1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日 23時06分38秒

いいこと思いついた♪

テーマ:にっき

やまけんのブログ を見てから、二戸の雑穀が気になっていたのと、

ずーっと前から、八戸あたりでおいしい魚が食べたいと思っていたのとで、

合わせてあの辺に行くというのはどうか。

しかも今年は18きっぷが安い し。

18きっぷで行くなら、漫画喫茶で夜を明かすのが似合うよな~とか

思ったりして、眠っていた眠らせていたバックパッカーの血がさわぐ。

この前もらった温泉の本も使えるかもだし。

とりあえず、図書館で時刻表を見てみるべし。


というのを、筋トレ中に思いついて、でもケータイも持ってないから

メモできなくて、シャワー浴びてる途中もずっと考えてて

早く文字にしなきゃ!と思って帰ってきた。

やっと書き出せてすっきり。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月26日 22時14分04秒

春が足早に

テーマ:本と図書館の周辺
今年は春の訪れが早い。
というか、冬が来なかった気さえする。
まだ2月なのに、毎日青空が広がっていて、
雪がないものだから、朝寒くても少し太陽が出ると
気温がぐんと上がる。
温暖化の影響と言われたら複雑な気持ちだけど、
2月にこんな空を見られるのは、単純にうれしい。
休日に窓を開け放って掃除をしようとか、
洗濯物を外に干したいなんて気持ちになるのも、
いつもの年に比べたら1ヶ月くらい早いような気がする。

1ヶ月早いといえば、新聞のリニューアル。
朝日新聞の週末の別刷りが、3月に刷新されるらしい。
この週末の紙面には、コーナーの終わりを告げるものが多かった。
毎週、デザートのように楽しんでいた山崎ナオコーラのエッセイも
今週が最終回だった。
毎回のアンケートでは、「おもしろかったもの」にチェックをしてきたのに、
「なんで終わりにするんですか?」と聞きたい気分 だ。
またいつかどこかで、等身大の彼女のエッセイが読めるのを
楽しみにしている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月23日 23時21分11秒

何のお試し?

テーマ:ローパスだいすき

新しい十六茶がローソンパスのお試しで登場したので、

何本か引き換えてみた。

いわゆるブレンド茶は、あまり好きではなかったのだが、

温めて飲むと意外においしいことに気づいたのだ。

ちなみに、そのことに気づかせてくれたのは同じく

お試しでもらった爽健美茶である。


今、新十六茶にはおまけで

バランスアップのクリームブラン がついている。

もちろん、私がもらった新十六茶にも。

このクリームブランがまた、おいしいのだ。

クリームが入っていない、ブランだけの商品はないのかと

検索したら・・・あった。

これはちょっと買ってみたい!という気持ちになっている。

ペットボトルのお茶を買うことはほとんどないので、

今後、新十六茶を買うことはないだろうが、

ブランは明日スーパーで探してみようと思う。


あれ?何のお試しだっけ。

まあ、アサヒグループ的には成功か。

こんな副産物があるから、ローソンパスはおもしろい。

たとえお試しが一人一日一店舗一枚に制限されても、憎めない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月23日 23時16分20秒

今年の冬

テーマ:にっき

私なりの暖冬の感じ方

・2月なのに、軟膏が固まらず、やわらかくて塗りやすい。

・出光のカードの明細に灯油がなかった!(一瞬目を疑った。)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月21日 22時58分23秒

トレーニングに精を出す

テーマ:懸賞生活

アミノバリューコンク1ケース届いた!

大塚製薬さん、いつもありがとう。

でも会社で受け取っておきっぱなしにしてしまい、

まだ味の確認ができず。

量が少ない割に結構なお値段なのね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月19日 22時51分02秒

imagine

テーマ:にっき

中村征夫さんの写真展「海中2万7000時間の旅」に行ってきた。

1月7日から2月21日までで、始まってすぐ

中村さん本人によるギャラリートークがあったのに行けなくて、

時間があるときに行けばいいやと思っていた。

ら、ギャラリートークが人気だったので、会期中最後の土日に、

再び開催されることになったのだ。


TVやなにかで、いろんな国のニュースを見たり聞いたりして、

世界は広いとか、自分の知らないことがたくさんあるなとか思うけど、

海の中というのも、まさにそれ。

40年以上も水中写真を撮ってきたという中村さんでさえ、

「広い海の中で自分が潜った場所なんて、針の穴程度」だそうだ。


地球が誕生してから今日までを一年にたとえると、

ヒトが生まれたのは12月31日の23時50分くらいで、

ほんの最近のことだそうだ。

それなのにヒトは、どれほど自然を破壊し、

まるですべてを操れるかのような振舞いをしているか。

そして先進国の利便性の向上にともなう温暖化のために、

直接恩恵を受けているわけではない国の人たちが、

どれだけ困っているか。


また、魚や、海中生物の持つ智慧、生態の不思議。

自然に対する親しみや、畏れ。

ユーモアを交えながらの、いろんなことに気づかせられるお話だった。

たった800円でこんなにすごい世界を教えてもらって

いいのだろうか、というほど。


ああ、もっと想像力をはたらかせないといけない!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月19日 12時53分12秒

見まつがい

テーマ:にっき
OIL.jpg
新聞広告。
21世紀にうなだれてるように見えた私は、ロストジェネレーションorz
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月16日 23時10分55秒

最近の当選品

テーマ:懸賞生活

最近届いたもの。

・図書カード500円分

・クオカード500円分

・北東北の温泉ガイドブック

 ↑無料入浴券がたくさんついていたので、何かのついでに行ってみよう。

近所の温泉もいくつか載っていたし。


友達が三連単で20万円当てた話を聞いてしまうと、

自分の懸賞生活の小ささに我ながらあきれる。

けどいいのだ。

ローリスク・ローリターンで、ちまちまと!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月14日 23時40分21秒

HappyフェアでHappy

テーマ:ローパスだいすき

相変わらずローソンで500円以上の買い物をすることが少ないので、

今回のHappyフェアのくじを引いたことがなかったのだけど、

今日、のべ12枚ひくことになった。

結果は、小枝、ルーツ、ビタミンウォーター、ミルクティー、クランチチョコ、

そして、はずれ7枚。

チョコとビタミンウォーターはうれしかったけど、

全部はずれ(=プリカ応募券)でもよかったかもw


そんなローソン行脚の末帰宅したら、以前応募していた

ポイントでポイントゲット(のような名前のキャンペーン)で

500ポイント当選のお知らせメールが。

キャンペーンの詳細を忘れてしまったけど、

応募には50ポイントくらい必要なんだっけ?


そして当分、料理酒には困らない状況に。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月13日 22時50分43秒

緑を眺めたい

テーマ:にっき
なお

GEOから半額メールがきていた。

会員証停止手続きのあと、解除をしていない。

祝「時効警察」続編放送決定!


という流れで、「時効警察」のDVDを借りて

連休中に見ていたのだけど、目がしょぼしょぼ。


とにかくやっぱり、麻生久美子はかわいい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。