前回のつづき。
そして、瀬川さんから日本酒を頂きました。
よく見ると【和哉】!?
瀬川さんの名前が入ってる。

普通名前を入れる場合は、誕生日の人の名前を入れると思うけど、
何で自分の名前!?
笑った(*≧∀≦*)

「和哉の志を飲み干して下さい。」だそうな。
変な人だ。
付き合いが続いてる訳だ。

そして、
更に度肝!
スクーターのプレゼント‼

友人かが乗っていたイタリアのスクーター【アプリリア モヒート カスタム】を最近乗らなくなったからと、頂ける事になった。
これには、かなりビックリ‼

以前Vinoと言うスクーターを乗っていた事があるが、お店で働いていた子に譲ってから久しぶり。

最近、元嫁に自転車を返してと言われたし、
また
スクーター欲しいなと
丁度思ってた所。
なので、めちゃめちゃ嬉しかった。
しかも、好きなタイプのデザイン。
大感謝!ありがとう‼
そして、そのまま運転して、
お袋の元へ
お袋の施設に到着すると、丁度午後のおやつの時間。
食堂でコーヒーとゼリーを食べて、うつらうつらしていた。
気が付くと「あら、来てたの?」
と、
笑顔。

俺が「今日は、何の日?」と聞くと、
笑顔になって、
「直也の誕生日。
おめでとうね。」
ちゃんと覚えててくれて嬉しかった。
お袋が部屋に戻り、しばらくゆっくりした。
壁に貼った写真も見てくれているみたいで良かった。

突然お袋が、兄貴がこっちに来るって言っていたと言い出した。
「今、こっちむかってるんじゃないかな。」と。
え!?
お袋は今、携帯持ってない。

施設に連絡でもあったのかな。
滋賀県八日市に住んでる兄は、仕事でよくこっちに来たりはする。

直接、兄貴にLINEしてみたら、お袋の施設に連絡はしてないそうだ。
でも、仕事で
「今、秦野に向かってる所。」
滋賀県から見たら、神奈川県秦野方面は、確かにこっちに向かっている。

お袋のGPS!?
何か能力が開花したのか…。
不思議な出来事だった。

お袋は、帰り際に
「夕御飯ご馳走できなくてごめんね。」と。
お袋の
優しさに心が温かくなった。

俺は、「お袋の笑顔が見られるだけで充分だよ。また、すぐに来るね。」
と、言って後にした。

予測不能な事が沢山起きた誕生日だった。
様々なSNSからも、沢山お祝いのメッセージを頂いて、本当にありがとうございました。

46歳独身=SIMフリー
で、広く活動したいと思います。

勿体ない位、幸せな誕生日を
ありがとうございました!
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る