SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
昨日はオリジナル講座
SMART LIFEの作り方 オーガナイズでご機嫌なママになる    HOME編でした!
こちらの講座は、本を読んでも、講座に出ても、知識理解はしているのになかなか行動できない方のために、全3回、実際にご自身で作業をこなしてもらいながら、家だけではなく家族仲まで良くしよう、自分を楽しもう!という欲張りな講座です。
 
 
{74A8F59F-90EE-43AE-A47B-24844E6C4A99}
 
{6D511884-D4E9-4A72-8B2A-E8206522BF8B}
 

これが入らないから収納を買う

炊飯器を置きたいから収納を買う。
使わないもので収納棚はいっぱいだから
調理台には山のようにものがある、、、
 
 
これ、一人で宿題こなせるかな?
始まる前から心配していたNちゃん。
持ち前の根性で、、、
 
 
 
{B645571A-4DCB-4F37-A5A6-49F9DFD870DF}

 
 
 
これはいつ使うんだ?
こんなにいらないんじゃないかな??
保存瓶やら使わないものが収められ、使うものは出しっ放し、、、良くあるパターンでした!
 
 
 
キッチンの風通し、採光までが変わり、別のキッチンみたいです!!
 
 
{35A00FFE-9CB1-466D-AC25-D41317B42501}
 
 
 
写真を撮って俯瞰したら、、、
本当に吊るしている必要あるのかな?
緑も見えてキッチンに立っている気分が変わりました。
旦那さんが食べたものをそのままにしがちだったけど、これなら配膳も可能!になりました。
 
 
 
{E296F6BF-79A9-44A4-8106-CDB9242C00AE}
 
 
 
 
仮置きした後に、
どんなイメージがいいか?
サイズも見た目もはっきりしてきて、
色目も揃えてテンションアップ!!
 
 
 
 
{0CC747B8-8AB0-4157-A50D-F0D15B701DB2}
 
 
 
最初から収納用品を揃えず、仮置きをして、最適な場所、最適な収納方を理解してから、揃えるので満足度が違う!
手順って大事なんですね、、、との感想。
 
 
 
{914C7F14-8D16-41F0-908C-932446F9FBAB}
 
 
 
困っていた小皿類も、見た目も機能もバッチリ!になりました。
 
 
{84EC66C4-F125-4DFD-A634-D5FA6B9B81F3}
 
 
 
見えない場所までしっかりオーガナイズされているので、見た目だけではなく家事効率もアップ!!
 
 
{6EDB5BD6-4BD2-45BC-8F90-F502B23CB276}
 
 
 
買いたいと思っていながら、買えなかった棚を買い換えることができました!
そうこうしてる間に講座中に妊娠され、つわりがひどくなり、ご主人が食事担当!
ご主人にとってわかりやすい配置にするため、
見ただけでわかる置き方になっています。
 
 
{C8EF06E5-6CB2-4D21-B8F4-4F987D2B1F5B}
 
 
奥様にとっての理想はあと一歩うっとりにすることでしたが、今優先すべきはご主人が気持ちよくキッチンに立ってくれること。
なので、ざっくり収納が良いのです!
と相手の価値観を重んじる、オーガナイズの基本もバッチリ浸透していました。
 
 
 
私たちスタッフは、
最初に頂く情報と、写真から、最初にエアーコンサルタントをして、1回目の開始時に、
こうしたらどうか?という提案や、
これが問題ではないか?と言うことを伝えます。
 
 
ざっくりみんなにする講座ではなく、ところどころ一対一対応だからこそ、ここまでできたんです!とはみなさんおっしゃるものの、皆さんの頑張りあってのこの結果なのです!!
 
 
最終回に頂いた感想は、また次回。
この講座は、ただ学ぶだけではなく、
本当にオーガナイズして、心地よい生活を手に入れて欲しい、少しでも早く片付けの呪縛から抜けて欲しい、楽になって欲しいという想いを元に作った講座でしたが、
こんなにも結果が現れるとは、、、
私たちも驚きです。
 
 
もちろん、やりきれなかったとおっしゃる方も
いらっしゃいますが、確実に、一歩ではなく、五歩10歩と前に進まれているのです!!
 
 
 
正直に、嬉しい!!
みんな、頑張ってくれてありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・7/21(金)開催・・・満席です
      ●骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 
         ・次回開催 6/6(火)・・・終了しました
 
【SMART LIFEの作り方講座】
  <横浜開催>
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編  
         次回開催  7/19(水)…満席
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜6期)<BASIC編を受講された方対象>  
         ①2017/7/14(金)②8/31(木)③9/29(金)満席
      ●SMART LIFEの作り方 クローゼット編<BASIC編を受講された方対象>
         ①2017/5/31(水)②6/30(金)開催中!
  ●SMART LIFEの作り方 KIDS編(横浜1期)<BASIC編を受講された方対象>
   ①2017/7/07(金)②8/25(金)残席わずか…こちら

   <京都開催>   
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 5/25(木)開催終了
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら   
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります