2007年09月06日 05時32分34秒

iPhone-phone=iPodTouch

テーマ:love iPod

新しいiPodの発表 が気になって・・・

ってわけじゃないけど、早起き。

まだ頭が眠っていて、新しいiPodのすごさが理解できないorz

毎度のことながら、発表=発売開始っていいなぁ。


とりあえずiPodShuffleを耳に入れて走ってくるか。


補足

iTouchは9月下旬発売開始ですた。

やっぱり脳が起ききっていなかったみたいだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日 22時41分35秒

サクサク

テーマ:love iPod

ちょいテレに続いて、iPodShuffleも買ったので、

そのいきおいでメモリも増設。起動の早さに感激☆

届いたiPodShuffleの小ささに感激☆

意味もなく、外側に出して歩いてしまいそう。

2年前はiPodminiの小ささに、あんなに感動していたのに、

重いと不満を言うようになるとは、なんたる贅沢。

これからは車載専用でがんばっていただきたく。

さて、一つのiTunesで二つのiPodを管理する方法を検索するべ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月11日 21時52分43秒

要検討

テーマ:love iPod

私の愛するiPodminiちゃんのバッテリーが

寿命をまっとうされた模様。

1年と8ヶ月ほど・・・。

意外に早い別れですた。

(噂には聞いてたけどさ。)

今後の対応を検討せねば。

iPodなしじゃ、この冬を乗り切れない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月13日 08時52分00秒

新型iPodShuffleキター!

テーマ:love iPod

iPodの新製品が発表された。

(ってことは、クリスマスもそう遠くないってことか・・・。)

ソニーのスポーツ向け仕様のウォークマン に心惹かれるものがあったけど、

早まらなくてよかったw

iPodShuffleは、なんとクリップ型。

これってランニングの時も大丈夫なのかな?

だとしたら、圧倒的にiPodShuffleに軍配が上がるんだけど。

そうじゃないとしても、これだけ小さいなら大丈夫だな。

あー、これ買いじゃね?

値段も1万円切ってるし。

10月出荷で、Amazon.co.jpにはまだ予約も出てないようだけど。

でも、使った人の感想を聞かないと買えないな。

(↑いかにもブログ時代の人だけど、最近すべてに関して

こうなってきている。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月10日 22時57分45秒

めでタイ

テーマ:love iPod

タイのプミポン国王が即位60年で、在位が世界最長だとか。

若者から老人まで、国民からの信頼は絶大なものがあるので、

きっと国中が祝賀ムードに包まれているに違いない。

どれだけ人気があるかというと・・・

即位60周年を記念したiPodKingが発売 されるくらい!

iPodnano King(4GB)が11,990バーツ(約36,000円)、

iPodVideo King(60GB)が19,999バーツ(約60,000円)だって。

専用のケースがつくとはいえ、いいお値段。

記念にはよいかも。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月07日 15時20分14秒

人生の意味はわからないけど、日曜日

テーマ:love iPod

やっと、スピッツのベストアルバム「CYCLE HIT」のCMを見た。

発売から1ヶ月以上もたって今ごろ。

単に私が目にしなかっただけかもしれないけど。


iTunesでベストアルバムの曲順にプレイリストを作って流している。

これができちゃうと、ベストアルバムを

買わなくてもいいじゃんって話になってしまうわけだが。

ファンであればあるほどね。

どんなアーティストであれ、レコード会社の下心を感じるので

ベストアルバムにはあまりいいイメージがないし・・・。


プレイリストには、アルバムに収録された曲を引っ張ってきたので

曲名に加えてアルバム名が表示されている。

眺めてみると「フェイクファー」の周辺がとてもいい感じ。

でも実は「インディゴ地平線」もかなりいいアルバムなんだよね、

とか思って、結局このプレイリストから離れて

「インディゴ地平線」を聴いてみたりして。

挙句、自分が好きな曲だけを集めてマイベストを作っていたりする。


さて、GWも終わることだし、このプレイリストを携えて

ちょっと遠くへ行きたいところ。

第一候補は金沢の21世紀美術館だけど、

さすがに土日だけじゃムリか。

片道1300キロを運転するのも疲れそうだし、

移動コストと疲れ具合を考えたら電車かな。

(実現の可能性はまだ20%くらいの妄想。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月13日 22時20分25秒

浮気心が刺激され

テーマ:love iPod

いったんは治まったかに見えたiPodShuffle熱。

が、ここにきて512M、1Gともに3080円の値下げ、

512Mは7900円となった。

どうも他社のプレイヤーの価格が下がってきたので

ここらでテコ入れをしたい様子。

新モデルを投入するのではないかという噂もあり、期待している。

しかし、Shuffleにとってのこれ以上の進化って何だろう?

個人的には容量が小さくなって(256M)、

物理的にも軽くなるといいと思うのだが。

でもそれってサプライズになりうるかな?


いや、現時点で私が持っているiPodminiと

iPodShuffleの重量の差は80グラムでしかないんだけどね。

自分の体重が80グラム増えたってわからないくせに

ジムで走る時にiPodminiじゃ重いなんて思うなよ、って話ではある。


アップルコンピュータ
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月21日 20時33分05秒

目からうろこ

テーマ:love iPod

iPodを使い始める前の、MDウォークマンのころから思っていたことだけど

ポータブルプレイヤーのイヤホンのケーブルが長すぎて邪魔。

これってどうにかならないものかなーと思い続けて早ン年。

今日、それが解決に至った。

それは三つ編み 。これ、最強!!!

検索するといろいろ出てくる けど、もともと三つ編みという発想が

なかったので検索すらできていなかった。

ますます自分のiPodに愛着がわいちゃった。

iPodShuffleに浮気する必要もないような気がしてきた・・・?


けどこのコード、ずっと放置していると

不具合が出てくる可能性 がありそう。

ときどきほどいてあげないと。

さて、ものぐさな私にできるだろうか。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月14日 21時55分22秒

また物欲が

テーマ:love iPod

Appleにはやられっぱなしだ。

正確にはiPodとその周辺機器に、だけれど。


本日付け日経新聞によると、

最近のiPod人気でヘッドホンの人気も高まっているそうだ。

その記事の中に、ロジクール というところから

iPod専用のワイヤレス式ヘッドホン が発売されるとあった。

この一文に私のアンテナが反応、新たなる物欲が発生した。


最近、よりコンパクトなiPodShuffleがほしいなと思っていたけど

このワイヤレスヘッドホンを買えばShuffleの物欲は消滅するわけで。

ワイヤレスヘッドホンの定価は16800円。

Shuffleは10980円または14980円。

ヘッドホンの定価-iPodShuffleの定価=1820円または5820円

(↑自分を納得させるための計算式)

実際に使った人の評価を聞いてみないと買えないけれど。


それにしてもiPod関連のものにはどうしてこうもホイホイお金をつぎ込めるのか?

普段は1500円の本を買うのも考えるほどなのに。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月08日 21時11分56秒

どこでもiPod

テーマ:love iPod

ヒトってどこまでも欲深くなれるのかもしれない。


大げさかもしれないけど、ふとそんなことを思った。

iPodを車で使いたいと思ったのが、きっかけで。

そのiPodだってまだまだ進化を続けている し。


でも、欲をもつからこそ生きていけるのかもね。


モンスターケーブル
Monster iCarPlay Wireless Plus FM Transmitter/Charger for iPod
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。