2007年09月23日 22時13分14秒

人んちの台所

テーマ:積ん読

やっぱり、人んちの台所って気になるよね、よね。

そう思っているのは私だけじゃないみたいだ。


お勝手探検隊
クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

この手の本を、図書館にリクエストするのは、ポリシーに反するが、

もし入ったら、借りるのは、やぶさかではない。

しばらく、様子見。

でも、クウネルの本は、ほとんど入ってないから期待薄。


こういう本に出てくる台所って、ルクルーゼの鍋が

何個もあったりして、それだけでうっとりしてしまう。

料理上手だから、ルクルーゼがたくさんあるのか、

ルクルーゼがたくさんあるから、料理上手なのか。

それに、野菜が干してあるのがサマになっていたり。

同じことを、自分ちの台所でしようとすると、

みすぼらしく見えるんだよなーw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月08日 23時36分29秒

胃が重くなりそうな

テーマ:積ん読

読みたくて借りた本ではある。

が、NHKのあの番組 を見たとき、みたいな気持ちになるであろうことを考えて

なかなか開けずにいる。

図書館があさってから長期休館に入るので、

その前に返却して新しい本を借りてきたかったけど、

この本は休館明けまで、手元に置いておくことになりそうだ。


最近話題のこの手の話は、気になるけれど見ていて辛い。というか、痛い。

自分が、勝っている方ではないから、なんだろうけど。

この前のNHKスペシャル も、見ていて気分が悪くなった。

と言いつつ、自分だってアジアの安い人件費で作られたものを

喜んで買ったりしているんだけど。

(それがまた腹立たしいスパイラル。)

まあとにかく、えいっと覚悟を決めて読んでしまわないと。


まったくの余談だけど、この先のNHKスペシャル はおもしろそう。


B.エーレンライク, 曽田 和子
ニッケル・アンド・ダイムド -アメリカ下流社会の現実
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月18日 23時02分00秒

時間旅行

テーマ:積ん読

今月の楽天の期間限定ポイントは、これに使おう。


豊島 ミホ
底辺女子高生

目次を読んだ感じだと、彼女とは共有できる部分が

かなり多いように思う。

友達に招待してもらったmixiで、高校時代の同期の

コミュニティを発見。

懐かしい名前をたくさん見つけて、

脳内時間旅行中。

だから、なおさら。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月05日 23時01分30秒

山は高く

テーマ:積ん読

そのあたりに詳しい方より、初心者向けということで、

我が家へ持ち込まれた本たち。


藤本 健二
金正日の料理人―間近で見た権力者の素顔


安 明進, 金 燦
北朝鮮拉致工作員

しばらくは我が家の積ん読タワーを構成する2冊になりそう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月30日 19時35分37秒

犯人は誰か?

テーマ:積ん読

ここ最近で最も気になる本。


斉藤 寅
世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月15日 21時13分38秒

本日梅雨入り

テーマ:積ん読

ってことは、そろそろブルータスの本特集の時期なんじゃない?

と思ったら、もう出てた

新聞広告見逃してたのか・・・?


BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月08日 22時38分00秒

どちらにしようかな・・・

テーマ:積ん読

いつも楽しみにしている美短の講演会と、

某私大主催の内館牧子の講演が同じ日だorz

どっちに行くべき?

これを読んでから決めよう。


原島 博
顔学への招待
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月23日 19時25分21秒

open

テーマ:積ん読

ついに素樹さんの本がアメーバブックスから刊行!

Amazonでは予約可になっているのに

楽天ブックスにはまだ出ていない模様。

今月中に使ってしまいたいポイントが・・・むにゃむにゃ。


読んでみなきゃ何ともいえないから早く読みたい。

だから今はただ楽しみなだけ!


素樹 文生
イケナイ宝箱―ようこそ鬱の世界へ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月05日 20時22分30秒

新聞広告より

テーマ:積ん読

最近テレビで見かけないと思ったら、NHKを退職なさっていたのね。


手嶋 龍一
ウルトラ・ダラー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月20日 23時01分57秒

即予約

テーマ:積ん読

タレント本が入ることが少ない県立図書館の

新刊リストにこの本が!

大泉人気おそるべし、ってとこか。



OFFICE CUE Presents
鈴井貴之編集長 大泉洋
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。