1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日 23時24分36秒

取らぬ狸の・・・

テーマ:懸賞生活

家に帰るとポストに郵便局からの不在票がごっそり。

何かと思ったら、3つは明治製菓から例の ギフト券。

あとひとつはユニチャームから。

とりあえず買い物に行ってから再配達依頼をしようと思って買い物へ。

近所のスーパーまでの道すがら考える。

ユニチャームから?何だろう。

思い当たるのはせいぜい試供品くらいだけど、

不在票を入れなきゃいけないような高価なものなのかと期待も。

でも定形外で不在票入ってることあるからなぁと思いなおす。

実際帰って確認したら「定形外」の欄に○が。

再配達してもらったら案の定、試供品ですたorz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月30日 19時28分38秒

100円ショップはワンダーランド

テーマ:にっき

今度100円ショップに行ったら探してみよう、

と思うものがいくつかたまったので、ダイソーへ。

今回の収穫は以下のとおり。


1、カスピ海ヨーグルト用の容器

先日実家に帰った時に、母に分けてもらった。

これで何度目だろう。

「面倒くさがらずにちゃんと作り続けなさい」と言われる。


2、アクリルの毛糸と、かぎ針

アクリルたわしがほしいけど近くで売っていない。

なら作れ、というわけで。

果たして編めるのかどうか。

とりあえず図書館で編み物の本を探すべし。

いざとなったら丸めてしばって、たわしにすればいい。


3、レンジ用のふた

こんなものが100円ショップにあるのだねぇ。

村上祥子さんの本を読んで、ほしいと思っていたもの。

これでラップの使用量が減りそう。

そしてレンジでの調理も楽しくなるかも。


4、深ボール

「きょうの料理」とかでお菓子の先生がよく使っている、

普通のボールより少し背の高いタイプのもの。

積極的に探したわけでもないけれど、ずっとほしかった。

これだけは200円だったけど、200円で手に入るなんて

ちょっとした感動。

これでお菓子を作る時にハンドミキサーでバターを練っても

まわりに飛び散らかすことなくできるかも(検証は週末)。


というわけで630円で大満足のShopping♪

安上がりな女である。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月29日 23時59分59秒

テーマ:にっき

自分にはない気持ちだと思って聴いていた曲が

急にリアルに感じられて、

涙まで流しそうになる今日この頃。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月27日 22時11分09秒

チン!

テーマ:こんな本を読んだ

『電子レンジに夢中』 村上 祥子 著


電子レンジ調理といえば村上祥子、

村上祥子といえば電子レンジ調理というくらい、有名な方。

あまりにもたくさん本を出しているので

どれから読んでいいかわからなかった。

よく読んでいるブログで紹介されていて、図書館にあったので借りる。

村上さんの電子レンジ調理の中でも初期のもののようで

試行錯誤しながら使いこなしていく様子や、

村上さん自身の生活の中でどう使っているかなどが

紹介されていてとても親しみがもてるし、わかりやすい。


電子レンジを使った調理方法ってなんかイマイチなんだよなぁ・・・

と思っていたけど、これやってみたい!思うものが

いくつかあったので作ってみたい。

特に煮魚。


もうむやみに料理本を増やすのはやめようと思っているけれど、

この本は手元に置いていてもいいかもしれないなと思わせる一冊だった。


村上 祥子, 中山 庸子
電子レンジに夢中―カンタン、早い、おいしい!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月26日 23時22分27秒

テーマ:にっき

全国的にそうなのかわからないけれど、

数年前からスーパーにアルカリイオン生成機が設置されていて、

専用の容器を購入するとその後無料でアルカリイオン水をもらえる

というサービスがある。

歩いて1分のところにスーパーがあるのと、

水道水よりはおいしいのが理由でそのサービスを利用している。

けれど、一番おいしいと思う水は実家の水だ。

昨日実家に帰っていたので、いつものポリ容器に水を入れて持ち帰った。

実はこの水、水道水ではなく山から湧水をひいているのだ。

××の水とか名前をつけて売れそう。


さっきこの水で鳥はむを茹でたので、

明日は茹で汁を使ってミネストローネを作るつもり。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月24日 23時55分27秒

