1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 21時02分00秒

DefTech

テーマ:にっき

DefTechがめざましテレビに出演していた。

この前のMステは、観たいと思いながらも
NHKの少子化の番組 に見入る
→ビデオ録画さえ忘れるorz
という状態だったので
思いがけないめざまし出演に朝から大喜び。


歌はなくてインタビューだけだったけど
Shenの、一日100円のおこづかいの子が
10日間お菓子を買うのを我慢すれば

僕らのCDが買える、そういう値段にしたかった
というのを聞いてちょっとジンときちゃった。
Microも、ハワイから日本に来て
CDが1枚3000円もすることにびっくりして
変えていかなきゃと思ったそう。
そして今回のアルバムの発売日が
ケツメイシやミスチルと重なったことについて、
意識して同じ日にした、自分たちも
一流のアーティストと同じラインに立って勝負したい
と言ったのを聞いて鳥肌がたった。
(CD出すたびにチャートの1位をとってギネスに

申請してるアーティストのスタッフに聞かせてやりてぇ。)


何日か前にCD屋さんにDefTechのアルバムの
取り置きをお願いしたんだけど、
週末にそれを受け取るのがすごく楽しみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日 13時15分56秒

永と氷

テーマ:にっき
今年は杏酒もいいかもしれない。
永●源のを買った方が安いかもだけど、
スーパーで杏がきれいだったから。

氷砂糖って手書きすると永砂糖って書いちゃう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日 21時58分23秒

便り

テーマ:にっき

友人から近況を知らせるハガキが届いた。

彼女をとりまく環境が大きく変わったようだ。

時々メールを送りあったりはしていたものの

遠くに住んでいてしばらく連絡をとっていなかったので

その知らせに驚く。


私が、のほほんと同じような毎日を送っている間に

彼女は激動の日々を送っていたのかなと想像した。


本当に人生っていろいろだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月25日 21時19分51秒

いろいろ出てきますな

テーマ:ニュースにつっこみ

国交省出先、作業着と偽り公費でユニホーム688万円分


TVから流れるニュースを耳の片隅で聞いて

ふーんと思ってたら、この中に近くの事務所も入ってたorz

しかもそのユニのロゴ(というの?)が

明らかに某アーティスト のパクリ。

笑った。


笑ってる場合じゃないか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月24日 21時37分57秒

アトピー的近況

テーマ:にっき

暑い→汗をかく→アトピーが悪化する。
というわけで最近自分の体がキタナクてイライラする。
そしてまたアトピー悪化。
完全なる悪循環である。
塗り薬だって汗で流れちゃうし。
精神衛生上よくないので、我慢していた飲み薬を
もらいにいこうかな。

最近洗濯用の洗剤を石けんの洗剤に変えたら、なんだか
服がふわふわで、ちくちくしなくて着心地がいい。
それとユニクロの体を科学したインナー もいい。
予想以上にいい。
ユニクロを侮るなかれ。
いやー、前に誰か(その道の専門家)が
インナーはとても手間がかかるから、
ユニクロが低価格で作るのは難しいって言ってたの。
それが頭にあったんだけれども、
全然そんなことはなかった。
この低価格でこの着け心地!
回し者じゃないけど、もっと早く買えばよかった。


それにしても、もし宝くじで1億円あたったら
私は真っ先にアトピーの治療に時間とお金を割きたいね。
だからガン(など)の人が、科学的には証明されていない
きのこの粉末とか錠剤みたいなのを
高いお金を出して買うのも理解できないわけではないね。
そこにつけ入って売る方はとうてい擁護できないけれども。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月23日 21時17分05秒

眠りに誘われる

テーマ:こんな本を読んだ

『オテルモル』 栗田 有起 著


地下、闇。

ホテル(いや、オテル)という場所。

眠りと覚醒。

双子。


ハルキ的なものを感じる。


著者: 栗田 有起
タイトル: オテルモル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月23日 09時59分53秒

梅雨と梅

テーマ:にっき
梅雨入りする前に梅雨明けした感じ。
雲ももうくっきりはっきり!
梅酒を作るタイミングをはかりかねている。
早く作らないと梅のシーズン終わるかも。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月18日 21時50分27秒

タイムスリップ

テーマ:こんな本を読んだ

『江戸の恋』 田中 優子 著


著者は、黛まどかの『17音の交響曲』の中の対談相手のひとり。

その対談がおもしろくて、読んでみたくなった。

学校でお勉強をしていたころは、江戸時代って

あまり興味をもてなかったんだけど、

こういう切り口で読むと、江戸時代のことを

もう少し知りたくなってくるから不思議。


著者: 田中 優子
タイトル: 江戸の恋―「粋」と「艶気」に生きる
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月17日 21時55分59秒

口に入るもののこと

テーマ:ニュースにつっこみ

白い「バナメイ」急増中 ブラックタイガーに代わる?


最近スーパーの広告に、バナメイエビというのが

載っているので、どんなエビだろうと思っていた。

それが今日の新聞に囲み記事で載っている。

ブラックタイガーより成長が速くて安いのだそうだ。

なるほど、広告にも載るわけだ。

しかしこのエビ、加熱しても色が薄いというのが欠点だった模様。

それを「エサなどに工夫して赤みを増すことに成功」したという。

たしかに、エビは熱を加えると赤くなるというのが頭の中にはあるけど

スーパーに並ぶものはこんな風にして「作って」いるのかと思った次第。

ちょっと考えさせられる記事であった。


でもそんなこと考え出したら、何も食べられなくなっちゃうけどね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月16日 21時01分52秒

テーマ:にっき

ジムで、トレーニングをしている女性がいた。

腕にしっかり筋肉がついているのが見えて

それがとても美しかった。

まるでジェーン のよう。

あまりにもかっこよくてしばし、見とれる。


余談だが私は、きれいな人やかわいい人を見ると

じーっと見ていたくなってしまう。

そしてそれは同性であることが多い。

憧れなのかな、

自分にないものだから。


それにしても鍛えてる人ってかっこいいなぁ。

今までの自分になかった価値観が、

ジムに通うようになってから新たに芽生えた。

体だけじゃなくて、心を鍛えている人もまた然り、なのだろう。

だからやっぱり、鍛えてる人はかっこいい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。