

 一度、リセットしよう。
 中途半端ではなく、すべてリセットしよう。

 もともと何も無い状態からやってきた。
 何も無いなら、本当に一からに戻っただけだ。


~スケジュール~

スケジュールはこちらから

 今月から週表示で、全部見てもらおう。
 一目ですべてわかるから。
 予定は無くても作っていけばいい。
 そうやって一からやり始めよう。


~感じる~
 
 『技術の安売りなんてしちゃいけない。』
 そんな感じで背伸びしていた5年間。

 もともとは、学生時代、大工さんに『大工さんは夢を作る仕事だよ』と教わり、
 感動してはいった建築の世界。
 はじめは『あなたの夢を作る仕事』から始まった。

 『あなたの夢を作る仕事』に戻って、みんなに家具や家を見てもらおう、
 使ってもらおう。
 家や家具が高くて、いい物がもてない人には、安くしてでも見てもらおう、
 使ってもらおう。
 
 『いい仕事をして、技術を高く売る』のではなくて、
 『いい仕事だから、技術を高く買ってくれる』人がでるまで。

 今年で自衛隊を除いて独立して14年、設計事務所で5年目。
 Naoya-styleは、一から出直して、一から頑張り続ける。
 今日から何かが変わる。


 アートゲリラ、それは、  。
 アートゲリラ、それは、  。



                                                 Naoya.


~追記~

 まずはアメブロも一からやりなおします。
 過去にすがるのではなくて、過去を捨てて無垢に一からやり直します。

 悪い事ばかりでもありませんでした。
 非常勤では、今までコツコツがんばっていたのが評価されて役職があがります。
 実質、来年なので、一つ上の役職の仕事を与えられます。
 その役職にあった仕事が出来るように頑張らないと!


~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-01 16:25:49

掲載された書籍について

テーマ:紹介されたTV・ラジオ・雑誌・新聞


『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

完全に誤解してました。
個人事業主で、一人でやっていると日付感覚や曜日感覚がなくなる。
どちらか覚えていてもどちらか忘れている。

『何曜日に予定がある』と覚えると日付が出ない。
『何日に予定がある』と覚えると曜日感覚がない。
まぁ~みんなその点は一緒かな?

で、書籍は昨日発売されていたことになりました。(笑)
Amazonでまだ画像が出ていなかったんで、表紙だけ!


~全国インテリアショップガイド2012-2013~

全国インテリアショップガイド2012-2013

 シンプルでお洒落な書籍です。
 全体的には、関東が圧倒的に多く、関西・中国・四国は一緒にカテゴリ分け
 されています。
 関西等は、36ページで、1店舗のみ1ページ使っていたので、あとは4分の1ページ。
 と言うことは144の3引いた141店舗です。


~感想~

 イケアも4分の1ページだったので、同じ枠だったのが凄く不思議な感じ。
 ショップはシャンデリやカーテンなどのインテリア用品もはいった、
 本当のインテリアショップガイド。

 よって家具を探している人だけではなく、設計事務所や物販などをやっている
 店舗や会社にも1冊欲しいところ。
 また当然のことながら家を建てたい人や家具を買いたい人、オーダー製品が
 欲しい人には、必須の1冊になるかもしれない。

 また家具のお手入れ方法やちょっとした知識もあるので、インテリアに
 興味がある人は、ぜひとお勧めする!
 (うちには印税は入りませんから、純粋なお勧めです。)


~購入~

 全国の書店で販売されているらしい。
 実際に数件、知り合いからは連絡を頂いた。
 購入先がわからない人は、楽天市場とAmazonでよければ以下の通りだ。

 全国インテリアショップガイド2012-13 (NEKO MOOK 1734)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp

全国インテリアショップガイド 628SHOPS完全収録 2012-2013 (NEKO MOO...

¥1,500
楽天

全国インテリアショップガイド(2012-2013)

¥1,500
楽天


~感じる~

 僕の日付感覚のなさで、2日の同じ記事になった事をお詫びします。
 1年間有効のガイド本で1500円程度の本なので、是非お勧めしたい。


 アートゲリラ、それは、書籍!
 アートゲリラ、それは、広がり!



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog

Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 17:18:38

書籍掲載について

テーマ:紹介されたTV・ラジオ・雑誌・新聞


『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

カレンダーがリアルタイムで更新される為、スケジュール公開の
変更が容易に出来て、正直嬉しいです!
外出先からも更新すれば、こちらの帰宅時間が示せたり、なかなか便利そう!
プライベートな用事は非公開にするとスケジュールに載らない点も嬉しい!

