1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日 20時41分39秒

読書の途中

テーマ:こんな本を読んだ

『さよならバースディ』  荻原 浩 著


まだ72ページまでしか読んでいないけど、おもしろい。

「バースディ」という名前のボノボ が出てくるのだが、

このボノボがかわいい。


けれどタイトルに「さよなら」とあるのが気にかかるところ。

先を読むのが楽しみなような、怖いような。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月29日 22時01分37秒

ソアラに乗って?

テーマ:本と図書館の周辺

浅見光彦さんが、実家の近くに来ていたみたい。

声かけてくれればよかったのに(笑)

あの辺でどんな美人に出会ったのかしら。


ところで、浅見光彦といったら思い浮かぶ顔は?

私はやっぱり水谷豊だな!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月26日 21時41分51秒

整体に

テーマ:にっき

整体に行き体。

じゃなかった、行きたい。


なんか整体って怪しいイメージがあって

(関係者、すいません単なる思い込み)

今まで行ったことがなかった。

料金も不透明だし。

けど、通勤ルートにちょっと気になるところがあって、

しかも最近整体師になった、友達のお父さんもおすすめだと

言っていたそうでますます気になっている。

gooの電話帳で調べたら、なんとコース別の料金まで

明記されている。

その姿勢も好印象。

今度予約して行ってみるか。


追加:教えてgooで調べたところ、ずいぶん

評判のいい本があるみたい。

しかもDVDつき。


矢上 裕
DVDで覚える自力整体
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月25日 19時33分08秒

タイ米

テーマ:これほしい

タイ米食べたい。

普通の米屋に売ってるもんだろうか?

楽天で見つけたけど(↓)送料の方が高いや。



インディカ長粒種『タイ米』 1kg単位の秤売りエスニックにこだわった本格チャーハンスペイン風...

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月24日 22時30分04秒

私を読書好きにした男

テーマ:本と図書館の周辺

コナン・ドイルとシャーロック・ホームズ。


本に吸い込まれるようにして

小学館から出てる全集読んだな~。

中学生の頃、英語のテストの作文で

「世界中どこへでも行けるとしたらどこへ行きたいか」

という問題があって、確かロンドンと書いたはず。

かわいいもんだ。

今ならうーん、ペルーかボリビアあたりか。

あるいはドイツかベルギー。アイルランドもいいかも。


最近また読みたくなって、小学館というわけにもいかず

探したら数年前に河出書房新社から新訳の全集が出ている。

うれしいことに図書館にもある。

というわけで、最近図書館で借りる本のうち1冊はこれ。

案外トリックを覚えているもんだ。


ところで、全9冊のうち第7巻だけが

ヤングアダルトの棚にあるのはなぜ?

他の巻は多少の汚れがみられるのに

7巻だけ妙にきれいなのも、なんだかなぁ。

読む人は全巻読んでそうだけど。


アーサー・コナン ドイル, Arthur Conan Doyle, 小林 司, 東山 あかね
恐怖の谷
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日 20時40分20秒

今日図書館で

テーマ:本と図書館の周辺

図書館にて。カウンターで

「この本を探しているんですが、見つけられなくて・・・」

というと、そばにあった館内の配置図を渡されて

「この辺の棚にあると思うので探してください」とのこと。

「探したけど見つけられなかったんですよぉ・・・」

「じゃあ他の方が館内で見ているのかもしれませんね」


・・・。


終わりかい!

一緒に探すとか、探してきてくれるとかはないの?

こういう対応をされると、今度からは違う人に聞こうと

思ってしまう。


というわけで、並びなおして違う人に探してもらった。

結局なくて、見つかったら連絡くれることに。

本当に連絡がくるといいけど。

ちなみに、すでに閉館になったこの時間、

その本は「在館」の表示。

いやな予感。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日 17時13分36秒

プライスレス

テーマ:にっき

世界中のマスターカードのCMを見てみたい。

日本語・・・はムリでも英語の字幕orナレーションつきで。

そういうサイトってないものか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月20日 18時32分20秒

男前

テーマ:にっき

見つけた!

ずっと気になっていた、けどお取り寄せもできずにいた

「男前豆腐」 (注意:リンク先音出ます)

茨城県で作られている豆腐がまさかこの辺で買えるとは

思わなかったけど

なんと実家近くのスーパーで売られていた。

田舎のスーパーなのに侮れない。

男前!.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月19日 00時06分18秒

楽しい夜とオークションと銀行のメンテナンス

テーマ:にっき

友達4人のお食事会に行ってきた。

お食事会ってなんかお上品な響き。

ご学友とのお食事会で・・・みたいな。

アルコール入ってないのにハイテンション。

その中の一人が「今日は飲む!」と言ったので

迎えに行って送ってきた。

自分も飲む!と言い出さなかった私ってオトナ~。

飲むなら迎えに行くよと言えた私ってオトナ~。


帰り道にケータイから入札したオークション、

無事に落札できていた。

この前から欲しいと思っていた漫画なんだけど

33巻のうち29冊を落札。

送料を入れても1冊あたり100円を切る値段。

残りは近所の古本屋で。

(この前在庫を確認済み。)

そして代金を振り込もうと思ったら朝までメンテナンス中ですと。

そういえばそんなメールがきていたな。

普段こんな時間に銀行を利用することがないので

自分には関係ないと思っていたけれど。

今や家にいて24時間買い物ができる時代だもんね。


今日友達が言ってたけど、今年は昭和80年なんだって。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月17日 13時57分21秒

切手

テーマ:にっき
かわいい!.jpg
取引先からの郵便物。
か、かわいい。
こういう切手ってミシン目どおりに切っちゃうけど
こうやって使えばいいのねぇ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。