1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日 18時12分47秒

綾戸姉さんのチケットが!

テーマ:懸賞生活

大阪弁のめっちゃパワフルなあの女性 のライブのチケットをゲット。


県庁へおつかいに行く途中、運転しながらラジオを聴いていたら

ちょうど番組が始まったときで、今日のプレゼントは

コンサートチケットをペアで、とのこと。

応募方法はイベンターに直接電話とのことで、

運転中だよ~とあせりつつ、電話番号を暗記。

(よく聞く番号だったのでかろうじて覚えられた。)

急遽居酒屋の駐車場に車を停め、電話。

当然すでに話中。

でも先着順とは言っていなかったし、

少ししてからかけたらつながった!

しかも実は先着順だったようで

「この電話で当選となります」と。

確実に行ってほしいということで、何度も念を押された。


最近バラエティに出ているのを見て

ライブ行くか迷ってたのだ。

会場が車で2時間?くらいかかるところだし平日だし・・・

なんて思ってたけどこれは行くしかない。


どんな歌うたってくれるんだろう。楽しみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月29日 10時40分54秒

ご当選

テーマ:懸賞生活

午前中、用事があったので思い切って一日有給を取得。

が、その用事が20分くらいで終わってしまい、幸せな休日。


朝日新聞から封書が届いたので何かと思って開けると

beパズルで1000円の図書券が当たったみたい。

図書券がもらえたことはもちろんうれしいけど、

それよりあの、毎週何万人もが応募するパズルで

当選したという事実のほうがうれしかったりする(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月22日 12時21分55秒

メモ

テーマ:積ん読

昨日の報道ステーションで後藤田正晴氏の

生前の活躍を紹介しているのを見た。

現役の頃をもっと知りたいと思ったところに、この本の紹介。

こういうやり方、いいね。


後藤田 正晴, 政策研究院政策情報プロジェクト
情と理―後藤田正晴回顧録〈上〉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月20日 21時49分23秒

毛利さんに会える

テーマ:積ん読

昨日のスマスマに、宇宙飛行士の野口さんが出ていた。
私は宇宙そのものに興味があるというより、宇宙に行った人に興味がある。
どうして宇宙に行こうと思ったのか、その訓練の過程、
宇宙から見た地球と、その感想。
宇宙というものは概念が大きすぎて私には想像すらできないので、
やっぱり同じ、と言っていいかわからないけど、人間の目を通して
考える(考えさせてもらう)ことしかできないのかもしれないとも思う。
まあそんなのは後付けの理由で、
なんといっても宇宙飛行士のみなさんがすばらしいのだ。
毛利さんや向井さんの家族が書いた本も、おもしろい。


今度近くの大学で毛利さんの講演があると知り
早速申し込んだ。
日本人宇宙飛行士第一号の毛利さんは
どんな話をしてくれるだろうか。
その前にまだ読んだことのない毛利さんの著作を読んでおこう。


毛利 衛, 林 公代
エク!赤道におりた宇宙飛行士
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月14日 21時55分22秒

また物欲が

テーマ:love iPod

Appleにはやられっぱなしだ。

正確にはiPodとその周辺機器に、だけれど。


本日付け日経新聞によると、

最近のiPod人気でヘッドホンの人気も高まっているそうだ。

その記事の中に、ロジクール というところから

iPod専用のワイヤレス式ヘッドホン が発売されるとあった。

この一文に私のアンテナが反応、新たなる物欲が発生した。


最近、よりコンパクトなiPodShuffleがほしいなと思っていたけど

このワイヤレスヘッドホンを買えばShuffleの物欲は消滅するわけで。

ワイヤレスヘッドホンの定価は16800円。

Shuffleは10980円または14980円。

ヘッドホンの定価-iPodShuffleの定価=1820円または5820円

(↑自分を納得させるための計算式)

実際に使った人の評価を聞いてみないと買えないけれど。


それにしてもiPod関連のものにはどうしてこうもホイホイお金をつぎ込めるのか?

普段は1500円の本を買うのも考えるほどなのに。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日 21時53分35秒

会社にて

テーマ:本と図書館の周辺

隣の市の住宅地図を見たいんだけど、どうしたらいいかと聞かれる。

どうにかしてネットで見れないか?と。

事業所ならまだしも、個人宅を知りたいようだったので

ネットではムリだろうと答える。

あるいは公開しているサイトがあるかもしれないけれど

フリーというのは考えにくい。

そこで、図書館に行ったら?それが一番確実で早い、

とアドバイスすると、えーーーーーーーーーとしょかーーーーーん?!

と否定的な返事。

図書館ってそんなに敷居が高い場所なんだろうか?

こっちがびっくりしてしまう反応だった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月11日 17時58分46秒

初日から

テーマ:にっき
普天王すごい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月08日 21時11分56秒

どこでもiPod

テーマ:love iPod

ヒトってどこまでも欲深くなれるのかもしれない。


大げさかもしれないけど、ふとそんなことを思った。

iPodを車で使いたいと思ったのが、きっかけで。

そのiPodだってまだまだ進化を続けている し。


でも、欲をもつからこそ生きていけるのかもね。


モンスターケーブル
Monster iCarPlay Wireless Plus FM Transmitter/Charger for iPod
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月07日 18時29分34秒

手ぬぐい展!

テーマ:にっき
明日から12日まで、近くの百貨店で
手ぬぐい展が開催されるそう。
忘れずに行かなきゃ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月03日 21時23分43秒

なんだかなぁ

テーマ:ニュースにつっこみ

選挙期間中のHP書き換え、総務省「公選法に違反」


うるさいだけの選挙カーでの名前の連呼や、

「××をよろしく」という電話での選挙活動はOKなのに

HPの更新は法律違反。

しっくりこないよなぁ。

法律とはいえ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。