ヨガハイジーンのすすめ

“自然体”の生き方を求めて旅をしていた僕(NAOYA 生本直也)が岡山の地でさまざまな出会いとヨガ&ナチュラルハイジーンを通して健康を取り戻し、ヨガインストラクター、ぶどう狩り案内人として活動する日々の暮らしやイベント情報などを公開します。

≪8月スケジュール≫ 2017.08.10更新






■はじめてのローフード講座@タリーズ岡山市民病院店NEW




8月19日(土)10時30分~12時00分
会場:タリーズコーヒー岡山市民病院店
参加費: 2500円(ワンドリンク付)

持ち物:筆記用具

お申込み:086-435-7315(店舗直通
またはnaoya0806@gmail.com(直也)まで
 

 

■カフェのテラスDeキールタンNEW



8月19日(土) 18時~19時30分(荒天時中止)
会場:デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス
(三井アウトレットパーク倉敷内)
参加費: ①1500円(テキスト、ワンドリンク付)
持ち物:床に座りますので、クッション等お持ちください
お申込み:086-435-7315(店舗直通)
またはnaoya0806@gmail.com(直也)まで
 

 


≪定例ヨーガ教室≫




毎月第1日曜日

10:30~12:0

シヴァナンダヨーガ教室@鶯梅院

参加費:1500円

 


毎月第三日曜日

10:30~11:30

ベーシックヨーガ教室@鶯梅院

参加費:500円


申し込み:naoya0806@gmail.com





《食の講座&イベント》


■ローフードマイスター準1級講座




全12時間3日間

《会場》
西大寺百花プラザ実習室

《日程》
1日目 9月30日(土)
2日目 10月7日(土)
3日目 10月29日(日)
各回 10:00~15:00

※受講資格はマイスター2級講座を修了している方



 

レギュラーレッスンについてはこちら




テーマ:
 
今週末日曜日(20日)は、鶯梅院&法慶寺ヨーガ教室です!
 
 
 
毎月第1日曜日 

10時30分~(90分)

1回1500円

【鶯梅院シヴァナンダヨーガ教室】

次回は9/3

マントラの詠唱、プラーナヤーマ(呼吸法)、

スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)など、

第三日曜定例のクラスよりも本格的な内容ですが、

初心者歓迎OK

シヴァナンダヨガとは? 詳しくはこちらを参考に↓
http://ameblo.jp/naoy-og-a/theme-10097211934.html

 

 
毎月第3日曜日 

10時30分~(60分)

1回500円

【鶯梅院ベーシックヨーガ教室】

次回8/20

内容はどなたでも参加できる癒しのヨーガです。

ゆっくりとした呼吸に意識を向け、ご自身の体に合わせた無理ないポーズで

心と体を休めて心地よいリラクゼーションを得るクラスです。

 

 

≪会場≫

鶯梅院(おうばいいん)

客殿大広間

( 岡山市東区西隆寺1010)

参加希望者は、下記にご連絡下さい。

メール naoya0806@gmail.com (生本直也)

または

電話 086-942-4710(鶯梅院 )

 

 

*************************************************

 

 
 

毎月第3日曜日 

16時00分~(60分)

1回500円

【法慶寺ヨーガ教室】

次回8/20

内容はどなたでも参加できる癒しのヨーガです。

ゆっくりとした呼吸に意識を向け、ご自身の体に合わせた無理ないポーズで

心と体を休めて心地よいリラクゼーションを得るクラスです。

 
≪会場≫
法慶寺
(岡山県赤磐市桜が丘東2丁目2-750)
 
お申込みは
naoya0806@gmail.com(生本直也)
まで参加希望の旨ご連絡ください。
 

 

 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
バタバタと大きなイベントが続いた先月末に終わったローフードマイスター2級講座。
 
レポートできていませんでしたあせる
 
 
 
ローフードマイスター2級講座は各回ローフードレシピを実際に作りながら、生活に取り入れるヒントを学べます。
 
毎回、驚きと美味しさの連続です!
 
