珪藻土仕上げ工事!! | 越谷春日部さいたま市の自然素材リフォーム現場実況中継 

越谷春日部さいたま市の自然素材リフォーム現場実況中継 

越谷市春日部市さいたま市で自然素材リフォームの現場をサンビックの現場監督・友政直也が実況中継します!
リフォームに興味のある方は必見です!

こんにちは!!


三郷市のマンション 断熱リフォーム工事です!!

今日は珪藻土工事 仕上げ塗りです!!

先ずは 材料を攪拌して 10分練り置きし

その間に 足場を組んで 天井から施工します!!




仕上げ塗り 一回目!!



追っかけ二度塗り その後 木鏝でランダムにパターン付けしました!!



壁 追っかけ二度塗り



こちらの方が二度塗りがわかりやすいかな!?
二度塗り後 壁も木鏝でパターン付けしました!!



仕上がった写真です!!



珪藻土仕上げ塗りの施工中は 

糊である つのまた 海藻の匂い がします!! 

私は全然気にならず 海に行った時のような なんだか懐かしい感じがしますが

なかには 苦手な方もいらっしゃるようです!

施工後 乾燥すれば無くなってしまいます!!

そして いろんな嫌な臭いを吸い取ってくれる等々 凄いヤツになります!!

恐るべし珪藻土の力って感じですね!!

次は コルク工事です!!

それではまた(@^^)/~~~



【マンションリフォームをお考えなら】
 リフォーム越谷

リフォーム 越谷