SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:

 

みなさまお元気ですか?

私現在ぐったりしております。

なぜなら怒涛の1週間を終え、本日は早朝に海外から戻る

主人を羽田にてピックアップ

その後、渋滞を抜けてキャンプ場に来ております。。。

どんだけ好きなんだよキャンプ。。。

 

 

私の最も苦手なこと。。。

地図が読めないこと、、、

目的地にたどり着けません。

だいぶ良くなったのですが、車の運転もあまり好きでないので

一人で羽田に行ったのは初めて。。。

意外に思われるかもしれませんが、。。

 

運転技術がないわけではないのですが、苦手意識がとにかく強い。

「羽田に行けない人なんていないでしょう?」

と、マツーラにも言われましたが。。。

案の定、みんなに言われた行き方通りにいかず、迷った末の到着。

ヘトヘトなんですそれだけで。゚(T^T)゚。

 

 

いつもの通り、みんなが遊ぶなか、私は読書とPCシゴト。

イインデス、、、

そんな生活が私には楽しいのです!

自然の中で仕事するのもなかなかいいのです〜

 

 

 

 

 

数年経過した?いつだったけ?

乾燥機ですが、、、、

いつの間にやら乾燥機能がうまく行かなくなり。。。

洗濯機を買うときに読んだ他の洗濯機のクチコミにあった。。

「乾燥機を使うと、生乾きの犬のような匂いになります」

 

 

 

そんなひどい洗濯機でかわいそうだな〜と思った、忘れられない

クチコミがまさかの我が家に。。。

原因は埃が溜まるこちらの場所。

埃は取るのですが、取り外しのできない一箇所の埃が

たまりまくるのです。

 

 

業者の方にお願いして点検していただき

新しく、取り外せる部品に交換していただきました。

おかげさまで使い勝手よし!!

 

 

 

 

 

我が家の洗濯は主人のお仕事です。

最初は洗濯物をたたむことだけでしたが

徐々に徐々に仕事をお願いして、洗濯物の全般は主人のお仕事に

そのため主人の好む洗剤で目を瞑っております。

 

 

 

 

 

アリエールのジェルボール部屋干し用!

 

 

 

 

 

無くなると、一気にテンションが下がるので、絶対に切らしたくない

アイテム。

そのため、アマゾンダッシュボタンを使っています。

https://www.amazon.co.jp/b?node=4752863051

 

登録しておくと、このボタンを押すだけで翌日届くので助かっています。

 

在庫ストックもいらない時代ですね!

便利です!!

お試しあれ〜

 

 

 

【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・7/21(金)開催・・・次回は8/29(火)
      ●骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 
         ・次回開催 6/6(火)・・・終了しました

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  <横浜開催>
      ●BASIC編  
         次回開催  7/19(水)…満席 次回は9/14(木)

 

     実践編<BASIC編を受講された方対象>
      ●HOME編(横浜7期)
         ①2017/9/7(木)②10/3(火)③11/10(金)
      ●クローゼット編(横浜4期)
         ①2017/10/11(水)②12/1(金)
  ●SMART LIFEの作り方 KIDS編(横浜1期)
   ①2017/7/07(金)②8/25(金)開催中

   <京都開催>   
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 5/25(木)開催終了

 

 

関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!

 

2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 

夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。

 

関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS

 

 

「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」

{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}

新刊重版致しました!

Amazonはこちら!

楽天ブックスはこちら!

  

  

こちらも重版出来いたしました!!

ギュッと情報がつまっています!

是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  

楽天はこちら!ファッション部門1位です

 

    読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら   

  


シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります