SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
昨日は415(よいこ)の日
娘が10歳になりました。


{7AB46E12-3C62-4228-B91C-28C4EA5B7862}



普段、間違いなく買わないミッキーのケーキアイス、、、をにいにがセレクト



{307B2A0B-E95E-4A2B-88D6-184DA386628E}




娘のリクエストは、ステーキとカルパッチョ!
カルパッチョはあっという間に食べてしまうので、主人が黒鯛一匹さばきました。



黒鯛のカルパッチョ
ビーフステーキ
サラダ
ミートソース
ガーリックピラフ
大好きなものばかり!




{567CA0C9-9785-4D18-A0FD-FE555743EA83}




そして、富士山近いぜ!




{BE09925A-0E61-476F-A788-03F8049B17C0}



誕生日プレゼントは
絶叫マシーンです(笑)
物より思い出が欲しい!
そしてフジヤマに乗りたい!
ですって、、、。



{BC37539F-92C9-4236-B360-4F41584DF61A}



将来なりたいものは、パティシエ(笑)
今は、母よく分からないですが、、、
スクイーズ?とかいうのを作るのにはまっております。



二年生から、
もっと色んなことを知りたいから塾に行きたい!
サッカーをやりたい!
やりたい事もいっぱいの子
でも、2年間サッカーをして気づいたの…
「私はサッカー向いてない!やっぱり水泳が向いてるみたい」
もう水泳はやめたいと、何度も泣いていたのに…
選手コース手前まで、全て一発合格。
やっと得意だと気づいたようです。
(兄より速いし、泳ぐのうまい)



赤ちゃんの頃から私は働き始め、
随分と我慢させたこともありました。
ひねくれてきた時期もあって、
このままじゃダメだ、、、と何度も、彼女の育て方は軌道修正しました。
兄とは全く違うから同じやり方だと通用しない!



見通しがつかないと不安
頑固
一度決めたらテコでも動かない。
自分で決めたら必ずやり通す。



たまに聞く
「勉強しなさいと言ったことがないんです」という、テレビや雑誌で取り上げられている母親の声。
「んなわけないだろ、、、」
と、上の子を育てながら思っていました。
兄は言ってもやりませんが( ̄∀ ̄)
妹は言ったことがありません。
本当に同じお腹から生まれてもえらい違いです。



お友達の気持ちをうまく汲み取れず、
ケンカして泣いてることもあります。
感覚的な事が苦手なので、
お友達との付き合い方の本をプレゼントしました。
ご飯も食べず読みふけり、
「うまくやる方法がわかった」
って(笑)
ある程度のマニュアルが必要で、その先は考えられますが、ゼロからイチが苦手!マニュアルのいらない私達とは大違いです。
育て方は一緒なわけがないと、このあまりに違う研究材料のような2人を見ていて感じます。



お友達に悩んだ時に、2人で良いところ探しをしました。
ママの良いところについて、話してくれました。
「優しいところ」まさかそんな風に言われる日が来るとは、、、昔は息子には虐待かよ?くらい怒っていましたが、
今や怒る事が無くなりました。
「みんなが暗くなった時に笑わせるところ」
ママの直して欲しいところも、、、
「私のテストの日とか、私の始業式の日とか、
   ちゃんと理解しておいて欲しい」
( ̄▽ ̄)まずいですよね、、、母親として。
だけど、彼女の方が、しっかりしているので、逆に教えてもらってるんです(笑)
「ねえ、学校いつからだっけ?」って、、、


性格も違えど、私が2人にできることは、
1人で身の回りのことをできるようにすること。
自分で自分の機嫌をとれる子にすること。
共感、協働、社会性を身につけるお手伝いをすること。
くらいです。
細かいことは信頼して任せています。
失敗した時には、最大限の責任の取り方を一緒に考えます。



これからチャレンジしたい事もあるようですし、挫折もたくさん味わう事になると思います。
負けずに頑張って欲しいな!と思います。




番外編、、、、





{E8946353-ECCE-4304-A631-780411908C5B}




にいさんは、
Tシャツが、、、
裏表だわ、前後ろ違うわ、、、
もはや、どうにもこうにも、、、





【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回開催は5/29(月)・・・募集日が決まればお知らせします
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)  
         ・次回開催 5/15(月)・・・満席
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 2/27(月)・・・終了しました  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編<BASIC編を受講された方対象>
         ①2017/5/9(火)②6/8(木)③7/10(月)午後1名募集中・・こちら
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ  
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります