1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日 20時25分16秒

鳥になって空も飛ぶ渚

テーマ:にっき

夕方5時に、あ、安部礼司 が最終回かどうか確認しようとして

新聞のラジオ欄見て、NHK-FMで夜7時20分から160分も

スピッツの番組 があることを発見した俺、SUGEEE!

知ってる曲でも、ラジオから流れてくると、とてもうれしい

ラジオっ子なおいら。

それにしても、AVANTIと安部礼司以外はAM派なので、

モノラルのFMが、やけにいい音に聞こえるw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月29日 21時31分39秒

禁を破る

テーマ:食べる幸せ

ジムに通い始めたときに決めたことがあって、

ジムの往復(特に帰り道)で、近くの某世界的ファストフード店とか、

その他飲食店でご飯を食べない、というものだった。

ジムに行く直前に何か食べるってことは、ほとんどないし、

帰りはシャワー後で髪も乾いてないし、

そもそも財布を持っていかない(!)という状況も手伝って、

もうすぐジム通い3年目を迎えようとする今まで、守られてきた。


が、ついに今日、その禁を破った!


いやー、午後3時くらいからずっと、ラーメンモードだったんだよね。

ラーメンが食べたい!!!って強く思うことは珍しいので、許した。

何でもすぐ許すのだが・・・。


そんな久しぶりのラーメンは、おいちかった(はーと)


そういえば、Gacktは毎日食べるものがほとんど決まっていて、

1年に1回、誕生日にだけ食べるラーメンがご褒美、って聞いたことが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月27日 23時59分15秒

あんな穏やかな国で

テーマ:ニュースにつっこみ

僧侶ら多数拘束か 死亡5人情報も ミャンマー情勢


ちょうど1年前、安倍内閣が発足 したころ、タイでクーデター が起こって、

組閣よりクーデターの方が、ずっと気になる!って思った記憶があるけど、

まさか1年後に、同じような気持ちになることが起きようとは。

タイのクーデターは、王様が出てきたら、おしまい、だろうとか、

遠くから楽観的に見ていられた部分もあるけど、今回は・・・。

穏やかに民主化する方法はないのか・・・ねぇ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月26日 21時02分54秒

楽しみなグラフ

テーマ:にっき

日経を読んでいて、基礎体温計 が欲しい!と思ったのは

去年の夏

ちょうど1年たって、また楽天で価格をチェックし始めたりして、

自分の中で機運が高まったので、ポチった。

結局、楽天じゃなかったけど。


届いてから知ったんだけど、計測を始めてから

3周期後じゃないと、排卵日とか生理日を計算してくれない!

つか、買ってすぐ予測してくれると思ってた私がおかしい、と。


測り始めてまだ1週間くらいだけど、

体温の変化ってちゃんとわかるものなんだねぇ。

目に見えないものが数値になって表れるというのが、

おもしろくてしょうがない時期。

しばらくの間、ドル/円のグラフに次いで気になるグラフになりそう。

・・・ってことは、体脂肪率は3番目か!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日 22時11分37秒

ファミマも、わるくないね

テーマ:懸賞生活
夏ごろにやっていた、ファミマのEdyとiDのキャンペーン
Edy5000円分当選のお知らせキター!

Edyキャンペーンって、チャージして応募するものと、
決済して応募するものがあるけど、
自分の場合、決済は収納代行にしか使わないし、
たまに使ってもチルドカップのコーヒーくらいだから、
決済金額が小さすぎて、たいてい応募できない。
そこで、せっせとチャージして応募している。
このときは1口3000円を15口くらい?で
3枚くらいに分散させたはず。
当たりさえすれば、銀行に預けておくよりも利回りがいい。
税金もかからないし(笑)

どのカードが当選したのかはわからないから、
手持ちのEdyカードをかたっぱしからフェリカに載せてみないと
メールにも、Edy番号は書いていなかったし。
これで50円切手をたくさん買って、
またせっせと懸賞に応募しよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月23日 22時13分14秒

人んちの台所

テーマ:積ん読

やっぱり、人んちの台所って気になるよね、よね。

そう思っているのは私だけじゃないみたいだ。


お勝手探検隊
クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

この手の本を、図書館にリクエストするのは、ポリシーに反するが、

もし入ったら、借りるのは、やぶさかではない。

しばらく、様子見。

でも、クウネルの本は、ほとんど入ってないから期待薄。


こういう本に出てくる台所って、ルクルーゼの鍋が

何個もあったりして、それだけでうっとりしてしまう。

料理上手だから、ルクルーゼがたくさんあるのか、

ルクルーゼがたくさんあるから、料理上手なのか。

それに、野菜が干してあるのがサマになっていたり。

同じことを、自分ちの台所でしようとすると、

みすぼらしく見えるんだよなーw

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月22日 23時45分22秒

数値改善

テーマ:ただいま治療中

最近、甲状腺ホルモンの検査結果がとってもいい感じ。

先月の採血の結果、徐々に数値が改善されている模様。

薬も減ってきた。

が。

4年間、大した変化もなかったのに、

ここ1年ほどで、目に見えて良くなってきたのはなぜ?


この1年での変化といえば、ビオチンを飲み始めたことで、

最初にビオチンを処方された時に、

免疫機能が改善するから、甲状腺もよくなるかも、

と言われたけど、それか?

アトピーの方には、大して効果を発揮しているとは思えないが・・・。


まあ、理由は何であれ、早く薬とさよならしたい!

もう5年以上献血してない、できてない!

(街で献血の呼びかけしてても、どうせできないから

スルーしてるけど、とても冷たい人のようではないか。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月20日 21時30分20秒

国体にはマラソンはない

テーマ:にっき

個人的国体注目選手(見たい順)。


いけくみ 走り幅跳び

すえつぐ 100m,4×100mR

もてぎ 100mH

さわの 棒高跳び

なるさこ なりさこ  400m,400mH

きぬかわ 3000m(少年女子)


陸上競技の会場は、自転車でも行ける、あの競技場だと思ってたけど、

勘違いだったことが判明。

うーん、混みそうだな。

しかも8日は月曜日だから有給か?

って思ったけど祝日なんだな!!!


ここにきて、やっと国体気分w

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月18日 21時54分35秒

民営化まで、あと少し

テーマ:にっき

だから、電話応対の仕方くらい、覚えた方がいい。

「じゃあ、それでお願いします。」

「あ、そう(ガシャ)。」

てゆーのは、ないんじゃないの?

まー、何十年もそれでやってきたんだから、

今さら直すのは難しいだろう、って

思ってしまうような年齢っぽかったけど。

だいたい、その年齢層の人が電話に出た時点で、

あぁ・・・って客に思われる組織っていうのも、どうかと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月17日 11時09分41秒

2度目マラソン

テーマ:走る・鍛える・ついでに痩せる?

天気予報大当たりで、雨のマラソン(涙)

申込書に書いてあった高低図と、

経験者から脅かされてた坂道、きつかったーーーーーー!

湖の景色を楽しむ余裕もなかったw


各種目、スタートが一斉だったんだけど、フルなんて、

私がゴールしたあとも3時間、4時間と走りつづけるわけで。

自分の知ってる人がそうやって42キロを走りきって、

それを目の前で見るというのは、感動する。

そして、みんなで温泉行くのも楽しい!

温泉に入りながら、憧れの人に、これで常連だね!って言われたし☆


それにしても、ひざ痛。

たぶん、筋肉なさすぎなためと思われ。

20キロへの道のりは遠いなぁ。


そういえば、フルの総合優勝は、のりこ大好きの人 だった!

北海道でフル走って1週間後もフル、しかも優勝って・・・すごすぎ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。