1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日 23時03分12秒

しょうがなくはないでしょう

テーマ:ニュースにつっこみ
久間防衛相、講演で「原爆投下、しょうがない」 (asahi.com)

これ、大学での講演だったらしいけど、
実は学生じゃなく、海のむこうに向けた講演だったのか?
しかも、九間防衛相は長崎県出身だという。
被爆国の、被爆県出身の防衛大臣の発言がこれかよ(怒)
・・・というより(泣)だな。

しかも、総理&厚労相らがボーナスを
一部返還するってパフォーマンスもしたし、
やっと国会も終わった!ってタイミングで。
負けるならとことん負けようみたいな裏コンセプトが、
実はあったりするのか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月30日 06時58分16秒

イアスの使用感

テーマ:ただいま治療中
以前、病院で薦められた、ワコールから発売されている
刺激の少ない肌着「イアス」 を着用して、しばらくたっての使用感。
結論からいうと、かなり良い!

刺激が少ないから、かゆみも発生しないし、
かいてしまうことによるイライラもない。
(アトピーの何がイヤって、かゆみそのものもそうだけど、
かくことの罪悪感とかイライラとかの精神的なものが大きいかも。)
素材そのものがいいというのもあるし、
縫製の仕方にも工夫があるらしい。
何よりも、商品のタグが外側についていることに、感激。
タグが外側についているのと、
内側についているのを切り取るのとでは、
着た時の感じが全然違うから。
これなら、もうちょっと買い足してもいいかなとも思うし、
冬用の長袖のインナーも揃えようかなという気もしている。

問題点は、ワコールのHPからしか買えないので
色や質感を目で見て確認できないのと、
試着してサイズを確認できないところ。
だけど、これだけの心の安らぎを与えてくれるのなら、
このマイナス点も相殺されるというもの。



欲を言うなら、ワコールが楽天に直営店を開設してくれたら(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月29日 07時21分12秒

おいしいは美しい

テーマ:食べる幸せ

私の行動範囲に、週1回、それも限られた時間だけ開いている産直所がある。

毎週のように通っていたら、常連と認定されたらしく、

行くたびに、お店のおばちゃんに声を掛けられるようになった。

たぶん、そのお店のお客の中では比較的年齢が低いのと、

いつも持参するお買い物バッグ(例のスピッツのファンクラブライブのお土産)

によって、私が私であると認識されている気がする。


その直売所に、きゅうりやトマトが並び始めたので、さっそく買ってみた。

きゅうりなんて、まだイボイボが痛いくらいで、

スーパーなら、それだけで価値があると認められそうなもの。

そして、そろそろ一段落した感のあるアスパラも一緒に買ってきて、

いつものようにルクルーゼで蒸しゆでに。

数分たって蓋を開けたときの色がとてもきれい。

いつも台所で思うんだけど、美味しいものは美しい。

・・・美味しいっていう字に美しいって漢字入ってるじゃん!!!

と、ひとり感動する私なのだった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月27日 22時48分30秒

ツアーきたー!

テーマ:にっき

スピッツツアー決定!!!

ツアーとしては岩手依頼ちょうど2年ぶりってことになるのか?

チケットとれますように。

できれば後半も行きたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月24日 00時16分05秒

チケットmemo

テーマ:これほしい

BEGINのチケット を買うこと。

この日の周辺の予定がわからないんだけど、

チケット買っちゃっても大丈夫なんだろうかと、

うっすら不安があったりなかったり・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月23日 23時45分10秒

チケットゲットv

テーマ:にっき

朝10時にロッピーに並んで、横浜FCのチケット買った。

サッカーを観にいくことなんて、そうないから一番高い席にしてみた。

高い席=見やすい席って理解でいいんだろうか?

開場が試合開始の2時間も前なんだけど、

席取らなきゃいけないんだろうか。ヒマそう。

雨だったりした日には、目も当てられない。

というか、雨が降っても観に行く気あるんだろうか。

雨の中でサッカーを観戦する自分の姿が思い浮かべられない。

前日の選挙報道をだらだら見て、だるい朝を迎えている姿は

想像がつくのだがw

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月22日 23時29分51秒

DVDが欲しくなった時に読み返すエントリ

テーマ:これほしい

楽天ブックスから買え買えメールが届いた。
「帰ってきた時効警察」のDVDの予約受付中 だという。
カットされた映像もたくさん入っているということで、
ポチりそうになる自分を抑えるのが大変だった。

この前、テレビを撤去したときに、
録りためたドラマのビデオテープをどうするか考えた。
そもそも私はビデオを持っていても、何度も繰り返して観る
ということが、ほとんどなかったのである。
家で、じっと映像を観るってことができなくて、
だからこそ時々強制的に映画館に自分を閉じ込めるわけなのだ。
だから、自宅に映像を保存していても意味がなく、
ビデオテープも全部捨てたという経緯がある。

だったらこれも、レンタルで観ればいいじゃないか。
何度でも借りればいいじゃないか。
所有する必要はないじゃないか!
つまり、コンビニが我が家の冷蔵庫、みたいな感覚?

今後DVDが欲しくなったときは、このエントリを思い出すように。
それにしても現代生活においては、
「持つこと」より「持たないこと」の方が強い意志が必要なのだな

だって今回の場合、5回くらいのマウスクリックで、「持ててしまう」んだもん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月21日 23時38分47秒

10キロ走るとどうなるか?

テーマ:にっき

答え→思考能力が停止する。

10キロ程度でこんなんじゃダメダメじゃん!

20キロ走れないじゃん!

とか考えている自分にびっくり。

一体いつ20キロ走るつもりなんだよー。

某みずうみを一周すると20キロくらいらしいのだが。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月20日 23時28分58秒

長所=短所

テーマ:食べる幸せ

ここに来たら魚を買わなきゃ、というスーパーで、

イカが安かったので、買ってみた。

買った後で、どうやって食べようか考えていて、

煮物って感じでもないし、刺身もなんか違うし・・・と思って、

冷蔵庫にもち米が入っていたのを思い出して、イカ飯にした。

COOKPADのレシピ を参考に。

2分くらい加圧して、しばらく放置でいい感じ。

イカの調理は圧力鍋に限るのう。

実は、もち米を水に浸している間に

五目豆を作ったんだけど、これはちょっと失敗というか。

案の定、ごぼうが柔らかくなりすぎてしまった。

圧力鍋の使用は大豆をゆでる時だけにして、

五目豆はルクルーゼで作る方がよさそう。


一瞬で材料がやわらかくなるのが、圧力鍋の長所であり、

短所でもあるんだよなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月19日 22時27分42秒

ミーハー心炸裂

テーマ:にっき

横浜FCプレシーズンマッチ 、きたー!

SSメインとSメインの違いってなんだろう?

つか、会場さえ書かれてないけどw

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。