SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
[業務連絡]
5/29日開催
ライフオーガナイザー二級認定講座の募集を、明日21日22時より開始いたします。



毎日毎日、髪振り乱してオムツを替えて、ご飯作ってお皿洗って、洗濯干して気づいたらまたご飯で、、、
そんな乳幼児のいる時期を終えたら


やれ、子供の習い事だー、パートに出るだーと毎日に追われ、、、あっという間に子は育ち。。。
気づいたらぽっかり、心の中に穴が空いていて、
いったいこれから、私はなんのために生きていくんだろ???

また別の方は、
仕事を頑張って、結婚もタイミングが合わず、
気づいたらお局と言われる年齢で、、、
逃げ恥のユリちゃんみたいに可愛い年増ならいいけど、何だか潤いが足りず、心の水が枯渇している、、、、


これは、一例ですが、
ライフオーガナイズの二級講座にいらして下さる方々のお悩みとして最近多いもの。



{341CA0D0-1628-48C3-A1F4-27E0EE723182}
ライフオーガナイザー二級認定講座は、改訂され、テキストもサブテキストも、内容も一新されました!!


ライフオーガナイズは、単純に空間を片づけるわけではなく、その名の通り人生をオーガナイズします
もちろん、講座中は空間について考えるのですが、
人生についても考えていただきますので、皆さんそんな事考えたことがなかったとおっしゃいます。



先日は、ライフオーガナイザー二級認定講座でした。6年待ってこの講座にいらしてくださった方、半年もなかなか申し込みのタイミングが合わなかった方など、、、
絶対に受けるならなおさんの講座を!と思っていましたとおっしゃるく方も多く、身が引き締まりました。



昨日は質問が飛び交い、
考え方、視点の違い、俯瞰することなど様々なヒントもお届けしたので、皆さんのお顔が明るくなって、これからの在り方に、ヒントやきっかけをもらったという声が多かったです
本で読むのとは違い、講座は講師と受講生の皆さんとで作られるライブ、心への刺さり方が違います。


私自身の経験値だけではなく、
たくさんの方に関わらせて頂いた経験や
どうしたらうまくいくか?徹底的に考えたり、学んで来た事を惜しみなく提供するので、
このところ、
「質問に対する回答がすごい」
「他の方の質問への答えに涙が出た」
という感想をいただくことが増えました。



講師として、質問を受けたことに迷いなく答えられるというのは、伝える技術、引き出しの多さ、より深い理解が求められるので、質問に卒なく答えられるというのは、目標地点ですし、何より嬉しい感想です。


講座にいらしてくださった一人一人が、来てよかったと思って欲しい。
折角だから、何か行動してみようときっかけを得てもらえたら、本当に嬉しい。


最近友人にまじまじと言われました。
本当世話焼きだよね。
自分ではそう思ったこともありませんが、、、
お世話好きで、お節介なんでしょうね。


この三日間、6時間を三日間喋り倒して講座をしています。
相当エネルギーを使いますが、それでもお節介魂は健在。
まだまだ今日も走り続けます!



【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回開催は5/29(月)・・・4/21 22時スタート
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)  
         ・次回開催 5/15(月)・・・満席
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 2/27(月)・・・終了しました  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編<BASIC編を受講された方対象>
         ①2017/5/9(火)②6/8(木)③7/10(月)午後1名募集中・・こちら
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ  
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  リブログ(2)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります