1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日 23時59分59秒

帰宅

テーマ:にっき

ただいまー。

なんだか、たくさん歩いた一日ですた。

ので、寝ます。

映画はのちほど。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月30日 18時26分10秒

2006/09/30

テーマ:にっき
ベーグルベーグル.jpg
ベーグルを食べました。
店員さんのオーダーの通し方が宇宙語でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月30日 13時35分06秒

2006/09/30

テーマ:にっき
haven't we met.jpg
名前だけ聞いたことがあるカフェを発見!
でも寄ってたら映画に間に合わない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月30日 13時26分11秒

2006/09/30

テーマ:にっき
アップル.jpg
林檎店のある街にきています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月29日 07時58分10秒

ひな祭りまでは頑張れそう

テーマ:にっき

Sピッツのファンクラブツアーのお知らせキター!

というわけで、さっそく申し込んできた。

リクエスト3曲は

・愛のことば

・けもの道

・恋は夕暮れ(ツアーで演奏するのは難しいだろうけど)

そして20位予想は、「優しくなりたいな」。

(20位なんて予想つかないよ。)

なぜ20位を予想するかといえば、

Sピッツが来年で結成20年(!!!)になるのを記念して、とのこと。


それにしても、ファンクラブだけでツアーができて、

どの会場も日程がほぼ土日で、

しかもスタンディングの日と椅子席の日もあるなんて!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月28日 23時28分49秒

変なところから出さないで

テーマ:にっき

洗濯機が壊れた悪寒。

変なところから水が。

水道の蛇口~洗濯機の給水口までは問題なし。

なのに、そこから洗濯槽に水が吐き出されるまでの間に水漏れ?

分解してみたけど、なんでそんなとこから出てくんのよ!!!

って場所から水が。

頼りになる教えて!goo で検索しても、そんな故障はないようだ。


欲しいと思ってする買い物は大好きで、比較検討も悩むのも楽しいのに、

必要に迫られての買い物になると、急に面倒になる俺。

とりあえずはお風呂の蛇口からホースで給水しよう。

全自動洗濯機が半自動(反自動)になっちゃうけど、

今洗濯機について検討する脳の余裕がnothing!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月27日 22時33分34秒

花よりもなほ

テーマ:こんな映画を観た

(いまだに思い出すだけで内臓が重くなる)

「誰も知らない」の是枝監督が作る、大江戸エンターテイメント。

古田新太が期待通りにいい味を出していた。

絶妙なキャラによる、絶妙な長屋連携プレイ。

自分には人情のかけらもないんじゃないかと思うくせに、

この人たちの人情を心地よく、善いものとして捉えて、

ずっと見ていたいとさえ思ってしまう都合のよさ。


キュッとたすきがけをする宮沢りえが、美しかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月26日 10時33分06秒

かわいそうな二千円札

テーマ:にっき
二千円.jpg
郵便局に行ったら、おつりでもらった2000円札2枚。
2000円札でもよろしいですか?と念を押される始末。
そんな貨幣ってどうよ?
いいですよ、と答えつつ、決算で週末には銀行に直行だなと心の中で思う。
流通しない2000円札。久しぶりに見たかも!と言ったら、
出た時以来かもね、と郵便局のお姉さんも笑っていた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月25日 23時11分56秒

懐疑的に

テーマ:こんな本を読んだ

『病気にならない生き方』 新谷 弘実 著

どこかのサイトで何気なく目にした本だったけど、
なにやら話題の本らしい。
しかも日曜日の新聞のベストセラーランキングにも
結構長い間いるように思われる。

この系統の本は、とかく賛否が分かれがちだ。
なんてったって、これまで「体にいい食品」とされてきた牛乳が、
実は体によくなんかない!と書かれているのだから。
その理由に納得して、牛乳や乳製品を控えるのも自由、
そんなことはないだろうと、これまで通り摂取するのも、また自由。
ここに書かれていること全部を信じるわけじゃないし、

納得したところだけ、参考にする方向で。

(そして、この手の本を読んで納得できる内容って

大体共通している。)


それにしても、こういう本を読んで健康なカラダを手に入れて、
私はいったい何がしたいんだろうか?

新谷 弘実
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月22日 21時41分41秒

お父さーん

テーマ:本と図書館の周辺

来月、池上彰さんの講演があるらしい。

しかも「読書フェスタ」というイベントで。

でも講演のタイトルが「子どもたちに想像力を~読書が広げる世界」

という、私と最も縁遠い内容なのだ(涙)

確かに池上さんは、読み聞かせを薦める本も書いているし、

そういう演題でもおかしくはないのだけど・・・。


池上 彰
池上彰の お父さんが読んで聞かせる楽しいおはなし
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。