そして21日間デトックスケアレポートを通して、日々の食生活を見直し、食事による体調の変化を記録していきます。
 
 
ローフードは火を使わないので、工程としては、切る、混ぜる、盛り付ける、くらいなのです!
 
誰でもできる、カンタン♪ 美味しい♪ ヘルシー♪ なローフードの魅力をこれからもお伝えしていきます!
 
 
■ローフードマイスター準1級講座
 
全12時間3日間
《会場》
西大寺百花プラザ実習室
《日程》
1日目 9月30日(土)
2日目 10月7日(土)
3日目 10月29日(日)
各回 10:00~15:00
※受講資格はマイスター2級講座を修了している方
参加希望者や興味がある方はご連絡ください!詳細をお送りします!
 

 

 

**************************************************

 

本格的なマイスター講座まではちょっと・・・

 

でも、ローフードの基本を学んでみたい!という方!

 

今週末に「はじめてのローフード講座」をタリーズコーヒー岡山市民病院店で開催しますダウン

 
 
 
8月19日(土)
10時30分~12時00分
会場:タリーズコーヒー岡山市民病院店
参加費: 2500円(ワンドリンク付)
持ち物:筆記用具
お申込み:
またはnaoya0806@gmail.com(直也)まで

 受付終了しました!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪に帰省する時は必ず立ち寄る

明石海峡の海。





ちょうど夕陽が橋の向こうに沈む瞬間を2人で眺めていた。




完全に太陽が沈んでから、

空の色は刻々と変わり、


飽きることなく空を眺めてはしゃぐ悠然。



オレンジ色の雲もだんだんと色を変えながら変幻していくようでした。



帰省1日目、

素晴らしく美しかった寄り道の風景は

だんだん、だんだん暗くなり、


さぁ、長い長い夏の夜の始まり!







**********************************
 
 
 
 

 

 

いつもヨガでお世話になっているデンマークカフェテラスでキールタンやります♪

キールタンとは?インドの神聖なる音(言葉)をメロディにのせてみんなで歌い重ねていくのがキールタンです。 リードの歌を繰り返し歌っていくので、歌が上手い下手関係なく参加していただけます。 風が吹き抜けるテラスで、日常から一歩離れて、穏やかで楽しいひと時を一緒に味わいましょう
キールタンが初めての人大歓迎♪
真夏の夕涼みに、倉敷アウトレットパークへお気軽にお立ち寄りくださ~い♪

カフェのテラスDe唄うヨーガ
8月19日(土)
18時~19時30分(荒天時中止
会場:デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス
(三井アウトレットパーク倉敷内)
参加費: 1500円
(テキスト、ワンドリンク付)
持ち物:床に座りますので、クッション等お持ちください 


 
リードは岡山シヴァナンダトリオ、
Sam Devi Gopal(サムデヴィゴパール)
サンプルナさち
シュリデヴィさなえ
ナンダゴパール直也
 
お申込み:086-435-7315(店舗直通)
または
naoya0806@gmail.com(直也)まで
①お名前②参加人数③ご連絡先(電話番号)を明記のうえメール送信
 
 
 
 
 
 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「保育園はその後どうなりましたか~?」
 
と時々声をかけてくださる皆さま、悠然のこと気にかけてくれてありがとうございます!
 
 

 

なかなか保育園に慣れない日々が続いていましたが、

 

その後、

 

諦めずに粘り強く見守るうちに、

 

ある日、泣かずに1回も振り向かず、保育園の先生めがけて走っていくようになりました合格

 

 

 

僕が迎えにいった時も、泣かずに帰ってきましたほっこり

 

あぁよかった、よかった、胸を撫でおろしたのもつかの間・・・・・

 

 

保育園が夏休みに入ってしまったニヤニヤ

 
せっかく慣れたのに・・・滝汗
 
 
 
・・・・というわけで、夏休み、時間を見つけては海へLet's Go!!
 
