日をまたぎましたが、10月26日に友人が作ったアプリ、「My365」がリリースされました。おめでとう!!






「なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした」






というコピーが「素敵やん」と思ったのが最初の印象でした。このアプリは、カメラで撮った写真を、一日一枚カレンダーに残していくというもの。最初はライフログとか写真共有とかあまり興味がありませんでしたが、使ってみるとまんまとハマってしまいましたw
すぎしまなおやのSomething New VLOG









このコピーの通り、何気なく通り過ぎている日常は、平凡かもしれないけど、実は、実は、素敵だったんです(ドーン!)。このアプリを初めたら出かけるのがもっと楽しくなりますよw
すぎしまなおやのSomething New VLOG

すぎしまなおやのSomething New VLOG

コメントをもらったり、「いいね!」をもらえるのも嬉しいぜ!!!



すぎしまなおやのSomething New VLOG
すぎしまなおやのSomething New VLOG
すぎしまなおやのSomething New VLOG
すぎしまなおやのSomething New VLOG
すぎしまなおやのSomething New VLOG






アプリを開発・運営しているのはサイバーエージェントのインターンで一緒のチームだったメンバー。ほんと毎回刺激を受けっぱな!


ここをスタートにどんどんよいアプリになって、みんなに使ってもらえるといいですね!!!!メラメラ


↓↓↓みなさんも是非ダウンロードしてくださいな!!!
My365




AD
applim+に参加している時のことです。


AKQAというアメリカの広告会社でグローバルクリエイティブディレクターをされている稲本零さんの記事にすごく興味を持ちました。


そこでtwitterの稲本さんのつぶやきを追いかけていると、勉強になる考え方をつぶやいてるつぶやいてる!
コンテスト期間中ということもあり読みふけりましたよ!!



で、自分たちのアイデアについてどーしても稲本さんに聞いてみたくなって、Twitterから稲本さんに「企画を見てください!」とお願いしてみました。





すると、お忙しい中にも関わらず心よく受けて頂きました!






アイデアが140文字で伝えられないようでは複雑すぎる。



いいアイディアというものは聞いた時にパッといろいろな想像を湧かすもの。




気づきを与えられる言葉をいくつももらいました。
また、最終的に負けたことを伝えると



残念っ!これからも頑張って。大事なのは



「It's not how good you are. It's how good you want to be.」です。では。





と最後まで言葉をかけてもらいました。
超絶元気がでたし、オレはこんな人になりたいし、twitterでこんなカッケー人とお話ができたことに感謝感謝です。






稲本さんに負けないように、精進せねばです。






最後に、こんな交流を持たせて頂いたのは


AKQAが主催するフューチャーライオンズというコンテストに自分が「オレがNYに住んでたら参加するのにー!」とつぶやいたら、

すぎしまなおやのSomething New VLOG




と、気軽に返してくれてビックリたまげて腰ぬかしたのがキッカケでした。






Twitter恐るべし!!!!!
AD

applim負けました!

テーマ:
今年の夏、全力で挑むつもりだったapplim。負けました!





正直、自分を試された時間だったなと思います。
教訓と改善点が見えてきました。






お世話になった自分のチームメンバーと先輩に感謝したいです。
みなさんのアドバイスと応援の言葉が突き刺さって、最後まで走り抜けました。
ありがとうございました。






中でも、M田さん、T中さん、H多さん、N岸さん、I本さんにもらった言葉には心の底から
励まされました。ありがとうございました。







「It's not how good you are. It's how good you want to be(どれだけ才能があるかではなく、どれだけすごくなりたいかが大切)」







twitterのおかげでいろんな方からメッセージを頂けてしゃーわせ!







勝った時よりも、負けた時の方が学ぶことが多いと思います。今回で改めて感じました。









自分が弱いということがどれだけ悔しいことなのか身体で感じることができたのは大きな収穫です。









経験と仲間に改めて感謝します。ありがとぅー!



























AD