LINEのトーク履歴移行

テーマ:
前回の続き。
壊れた状態のスマホのままドコモショップを出たけど、夜使えないのは困ると電気屋に行って、マウスと携帯につなげる
変換コネクターを購入。

翌日昼間の用事を済ませて、夕方、ドコモショップに再度行き、
リベンジ。
ドコモショップでも、こんな状態。
マウスで文字を打つのは、時間がかかる。
ひびが入ってるのは、ここだけ。
本当に
打ち所が悪かった様だ(T_T)

前回から重要な問題としてるのが、
【LINEのトーク履歴移行】

修理したいスマホから、トーク履歴を
keepに保存
までは分かった。

それを代替え機に取り合えず、移行してみようと、サイトの通りにやってみたけど、
全然できない。

もう一度サイトを見るけど、よくわらかない。
再度、ドコモショップの人に相談すると、ここでは情報がなく、案内はできないけど、
【遠隔サポート】
と、言うサービスを使えば教えてくれる可能性があると。
希望の光が!

藁をもつかむ思いで、そのサービスに加入。
1ヶ月400円のサービスを日割り契約にして1日だけの契約にする事も可能。そして、
初回30日間無料。

藁をもつかむ思いで、そのサービスに加入。
そして、オペレーターの誘導で、見事
LINEのトーク履歴移行が
可能に‼
結構複雑で、これを自分一人でやるには中々大変な作業だった。

時間は19時を回っていた。
ドコモショップが閉まるのは20時
また、持ち越すのはさすがに厳しいと、全部を移行するのは諦め、遠隔サポートを終了。

電話帳等、SDカードにバックアップしたデータの移行や手続きをして、
何とか時間内にギリギリ…。
と言うか、ちょっと20時を過ぎてしまったけど、無事に修理依頼と、代替え機に移行
手続きを完了
結構ヘトヘト 

取り合えず、代替え機で使うけど、また修理から帰って来たら、また、作業が面倒だ(^-^;

前回、携帯を壊して新しくなった時は「遠隔サポート」教えて貰えなかったけど、最近、案内ができるようになったのか、その時にこの手段を知っていたら、前の履歴も助かったのに…。

LINEも修理もデータ移行も
もっと作業が楽になる様に
して欲しいな。

そして、スマホが戻って来たら、保護フィルムを貼ろうと、反省をするのであった。



AD