 
今年はもう何回海へ行ったでしょうか・・・・
 
 
 
 
この子の性格は非常に臆病でして(保育園にも行けないくらいですから!)、波が怖くて怖くて・・
 
できるだけ波のない穏やかな海を見つけては、海に慣れさせようと僕は必死。
 
海は怖いけど砂浜で走り回ったり、砂遊びは大好き!!
 
 
 
保育園と一緒で、何回も何回もトライして、徐々に、徐々に、海の中に近づいていくこと何回目か?
 

とうとう腰まで浸かれるようになり!

 

 

 

 

 

そしていよいよ海に入れるようになった~~!!・・・のは一瞬で。。

 

この写真で僕が笑っているのは、


耳元で、

 

「コワいコワいコワいコワいコワいコワいコワいコワい」

 

と念仏を唱えるように小声で囁き続けるものだから、もうおかしくておかしくて(笑)

必死に恐怖を訴えてくるのですw

 

 

すぐさま、砂浜へ戻るように指示を受けまして、速やかに上陸。

 

 

 

やっぱり砂浜で遊ぶほうが楽しいね~音譜

 
 
・・・それにしても、台風後の瀬戸内海は美しくないな~・・・
 
 
切実に、日本海に行きたいと思う。
 
 
悠然よ、保育園が夏休みの間、必ず、美しき日本海へ遊びに行こう波
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**********************************
 
 
 
 

 

 

いつもヨガでお世話になっているデンマークカフェテラスでキールタンやります♪

キールタンとは?インドの神聖なる音(言葉)をメロディにのせてみんなで歌い重ねていくのがキールタンです。 リードの歌を繰り返し歌っていくので、歌が上手い下手関係なく参加していただけます。 風が吹き抜けるテラスで、日常から一歩離れて、穏やかで楽しいひと時を一緒に味わいましょう
キールタンが初めての人大歓迎♪
真夏の夕涼みに、倉敷アウトレットパークへお気軽にお立ち寄りくださ~い♪

カフェのテラスDe唄うヨーガ
8月19日(土)
18時~19時30分(荒天時中止
会場:デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス
(三井アウトレットパーク倉敷内)
参加費: 1500円
(テキスト、ワンドリンク付)
持ち物:床に座りますので、クッション等お持ちください 


 
リードは岡山シヴァナンダトリオ、
Sam Devi Gopal(サムデヴィゴパール)
サンプルナさち
シュリデヴィさなえ
ナンダゴパール直也
 
お申込み:086-435-7315(店舗直通)
または
naoya0806@gmail.com(直也)まで
①お名前②参加人数③ご連絡先(電話番号)を明記のうえメール送信
 
 
 
 
 
 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
真夏のパワフルなフルムーンの下で。
 
平日にもかかわらず、たくさんのご参加にびっくりです!
 
急いでお仕事片付て来られた方、片道1時間半以上かけて運転して来た方、初めてのヨガに勇気を出して飛び込んだ方、近所の方は羨ましい!
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
今夜のガイドは個人的には至らぬ点がアリアリで反省もありますが……
 
 
 
そんなことを吹き飛ばしてくれた満月の神秘の風景、波の音、潮風に吹かれながら、大自然と一体化した皆さんのエネルギーで動いたビーチヨガ。
 
最高でした!
 
 
 
帰り間際に松林から覗いた満月が、誇らしげに輝いていました。
 
今夜めぐり合わせてくれた大自然のこのタイミングと渋川海岸の素晴らしい環境に感謝します。
 
そして駐車場を特別に開放して頂いたビーチスポーツ協会の安原さん、写真を撮って送って頂いた直樹さん、今夜の特別な夜を共有できた皆さま、改めてありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
*******************************
 
 
【ビーチヨガ今後の日程】
 
 
 
 
 
今日お伝え忘れましたが、
 
10月28日
王子ヶ岳で山ヨガやります!
 
天候に恵まれれば、絶景を眺めながら、
素晴らしいヨガができるでしょう♪
 
詳細はもう少しお待ちください!
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。