1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日 20時38分06秒

カイロ初体験

テーマ:にっき

思い立って、カイロプラクティックへ。

最初に、模型(こんなの )を使って今、体がどうなっているか

説明してもらったんだけど、そういうの大好きなので、

目を輝かせながら聞いてしまった。

当然のことながら、体って繋がってるんだなーと。

最近、女性誌やなにかで「骨盤のゆがみ」とか載ってるけど、

普通の生活では、大げさに騒ぐほどゆがんだりはしないものだそうだ。


今回は左の腰がちょっと気になったんだけど、

自覚していたとおり、私は右の筋肉の方が強くて、

それで左右のバランスがちょっとくずれていたらしい。

とはいえ、左右のバランスが完璧に一緒という人はほとんどいなくて、

必ずどちらかに偏るものなので、心配する範囲ではないそうだ。


そして新たなる発見。

かつて、O脚だったのが、筋トレなどによって治った(改善された)形跡が

あるとのこと!!!

脚を触ってもらったら「運動してる人の脚ですね~」と言われてしまったw


施術してもらってる時に「こういうところって、来るのに勇気いります?」って

聞かれて「はい!」と即答。

「だって一般的なイメージからいって、何されるかわらかないし、

料金も不明瞭だし、費用対効果も不明だし・・・」まで言ってしまう。

でも、そんな不安が解消されたからこそ言えることなわけで。

(ちなみにここは、HPで料金などを明示。)

それに、そのあとで行った美容院で腰痛もちの美容師さんにも
薦めてきたしね。


特に痛みがなくて、メンテナンスのためなら月1、2回来るといい

って言われたので、今度はもうちょっと長いコースに挑戦したい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月30日 22時13分59秒

赤飯の配合の覚え書き

テーマ:食べる幸せ
もち米1升の場合の打ち水の配合。
水3合+砂糖1合+塩小さじ1くらい?
あずき0.5合(少なくね?)

1年前に祖母に聞いたのに、メモをなくしたのでもう一度聞いた。
たいていのレシピは、ぐーぐる先生が教えてくれるけど、
あずき使用で甘い赤飯のレシピというのは、なかなかないので。

甘くない赤飯は、赤飯じゃない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日 23時40分31秒

買いだめする習性

テーマ:にっき
うすうす気づいてはいたけど、
私はひとつのモノが気に入ると、そればっかり買い続けたり
食べ続けたりする習性があるみたいだ。
少しずついろんな種類を、というより、
特定の種類のものをたくさん、というように。
だから、梅酒用のビンに大豆がたくさん入っていたり、
石けんのストックがたくさんあったりして、
それを見つけた友人に驚かれる。
そして、人はそれに驚く、という事実に驚いたりする。

でも、ケンタロウだってガラス瓶にプレッツェルが
たくさん詰まっている様子が好きって言っていたし、
やっくんだって、シャンプーのストックがないと
安心して使えないって言ってたじゃん、と自分をなぐさめる。

今日もスーパーでとあるモノを少し多めに購入したら、
レジのお姉さんが引き気味で、
その顔を見てまた「やっちゃった」と思う私なのだった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日 22時41分35秒

サクサク

テーマ:love iPod

ちょいテレに続いて、iPodShuffleも買ったので、

そのいきおいでメモリも増設。起動の早さに感激☆

届いたiPodShuffleの小ささに感激☆

意味もなく、外側に出して歩いてしまいそう。

2年前はiPodminiの小ささに、あんなに感動していたのに、

重いと不満を言うようになるとは、なんたる贅沢。

これからは車載専用でがんばっていただきたく。

さて、一つのiTunesで二つのiPodを管理する方法を検索するべ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月25日 23時13分56秒