遥かなるサンジェルマン

テーマ:にっき

うちのテレビが映らなくなった。

すぐ直ったけど。今は見れるけど。

テレビが見れない間、DLだけして聴いていなかったポッドキャスト

「なんだ礼央化RADIO!」 を聴いた。

土屋礼央 って人、おもしろいね。

なんて、最終回近くになって気づくなんてね。

もともとラジオっ子な私はこういう番組が好き。

しかもこれ、iPodに入れて持ち運べるんだもんね。

そりゃ本も読まなくなるよね・・・。

本に限らず既存のメディアは厳しいね。


さて、ポッドキャストがおもしろかったから

RAGFAIRのCDをかりてみた。

かってみた、じゃなくてごめんね礼央たん。


あぁ、マヨナンロールが食べ(てみ)たい。

半径50キロ以内にサンジェルマンできないかな。

できないだろうな・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月23日 19時25分21秒

open

テーマ:積ん読

ついに素樹さんの本がアメーバブックスから刊行!

Amazonでは予約可になっているのに

楽天ブックスにはまだ出ていない模様。

今月中に使ってしまいたいポイントが・・・むにゃむにゃ。


読んでみなきゃ何ともいえないから早く読みたい。

だから今はただ楽しみなだけ!


素樹 文生
イケナイ宝箱―ようこそ鬱の世界へ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月22日 23時11分50秒

@ロッカールーム

テーマ:にっき

ジムのロッカールームで着替えてたら、

近くにいた女子3人組の会話が聞こえてきた。

聞くともなく聞いていると、3人のうちのひとりの彼氏についての話で、

どうやら以前「してはいけないこと」をした模様。

「でも最近は大丈夫なんでしょ?」とか

「忙しいしそんなことしてる暇ないよきっと」と他のふたり。

してはいけなくて、やめてほしいことってなんだろう~?

ギャンブルか?と心の中で思う私。


すると彼女は「どうだろうね?わかんないけど・・・。

ってゆーか、するんだったら、私にわからないようにしてほしいの。

でもバカだからさ~、バレるんだよ!!」だって。

それに対して「わかる~!!!」と同意するふたり。

浮気の話だとわかった私は思わず

「だよね!!!」と言いそうになってしまった。

そんな自分がおかしくて必死で笑いをこらえつつ

ロッカールームから退散。

あれ以上いたら確実に会話に加わってたぉ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月21日 23時52分44秒

YOU LOVE ME?

テーマ:こんな本を読んだ

『I LOVE YOU』 伊坂 幸太郎 他著


タイトルの通り、恋愛にまつわるアンソロジー。

好きな作家が書いているから手に取ることが多いけれど、

今まで読まず嫌いだった作家に出会えるのもおもしろいところ。

今回は最後の、本多孝好のものがそれだった。


伊坂幸太郎は今回も繋がるお話。

「あ、繋がった」ってわかる瞬間が好き。


伊坂 幸太郎, 石田 衣良, 市川 拓司, 中田 永一, 中村 航, 本多 孝好
I love you
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月19日 12時39分19秒

にわかファン

テーマ:にっき

今日のWBC中継はTBS。

よりによってTBS。

うちはケーブルテレビにも加入していないのでTBSが見れない!

というわけでYahoo!コリアのネット中継とスポーツナビの速報サイトを見ている。

Yahoo!コリアの中継はIDを取らないと見れないんだけど

ハングルだらけでさっぱり理解できず、Yahoo!オーストラリアでIDを取った。

(よくわからないけどYahoo!コリアとYahoo!オーストラリアのIDは共通なの?)

もちろん実況も全くわからないので音を消している。

1回から気合入れて見る必要もないかもな(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。