1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日 21時23分29秒

ハナレグミ

テーマ:本と図書館の周辺
最近気になるアーティスト、ハナレグミ
もうすぐ出る1月26日に発売されたアルバムのタイトルが
「帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」
これはやっぱり高山なおみ著
『帰ってから、おなかがすいてもいいようにと思ったのだ。』
からインスピレーションを受けているのかしら。



著者: 高山 なおみ
タイトル: 帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月30日 18時01分52秒

マイナス4度

テーマ:にっき
天気予報大当たり。
ワイパー立てるの忘れてたら
ガチガチに凍ってた・・・。
気温表示はマイナス4度。
どうりで、スーパー行ってる十数分の間に
フロントガラスの水滴も
凍っちゃうわけだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月29日 12時55分31秒

つかの間の

テーマ:にっき
青空。
明日から、この冬一番の寒気だって。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月28日 12時37分04秒

ジムで楽しく走るには

テーマ:にっき
昨日ジムでiPod Shuffleを首から下げて走ってる人を見かけた。
初めて実物を(遠くから)見た。
他人の腹筋周辺をあまりジロジロ見るのもねぇ、アレだし。

音楽があればジムライフも楽しさが増すに違いない!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月27日 22時50分42秒

また冬がきた!

テーマ:にっき
日中の積雪量としては今シーズン最高かも。
会社の駐車場に置いた車が1日でこんなに。
もう降らないかと思ったけどまだ1月だって終わってないし、そんなはずはないか。
雪が降った日はあまり寒さを感じない気がするけど、それは気のせいだなきっと。
葉っぱの落ちた木に雪が積もる様子はまるで花が咲いたよう。
イルミネーションなんかなくたって、街灯やお店から漏れる明かりだけでハッとするほどきれいだもんね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月26日 16時31分52秒

オリコンがネット配信?

テーマ:にっき
オリコンが音楽のネット配信をスタートさせるようだ。
しかし某巨大掲示板では非難GoGo!
利用する者にとって魅力を感じるサービスじゃないと
「日本の音楽配信時代の夜明け」にはならないのでは?
記録はあとからついてくるものですって!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月24日 21時21分51秒

石田衣良とスピッツ

テーマ:こんな本を読んだ
酒に酔うとか、人に酔うようにSFに酔うことってあるのだろうか?
もしあるとしたら、今まさにその状態。

石田衣良が書いたというだけで読み始めた『ブルー・タワー』
少し読んでからSFということに気づいた。
でも時すでに遅し。
普段SFやファンタジーを読まない私は
すっかり小説の中に入り込み、ストーリーを
リアルなこととしてとらえていた。
長編だったので途中で区切って読み進めたけど
本を閉じた瞬間にふと、今は「こっちの世界」なのか
「あっちの世界」なのか考えてしまう。
もちろん体はずっと「こっちの世界」にいるんだけど。
読み終わっても、エレベーターに乗ったあとみたいな感覚が離れない。

その気分に拍車をかけたのが、スピッツのアルバム。
一見なんの関係もないみたいに思えるのだけど
新しくでたアルバムをBGMにしてたら頭の中がぐちゃぐちゃになった。
特に「ほのほ」という曲。
アルバム自体はとっても気に入っているのだけど。
『ブルー・タワー』を読みながら「スーベニア」を聴くべからず。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月21日 00時53分55秒

繋がってる!

テーマ:にっき
人と繋がってるのって楽しい。
出かける時より気温は低いはずなのに
帰る時の方がずっとずっとあったかい。
お酒を飲んだからなのか、
楽しかった時間に興奮してるのか。

雨が降ってるのに雲のすき間から星が見えるよ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月20日 12時54分10秒

図書館にある雑誌

テーマ:本と図書館の周辺
「ターザン」のバックナンバーが読みたかったのだけど、
残念ながら出版社に在庫がない。
もしかして図書館にあるかも、と思って検索したのだけど
県立図書館にも、市立図書館にも置いてはいなかった。
意外。

「ナンバー」や「サッカーマガジン」、「ランナーズ」があるなら
「ターザン」があってもおかしくないし、
「ブルータス」や「anan」、「クロワッサン」があるなら
「ターザン」があってもいいんじゃない?
「愛犬の友」「ダ・ヴィンチ」「CDでーた」「LEE」があるなら・・・
と思ってしまった。

リクエストしたら検討してもらえるものなんだろうか。
いちいち対応してたらキリがないとも思うけど。
たたでさえ予算が削られていそうだから
新しい雑誌の受け入れは難しそうな気もする。
どんな基準で受け入れを決めるのか?気になる!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月19日 12時37分01秒

緑モス

テーマ:にっき
近所に緑モス ができるみたい。
赤モスからの転換かな?
禁煙or完全分煙になるらしいので
オープンしたら行ってみたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。