でありんす

テーマ:こんな映画を観た

女子力炸裂の「さくらん」。

原作・安野モヨコ、監督・蜷川実花、主演・土屋アンナ、主題歌・椎名林檎、

そして特別協賛・PEACHI JOHNという、女子力が足りない私が観ても

大丈夫かしら?と心配しちゃうような顔ぶれ。

でも、スタンプをためてもらった無料券だし、もうすぐ期限がきれちゃうしで、

ぼーっと2時間、蜷川実花のカラフルな世界を観るだけになってもいいか

と思いながら出かけた。

結果、1度も時計を見ることがなく過ぎ去った2時間だった。

江戸時代の吉原に生きる花魁、日暮と、現代に生きる土屋アンナが

ときどきダブって見えてしまうようで、

このキャスティングは成功だったんでは。

土屋アンナに対して、食わず嫌いならぬ、観ず嫌いだったと反省。

吉原の黒い門と、その上を泳ぐ赤い金魚、

小さい金魚鉢の中でしか生きられない金魚に、

自分を重ね合わせる遊女たち。

成宮寛貴扮する惣次郎のあの表情に、

「ふん、このオトコー!!!」と思った私は、女子力が足りなくても

やっぱり女子だなと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月23日 23時31分05秒

ちょいテレのある生活

テーマ:にっき

ワンセグは、なかなか快調。

わけあって、PCがフローリングの床に直置きになっているので、

早くこの状態を解消せねば!

モジュラージャックが窓から遠い位置にあるため、

ちょいテレの外部アンテナの置き場所が懸案事項ではあるが。


テレビが小さくなったので、だら見も少なくなるかもと、淡い期待。

4月以降見たい番組。

・水曜どうでしょう

・サラリーマンNEO

・時効警察2

・NHKの爆笑問題の番組

(一度だけ番宣見たけど、詳細不明。)

あとはタモリ倶楽部くらい?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月23日 05時53分36秒

ちょいテレ買った

テーマ:にっき

ちょいテレを買った。

週末に入ってくる電器屋4店の広告で、

1店だけ価格を出しているところがあったので、

それをチェックして、一番近い電器屋へ。

その店でも、広告を出していた店と同じ表示だったんだけど、

kakaku.comの最安まで下げてくれるなら即決しようと思って。

でも、kakaku.comの最安を言ったら

「じゃあそっちで買えば?」と言われてしまい、交渉決裂。

と、週明けに楽天で検索したら、kakaku.comの最安より

さらに安く、しかも送料込みだったので、ポチる。


で、さっそくとりつけ。

外部アンテナを装着しない状態では、NHKと日テレ系のみ受信。

外部アンテナを装着すると、フジ系、テレ朝系も拾える。

ちょうどスケートとシンクロ放送中だったが、

もちろんそんな華麗な動きの視聴には耐えられずw

(カーリングだったらいけるかも。)

でも、ニュースを見る程度は問題なさそう。

これで、主電源が壊れたアナログテレビを撤去できるか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月19日 23時41分31秒

チエちゃんと私と私

テーマ:こんな本を読んだ

『チエちゃんと私』 よしもと ばなな 著


「誰かを必要として、その人なしでは生きられなくなるのが

こわかったから、私はずっとひとりでいたんだなと思った。」

というカオリは、15年後の私なんじゃないだろうか。

いつもは、あまりの想像力のなさに

自分でもがっかりしてしまうほどなのに、

そんなところで想像力がたくましくて、

攻め込まれてもいないのに

先回りして防御してしまうような。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月16日 22時25分39秒

マネーゲーム

テーマ:懸賞生活

Edyのキャンペーン で1,000円当選。

何口応募したんだっけ?と思って調べたら、

ちょうど20口だった。

3,000円×20口で1,000円。

普通預金の利子よりは・・・。

しかもローパスのポイントが300ポイントつくし、

このEdyチャージ自体が、クレジットプレミアム の金額調整だし。


総当選数40,000本のうちの1本ってことだけど、

周りにEdyユーザーがいないのと、

自分以外にEdyで決済している人を見かけたことがないので、

普及度がいまいちピンとこない。

ほんと、早くEdy導入してくれないかなー近所のスーパー。

とか思ってるうちに、別のスーパーがCDMXに対応。

がんばれ中の人!


こうしてチャージしたEdyで水道代払ったりしてるわけだけど、

ホリエモンと比べて、なんてささやかな遊びなんだろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月15日 23時36分37秒

立ち止まっているようで、流れの中

テーマ:にっき

流行にのらない


という流行にのる。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。