1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月28日 22時45分18秒

六ちゃんが、かわいかった

テーマ:こんな映画を観た

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観た。


前作がおもしろかったからといって、

続編に期待をしすぎると、ショックを受けるかも。

と思っていたけど、そんな心配は無用だった。


美しいところだけを切り取って、

昭和という時代を、過剰に持ち上げる少し前の風潮は、

なんだかなあ・・・という感じだった。

でも、シュークリームひとつで、あんなに喜べる時代って、

ある意味では、いい時代だったのかもしれない。

11月に入った途端に巨大なツリーを出す、

ここのショッピングセンターの人たちこそ、

この映画を観たらいいんじゃないかな。

(それが嫌で、この時期は近づかないようにしているのだけど、

映画を観るためとあっては、しかたあるまい。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月21日 22時30分13秒

手帳を開く

テーマ:にっき
来年の手帳は、来年になってから開く。

だからほぼ日の、手帳が届くとすぐに予定を書き込んじゃうんですよ、
なんて投稿を横目で眺めていた。
でも今年の私は珍しく、その気持ちがよく理解できる。
ぬか床を持つという、今年からの繰越も含めて、
やりたいことがたくさん。
(ぬか漬けは、秋に始めるよりも春から夏にかけて始めた方が、
菌が活発に活動してよさそうなので、今年は断念。)

その前に、寒い冬をハラマキと湯たんぽで乗り越えなくては。
そして、冬の楽しみを見つけなくては。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月20日 21時41分21秒

土鍋買わない宣言(!)

テーマ:にっき
ほぼ日の「ただいま製作中」 に載っていた、
スタッフのシェフ武井氏の今日のお弁当には、
種類の違うジャガイモが3個入っていたらしい。
ジャガイモの食べ比べ といえば、やまけん。
やまけん、糸井ダーリン重里、月末といえば、
月刊やさい通信
というわけで、シェフのお弁当のジャガイモは
やまけんから?と想像してみた。
今月のやさい通信のテーマはなんだろう?
・・・と、今日あたり思っておかないと、
月一回の放送なので見逃して悔しい思いをするんである。

それより、ほぼ日から土鍋が出るらしい。
やーめーてー。
例えば、大人数の家族向けとか、
すごーく高価で手が届かないとかで、
私の購買意欲をそそらないものであることを、切に願う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月20日 21時29分04秒

ジャックスカードの謎

テーマ:にっき

ジャックスカードといえば・・・山下達郎♪

と答える、ラジオっ子な私。


去年、イエローハットで勧められるままに

クレジットカード(兼ポイントカード)を作ったのを思い出した。

というのも、ジャックスから「12月~1月の決済分から

1000円引きます」という内容のハガキが届いたからだ。

実は、作っただけで放置していて、

一度もこのカードで決済をしたことがないのだ。

なのに1000円もくれるとは、どういう仕組みなのだろう。

近頃は、会員数を増やせるだけ増やすという従来のやり方も

コスト面から厳しくなり、見直されて、年会費を徴収するように

なったカードもあると、かなり前に日経で読んだ記憶がある。

もしやと思ってあわててHPを確認したが、

年会費は永年無料 とのことだった。

とりあえず、楽天ブックスあたりで、

ありがたく使わせていただこう。


もしかして、こうやってギモンを抱かせて、

ブログで宣伝してもらおうという新手の広告かもしれない。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月20日 20時56分32秒

地産地消

テーマ:にっき

今日はお客様感謝デーなので、イオンカードで

映画を観に行こうと思っていたのだが、予定変更。

県が主催する講座があって、以前から気になっていた方が

講師だというので、話を聞きに行った。


しかし、あれだね。

あんな一等地にキレイなハコを作って、

無料で(というか税金で)講座を開いて、参加者はあれだけなの?

ハードもソフトもいいんだから、告知にもっと力を入れるべき。

本当にもったいない。

私が今日の講座を知ったのも、一個人のブログからだし。


と言いつつ、個人的には非常に有意義な時間だった。

テーマは、地産地消。

講師は、大学教授であり、NPO法人の代表でもある方。

このNPOは、ずっと気になっていたものの、情報が少なくて

なかなか参加できずにいたもの。

それが、直接代表の方と話すこともでき、

お話もとてもおもしろかったので、

とりあえず会員になってみることにした。

今日一回だけの講義だったけど、

数回に分けて開催してほしかったほどの内容だった。


それにしても、私は初めて会う人に

「以前、お会いしたことありませんでした?」と言われることが多い。

そして「学生さんですか?」と聞かれることも多い。

そんなに大人らしくないんだろうかorz

(そういえば、ジムで憧れの人にも、年下だと思われていたらしい。

本当は彼女が私の1コ下だが。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月16日 22時10分18秒

冬がはじまるよ

テーマ:にっき

昨日の夜、初雪が降った、らしい。

そのニュースを聞いたからなのか、実際にそうなのか、

ぐっと寒くなった。

そろそろ湯たんぽ を使おう。


しかし、毎日お湯を沸かすより、

レンジでチンするタイプのものがいいかとも思っている。

近所のドラッグストアのチラシ価格が、

amazon より安かったので(って理由もどうかと思うが)、買ってみよう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月15日 23時16分09秒

ありがたくない?客

テーマ:走る・鍛える・ついでに痩せる?

気分転換レッスン第二弾(笑)は、バランスボール。

たぶん、通販でバランスボールを買っても、

部屋に転がして、ホコリかぶっておしまい。

やっぱり私に必要なのは、道具じゃなく、先生なのだ。

そう考えると、会員料も高いものではないな。

だけど、スポーツクラブにとって

ありがたい客というのは、常連より幽霊会員なんだろうなw

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月13日 22時50分50秒

デトックス

テーマ:走る・鍛える・ついでに痩せる?

今年のマラソンが終わったので、走るだけじゃなく、

気分転換にいろんなレッスンに出てみることにした。

今日は、ずっと気になっていた、デトックスのレッスンに。

リンパを刺激して、老廃物を排出しやすくしたり、

筋肉や骨格を自然な状態に戻すという、

セルフケア系のレッスンだったのだが、これはアタリだ!

自分でできるのに、マッサージ屋に通ってる場合じゃなかった!

というか、自分のカラダなのに、知らないことの方が多すぎて、驚く。

そして、知るのは楽しい。


こうやって、出たいレッスンに全部出ようとすると、

毎日ジムに行かなきゃいけないことに・・・。

あれ?おかしいな、夜は家でまったりが一番好きなんだけどな(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月10日 21時40分15秒

自転車を買った

テーマ:にっき

自転車買った!

これ

といっても、注文しただけで、いつ届くかもまだわからないので

買ったという実感はないけど。

雪が降る前に届いて、ちょっと乗れたらうれしいかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月07日 23時18分02秒

沖縄の音を楽しむ

テーマ:にっき

ちょうど3年ぶりの、BEGINのライブ。

愛すべきゆるさと、愛すべ良い加減さ!


あの3人を見ていると、沖縄の人って

みんなあんな風に音を楽しんでいるのかな、って思う。

いつもオリオンビールで乾杯してるのかな、って思う(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。