SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
{87D0B4BC-CC15-48E7-8FB3-E9E661557D67}



新年あけましておめでとうございます。
今年も応援よろしくお願いします!



{380D04C0-B66F-4175-9EFD-FFBD8C9D1AB9}



お正月のお料理はすっかり定番化され、
15人もの親族が集まる際のお料理も定番化され
おまけに助っ人が、めちゃくちゃいい仕事してくれました。



{088508B2-B553-4450-810D-1007DE142DDC}
玉ねぎスライス中、、、ゴーグル付けて(笑)




{DE3E5367-F14F-4D13-93E7-B96A4FA312ED}



祖母作の鎌倉彫のお重
今年も使用することができました。
90を過ぎてもなお、すてきな祖母にこれから会いに行ってきます。




今年も有益な情報がアップできるよう、
私自身もバージョンアップしていきたいと思います。
読者のみなさまにとって、素敵な一年になりますように!

【講座のご案内】
      ●骨格スタイル分析3級講座
   ・次回開催 1/18(木)・・・満席
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・次回開催 1/24(木)・・・キャンセル待ち募集中
      ●「今が肝心!あとで楽チン!オーガナイズで凸凹子育て」セミナー
   ・・・12/16(金)終了しました

      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)・・・次回3/8開催予定
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)午前・午後とも満席
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 
 
 
 


 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はファッション誌の撮影でした。


{7F99AE29-7B9D-4552-893F-5A8CF07324CF}


雑誌イメージに合わせ
少しとんがっているファッションでの撮影。
求められるポーズも違い、面白い!



{CE398CB1-A80C-4005-82EC-38FEC86269C2}



偶然にも書籍でも使ったスタジオ!



{9992E804-2EE7-4359-B43C-C2DCE28EA372}



そちらの雑誌を熟知されているメイクさんになる予定だったのですが、ご都合つかなかったようで、まさかのキック!



{EAD55B40-F68A-4FF4-995E-51C262CC388D}



相変わらずキュート!
またかなーり使えるアイテムを教えてもらいました。そのうちシェアしますねー。



今週はまだ折り返しではなく、ここから、、、
頑張らねば(´□`。)
皆様も頑張って下さいね!


【講座のご案内】 
      ●骨格スタイル分析3級講座  
   ・次回開催 1/18(木)・・・12/13(火)22時募集開始  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回開催 1/24(木)・・・12/16(金)22時募集開始  
      ●「今が肝心!あとで楽チン!オーガナイズで凸凹子育て」セミナー 
   ・・・12/16(金)開催 お申し込み受付中 

      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)・・・12/8開催(満席)  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定  
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)午前の部満席   午後の部も満席となりました
  
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!! 
賢いクローゼット/宝島社  
 
¥1,404  
Amazon.co.jp 
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ 
にほんブログ村 
素敵なライフスタイルのランキングです 
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
 
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
 
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
 
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
 
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{CDBA224A-7539-412E-891E-33C2C9C39B39}



先日、Place 1 livingに特集頂いたオーガナイズ指南が特集誌になりました!
我が家の各所を細かくお見せしながらポイントをアップしています。


{CE816833-B8C1-4FCA-B158-9002A3EDFB1B}




素敵な特集でしたので、特集誌になって嬉しい!
他にも素敵なお宅がたくさん紹介されています。
どうぞ、お手にとってみて下さい。
完全保存版ですよー


{CD4D70BE-8DC3-4EFB-8974-9B96A7CBA8BF}




毎朝、ちょこっとヨガをしています。
かなーり基本編ですが、SHIHOさんの健康的なボディは、やはり素敵なのでこちらのDVDを愛用。
覚えているものを適当にやっていますので、普段は本もDVDも必要なし。
ほんの少しの時間ですが、スッキリ。




{2B7E5CB9-9D84-4791-9724-78932ACBF7B0}




「ママ、リビングの入り口のガラスが汚いよ。」
今日撮影でしょ?とチビ秘書(娘)に言われ、朝からリビングの窓まで拭きあげました。
ガラス越しに太陽を撮影しても美しい〜
掃除は嫌いですが、所要時間10分ほどで達成感を感じました。



掃除が苦手だからこそ、ロジカルに計画的に整えられる術をそろそろ形にしないとな。
考えずに動けるように、朝や、掃除時間のシステムを作り直したいと思います。
天気がいい日は家事がはかどりますね。
今日はこれから、撮影、打ち合わせ、子供の面談と続きますので、ハリキッてこなしていきたいと思います。



昨日は娘の面談。
とても穏やかで落ち着き、何事も頑張っている。
とお言葉頂きました。
実は色々心配が多かった娘、、、
向き合ってきてよかった。この辺りはまた。
今日は問題児(笑)の方の面談ですが、以前とは違い、ドキドキしたり、謝ったりすることはほとんど無くなったので、楽しみに参りたいと思います!




では、皆様今日もご機嫌にお過ごし下さい!




【講座のご案内】
オーガナイザー2級認定講座
   ・次回開催 12/15(木)・・・募集日が決まればお知らせいたします
      ●「今が肝心!あとで楽チン!オーガナイズで凸凹子育て」セミナー
   ・・・12/16(金)開催 お申し込み受付中

      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)・・・12/8開催(満席)
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 
 
 
 


 














いいね!した人  |  リブログ(0)