1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日 18時39分06秒

映画三昧?テレビ三昧?読書三昧!

テーマ:にっき
BSで、大リーグで活躍する日本人の番組の
再放送らしき番組をやっていた。
昼過ぎから夕方まで放送していたうちの
最後の方、松井秀喜とイチローの回を見た。
大リーグで活躍するくらいだから、やっぱりすごいんである。
この手の番組は結構好きだけど、見るたびに
今の自分と比較してショボーンとなってしまう。
でもすごいからこそテレビでも取り上げるのよね。

昨日BSで「阿修羅のごとく」を、地元局で「みんなのいえ」を
やっていたので見る。
「阿修羅のごとく」は映画館で見ようと思っていて逃してしまったもの、
「みんなのいえ」はなぜか渋谷の映画館で、一度見たもの。
期せずして、どちらも家族ってものを考えさせられる映画だった。
家族ってこんなものなのかもな、うんうんそうだよな、なんて。

実家に帰ってきたら、母は「冬ソナ」にはまり、
父は「白い巨塔」にはまっていた。
みんなバラバラじゃないですか。

さて、あとは明日の天皇杯決勝、あさって・しあさっての
箱根駅伝だ。
それまでは読書三昧。

今日のお楽しみは父が茹でてくれる年越しそば。
と、マツケンサンバ?
そして一年が終わる。

オンラインでオフラインで、今年出会った方
ここを覗いてくださった方、お世話になった方
すべてに感謝。
来年もよい1年になりますように。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月30日 21時37分00秒

カードで決済

テーマ:本と図書館の周辺
書店でカード決済する人って少ないんだろうか?
この前と今日、違う書店で2回カード使ったけど
2回とも金額間違えられた。
年末の、行列ができてるレジ前で
思いっきり時間のかかる迷惑な客だ。
うーん、やっぱりネットの方が早いかもな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月29日 18時06分10秒

ルン♪

テーマ:にっき
美容院の帰りにスーパーに寄ったら
ちょうどピザが焼き上がったとこだったので
それを買って帰宅。
5時半からアルコール入ってます。
久しぶりに髪を短めにしてご機嫌、
ビールでご機嫌。
ベランダてビールを冷やせるのは雪国の特権だ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月28日 16時49分09秒

アラン グリン

テーマ:積ん読
アヴァンティで北上さんが今年おすすめの本と言っていた ので
年末年始に読んでみたい本。
あらすじを聞いた感じでは『リプレイ』 に少し似ている気がする。


著者: アラン グリン, Alan Glynn, 田村 義進
タイトル: ブレイン・ドラッグ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月28日 16時38分39秒

Tarzan

テーマ:積ん読
自分に最も縁がないと思っていた雑誌、Tarzan
最近少し興味を持ち始めた。
影響を受けやすいというかなんというか。
実践しないと意味がない、とは思うのだけど。



著者: マガジンハウス
タイトル: Tarzan特別編集 Jane Beautiful 本当のキレイの作り方
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月27日 21時34分39秒

TSUNAMI

テーマ:にっき
スマトラ島沖を震源とする地震による津波の被害が
大変なこと になっている。

今ニュースをみると、邦人の安否云々と言われているけど
その多くはツアーに参加するなどして
その所在が比較的確認しやすい人なんじゃないだろうか。
(それでも確認作業は困難らしいけれど。)
バックパッカーなどの個人旅行者を考えると
もっと多くの邦人が現地にいると思うのだけど。

うーん、私が旅に出ている間の家族の気持ちが
少しはわかったかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月25日 17時16分18秒

天皇杯

テーマ:にっき
決勝は東京ヴェルディvsジュビロ磐田。
アメブロでブログ持たせてもらってるのに
ジュビロを応援をする私を許して、社長!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月23日 23時03分23秒

買った

テーマ:本と図書館の周辺
わーずわーす、買ってみた。
男性誌創刊ラッシュの真打ち登場
なんて書かれてある雑誌を
20代女子が買うのも
どうかとは思ったけど。
パラパラ見た感じでは確かに
男性向け。

でも特集がアジアなので、
アジア好きの私にはうれしい。
けど、アジアビールのところに
なんでラオスのビール、ビアラオがないんだー!
おいしいんだけどな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日 21時00分31秒

神戸監督

テーマ:にっき
やっと決まった みたい。
っていうか、ホントに決定ですね!?
と念を押したくなってしまうよ、最近の報道を見ていたら。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月21日 18時53分00秒

謎が解けた

テーマ:本と図書館の周辺
雑誌の「わーずわーす」と「ワーズワースの庭で」や
「ワーズワースの冒険」にはこんな関係 があるらしい。
「ワーズワースの庭で」も「ワーズワースの冒険」も
単行本まで持っている私としては
雑誌を読むのがますます楽しみになる。

と言いつつ、まだ本屋に行けてない。
今日はヨガの日なのにそれさえ行けるかどうか・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。