SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪

少々長いですが、、、
ご覧いただければ幸いですー。


ひっさしぶりに。。。
夜中までコンテンツ作成に勤しんでしまいました。
睡眠時間を減らすことのないよう普段は死守する
のですが、講座続きになるとどうしても、、、


 
こちらのコンテンツを考えた時には、本当に死にそうでした( ̄∇ ̄+)
日本ライフオーガナイザー協会の認定講座
2016年4月に行った改訂はなかなかな作業量18時間分の講座ですからね、、、


そもそもクローゼットオーガナイザーになるにはどうしたら?
なんて声もちらほらかかるのでこちらで一旦整理しますね。
 
 
クローゼットオーガナイザーとは、
ライフオーガナイザー1級取得後に受講可能な講座です。
 
 
お家の中が散らかっているけど、洋服だけは片付いています!
ってお家はほとんどなく。。。
他は片付いているけど、洋服だけはどうにも。。。
なんてお家も多い。
それほどに家事の中でも動きが多く、
服は片付けないものの代表です!
お家の中の洋服にまつわる家事の軽減は、
主婦のストレス軽減に大きく結びつくのです



この講座を作ったきっかけは遠い昔、、、(前にも書いているけど)
ライフオーガナイザー二級認定講座を受けに行った時、当時すでにブロガーだった私のことを知っていてくださった協会理事の高原にトイレで声をかけられたから(笑)
 
 
まだ1級に進むとも決めていない私に
「クローゼットオーガナイザーって資格作ろ思ってんねん、クローゼットオーガナイザーになってや」
って。
私も私で、そんなふうに声をかけてもらったことが嬉しくて、その先の現場では講座でこんなこと伝えたら、あんなこと伝えたら?
と冗談かもしれない高原の言葉に応えるべく勝手に現場分析をして、コンテンツのコアになる部分を考えてきたのです。
 

 
今回の改訂では、
とにかく現場ありきと考える職人気質な私が
現場で必要な考え方 仮設の立て方

{5545BEC0-0049-4789-AF6C-B0C2111A3B8F}

現場事例の紹介、大切なポイント

{778B9017-1564-4092-BF30-B9D7CE4E5B27}


コーディネートの簡単な方法
等々多岐にわたる内容をお届けしております。
スマストチームに加わった安田が以前わかりやすく、この講座について書いてくれております。
車の免許で言うと、一級が実地だとしたら、クローゼットは路上運転だったって(笑)
確かに、現場現場と現場でのことを熱心に伝えてますからね。


{1C2F16D9-3797-481C-97F8-9229FB9FABDC}


かなり熱く。。。課題もあって、、、
関東は熱血スパルタなスズキですが。。。
関西は優しく、どこまでも親身になって教えてくれる谷本清己講師です。


この講座に受かると、クローゼットオーガナイザーのコンテンツが授与され、自由に講座を開催していただけるようになります。



{886586EC-3F6C-44B7-8704-B0EB2EB629A2}



講座2日目の夜は、みんなでワイワイと懇親会が催され、みんなここぞとばかりに私を質問責めにしますが、なんでもすべーて、お答えしてます。



{83ECD614-F589-4E9F-BC8F-7FCD051034F5}


和気あいあいと、とにかく楽しい!
でも厳しい!
クローゼットオーガナイザー資格を持っている人たちは、厳しい私のチェックをすり抜けておりますので、安心して御用命くださいね。


 
 

次回は3月からの開催です!
まだ、満席ではないと思うので、
本気でオーガナイザー頑張りたい!って皆様お待ちしてますね!




 次回の東京開催はこちら!
 日時:2017年3月13日(月)パーソナルコーディネーターベーシック講座

2017年4月24日(月)25日(火)クローゼットオーガナイザープログラム講座

 10:00〜17:00

場所:東京都中央区 AOAB-EASTセミナールーム

定員:12名(最小開催人数5名)


関西開催はこちら

日時:2017年6月4日(日)パーソナルコーディネーターベーシック講座

7月8日(土)9日(日)クローゼットオーガナイザープログラム講座

 10:00〜17:00

場所:大阪府大阪市 ACN shinsaibasiビル 5階 AOABセミナールーム

(大阪市中央区南船場4-12-10 長堀通沿い)

定員:12名(最小開催人数5名)

 

 
 
 【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・2/27(月)開催・・・満席にてキャンセル待ちの募集も終了いたしました。
   次回開催は3/23(木)です、募集日が決まりましたらお知らせいたします。
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)  
         ・次回開催 3/8(水)・・・満席
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 2/27(月)・・・募集中  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定  
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)開催中
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ  
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります