1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日 23時39分26秒

みぞれのやうなものがふつてゐる

テーマ:ニュースにつっこみ

NHK紅白“目玉”は審査員?

たしかに。
今年は見なくてもいいかなって感じだ。

ボニーピンクはちょっと見たいかも。

(それにしても、ボニーピンクが紅白に出るなんて感慨深い。)

サラリーマンNEO の一挙再放送とかやってくれたら、

かじりついて見るけどな。

(と思ったら、12月24日にスペシャルだって。見なきゃ。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月29日 22時53分47秒

おたんじょうび

テーマ:にっき
6号くらいのホールケーキにフォークひとつで挑む、
って案があったのだが、廃案。
そりゃ自殺行為以上の自殺行為だと、私のわずかな理性が訴えた。
脳内天使が勝ったので、自分プレゼントは
いつもは買わないお豆腐と、いつもは買わない卵になった。
お刺身で食べられる鶏ささみがあれば、
豪華たんぱく質3点セットだったんだけどね。

そして、ほぼ日手帳本体セットと、スピッツの
ファンクラブツアーチケット確定のお知らせが偶然プレゼント。
まあ厳密には、どっちもプレゼントじゃないけど。
いつもは年が明けるまで開かない手帳。
今年は早速3月3日に予定を書き込んでおいた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月29日 08時52分10秒

でも

テーマ:にっき
↓そんなわけないか(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月29日 08時42分09秒

新発見?

テーマ:にっき
お茶のお試し券のため、カードだけ持ってローソンへ。
ローソン限定のチロルがあって、それ一個のためにカード決済しちゃった。
お茶一本とチロルを決済すると、売上票に合計238円の記載。
ってことはですよ・・・
お試し+チロル一個の合計をクレジット決済したことになるの?
つまり、クレジット決済のポイント2倍というのは、お試し商品にもかかるのかってこと。
そしてそれはどうやったら確認できるんだろう?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月28日 22時01分38秒

今冷蔵庫で冷えつつあるもの

テーマ:食べる幸せ

昨日の「きょうの料理」が白菜の漬物だったので、一応ビデオに録っておいた。

見ると作りたくなるもので、早速台所にあった白菜の葉っぱを数枚はがして

ざく切りにし、冷蔵庫に転がっていた人参を細切りにして、ジップロックに入れた。

「きょうの料理」のレシピ との共通点は、塩が4%ってとこだけだ。


空気を抜きながらジップロックの口を閉じて、重しになるものを探す。

候補1:味噌の容器(今Fullに近いので重い)

候補2:水を入れたボウル(安定しなさそうだ)

・・・そういえば!

候補3:押入れに入っているダンベル

ってことで、これに決定。

ダンベルをこんなことに使っているようじゃ、

今発売中のTarzan を買っても役に立たないことは確かだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月26日 22時56分44秒

具材No.1は、大根!

テーマ:食べる幸せ

excel2000さんは、たまごだと言う けれど、

おでんの具といえば大根でしょう。

それも翌日の。

というわけで、大根でTB。

セブンイレブンがないから、プリカが当たってもどうしようもない けど。


大根といえば、最近妙に野菜が安い。

廃棄するほど採れる なら、毎日せっせと大根を食べるのみよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月25日 23時47分10秒

That's all

テーマ:こんな映画を観た

映画館のポイントカードがたまったので、映画を観にいった。

有効期限が11月末日で、候補は何本かあったんだけど、

その中でも公開されて間もなく、ブログでの評判がなかなかよい

「プラダを着た悪魔」を選択。

それにしても、10回のCMよりも、数人のブログが

映画館に足を運ばせるとは。


最初はぼっさりしてたアンディが、ファッション誌の編集部で、

女性編集長に無理難題を突きつけられながらも

それをなんとかこなしつつ、美しくなっていく。

外見だけじゃなく、もちろん内面も伴って。

アンディの成長を助けるナイジェルが、個人的にツボ。

どうも私は、ああいう役柄に惹かれる。

ストーリーは結構王道だけど、それだけに安心して楽しめた。


それにしても、洋服のサイズが6(=9号)で

「太ってる」と言われるアンディ・・・。

そして劇中のファッションショーに出てくるモデルの細いこと!!!

そりゃ、拒食症で死ぬ のもわかるわ、というよりも

モデルって命がけなんだなと、つくづく。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月24日 23時45分24秒

スープオペラ

テーマ:こんな本を読んだ

『スープ・オペラ』 阿川 佐和子 著


ひょんなきっかけで始まる、女ひとりと男ふたりの3人暮らし。

一軒家での共同生活というのは、どこか惹かれるものがある。

かといって、それを実行に移すのは私にはムリだろう。

もう家族と一緒に生活するのでさえ、難しい。

(たぶん3日程度でギブアップ。)
それでもこの3人をうらやましく思うのは、

ご飯を作る様子が楽しそうだからかもしれない。

なんてったって、タイトルが『スープ・オペラ』だからね。


ルイ=阿川さんなのか、読んでいて「そうそう」と

うなずいてしまう場面が多い。

いはく、女は結論を出すまでは迷ったりするけれど、

結論を出してしまえば過去には執着せず、ばっさり斬り捨てる。

一方男は、新しい恋愛をしても、今幸せでも、

昔の恋人のことを温存しておこうと思うらしい・・・。

というところとかね。


紆余曲折ありつつ、最後にはまた3人で

ご飯が食べられるようになったことに、

私もなんだかほっとした。


阿川 佐和子
スープ・オペラ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月22日 23時27分55秒

立場が逆

テーマ:食べる幸せ

以前、実家の物置からひっぱりだしてきた圧力鍋を、

再び実家に持ち帰った。

そして自分は新しい圧力鍋を購入してしまった。

うちの狭すぎる台所では、あの大きな圧力鍋を扱うのが大変だったため。

と言いつつ、新しく買ったものも容量は大して変わらず、

母には呆れられたのだが。

それでもずいぶん取り回しがよくなったので、よしとする。


また物置にしまいこまれるのはかわいそうなので、

圧力鍋の良さを教えこみ、さんまの煮物とか、大根の煮物なんかを

作ってみたら?と言ったら、なかなか上手にできたらしく、

母もやっと圧力鍋の威力(魅力)に気づいたようだ。

そして今度は白米か玄米を炊いてみたいからと、

炊き方についてあれこれメールで尋ねられた。

失敗してもいいから、一度炊いてみな!と返信しつつ、

これって聞く方と教える方の立場が逆なんじゃないかとw

しかし、ここでやる気を削ぐと、圧力鍋が憂き目にあうので、

一応ちゃんと教えておいた。

正月には、にしんの昆布巻と、鯉の甘煮を圧力鍋で作ると言っていたので、

大いに期待しているところだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月21日 20時54分43秒

笑った。泣いた。

テーマ:にっき
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。