うちはLinuxとWindowsとMacが混在してるので、メールにしても、
ブラウザにしても、アプリにしてもGoogleは絶対必要な存在です!
まぁ~Google信者の意見ですが!(笑)


~書籍について~

 昨年、依頼があって、登校しました。
 無事、掲載用の校正が送られてきたので、掲載されるようです。
 詳細は以下。
 発売前なので、予約になります。
 画像は発売されるまで、非表示だと思われます。

全国インテリアショップガイド2012-13/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp



 そんなに大きな扱いではないですが、『小さく始めて大きく育てる』
 事業主には、このぐらいがちょうどいいのかもしれません。
 また大きく掲載されると、デザイン事務所を通したりカメラマンが撮ったりするので、
 自分で写真を撮って、編集校正できる点は、自分の作品性が出せて凄くよかった。


~感じる~

 金額が1500円程度なので、ちょっとした月刊誌の雑誌より
 少し高い程度でしょうか?
 全国のインテリアショップのガイドなので、設計事務所や雑貨店、
 同業者などは1冊持っていても問題ないでしょう!
 もちろんインテリアに興味がある人には、必須の一冊かもしれません。
 
 事務所では、少し安めに購入できるらしいので、まとめて購入しようと思っています。
 特に本で儲けようとは思っていないので、(もちろん印税も入りません)
 仕入れ値で、お譲りしたいと思います。

 来週月曜日(16日)の19時までにご連絡頂ければ、2割安の1200円でお譲りします。
 遠方の方は、普通郵便で送ってもぎりぎりになるので、直接とりに来られる方が
 良いと思います。


 アートゲリラ、それは、始まり!
 アートゲリラ、それは、小さく!



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog

Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-01 17:00:00

2011年12月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ

『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

早いものでもう年末!
またまたオークションをはじめようと思います。
オークション記事は、どうしても商用ぽくなるのでFC2のみの配信にします。
(文面最後にリンクあり)


HPも少しずつ進んでいるが、このまま少しずつ完成させよう!
たぶん一生完成しない作品がHPだと思うから!


~スケジュール~

 01日    11月決算        12月スケジュール公開 
 01日~03日 プロジェクトAUC-12-001 プロジェクトHOM-12-001
 07日    現場作業        アトリエ不在 
 08日    応急危険度判定士受講  アトリエ不在    
 05日~10日 プロジェクトAUC-12-002 プロジェクトHOM-12-002

 12日~17日 プロジェクトAUC-12-003 プロジェクトHOM-12-003
 19日~21日 プロジェクトAUC-12-004 プロジェクトHOM-12-004

 22日    現場作業 献血     アトリエ不在
 24日    プロジェクトA&C-12-001
 26日~31日 プロジェクトAUC-12-005 プロジェクトHOM-12-005
 31日    01月スケジュール作成

 作成日時 2011年11月30日
 修正日  2011年12月01日


~感じる~

 予定通り1年になるのでアメブロは、いったん終わりにする。
 要望があれば、FC2のコピーを少しずつは書いてもいいと思う。
 以前、FC2をメインに書いていこうと思う。

 来年は、FC2で写真もいっぱい載せて書いていきたい!
 なんでも『また写真を見たい』と言う要望は、凄く多い!
 『僕の出来る事をやる』『僕を必要とされることをやる』基本方針からはそれていない。

 もう来年は建築とインテリア路線で突き進むので、写真はプロでもないので、
 著作権も限定付で開放していきたい!
 多くの人の中に写真が取り込まれることを願って!


 アートゲリラ、それは、年末!
 アートゲリラ、それは、終わりではなく始まり!



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com
 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail:
info@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-01 17:00:00

2011年11月スケジュール

テーマ:スケジュール お知らせ


『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

今月で、非常勤も出張も現在のスケジュールでは終わりだ!
思う存分、自分個人の仕事と創作活動に入れる。

『自分に出来ること。』
これをモットーに仕事をしていると、もちろん人の嫌がることや
負担の大きい仕事もある。
自分なりに目標を定めて、使命感を持ってやること。
これが『自分に出来ること』かもしれない!

非常勤も出張も、次は来年の予定なので、それまでゆっくり自分の為に
時間を有効活用したい!


~スケジュール~

 01日    08月決算        10月スケジュール公開
       現場作業        アトリエ不在 
 02日~06日 出張          アトリエ不在 
 07日~12日 プロジェクトAUC-11-001
 08日    午前中現場       アトリエ不在    

 14日~19日 プロジェクトHOM-11-002

 21日~22日 プロジェクトAUC-11-003
 24日~26日 プロジェクトAUC-11-004
 26日    所用(宝塚歌劇)    アトリエ不在
 28日~30日 プロジェクトAUC-11-005
 30日    12月スケジュール作成

 作成日時 2011年10月31日


~感じる~

 やりたいことに集中できる。
 別に、非常勤や出張が、嫌いでもないし集中の妨げになっているわけではない。
 非常勤の勤務中にはそれに集中している。

 逆に他の業務も大好きで、違う仕事をこなしているからこそ、
 飽きずに、ずっと集中して出来ているのかもしれない。
 また違う業種の人との交流や違う業種について学ぶことが多い。

 個人事業主の僕には、公務や集団での作業は、集団の良いところ
 よくないところがよく見える。
 『自分が運営するなら・・・』なんて集団での運営やその指揮など教えられることが多い。
 またそういった勉強出来る教育の場もある。

 事業主と言うのは、自由が多すぎるので、良いところは取り入れ、
 よくない所は、排除して運営できる。
 来年、非常勤は、満期になるので継続して出来る様に日頃から、
 頑張っていかないといけない。
 

 アートゲリラ、それは、自由。
 アートゲリラ、それは、律すること。



                                                 Naoya.




~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com
 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style Design Studio Art Guerrilla
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail:
info@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog: Naoya-style Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
GREE: Naoya-style GREE
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。