SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
前回からの続きです。


沢山のお客様や受講生に会い、触れさせてもらう中でやはり、最終的には体の筋肉を鍛えていると
動きがスムーズになるように、心にも筋肉が必要で、それは鍛えられるものなんだと感じるようになりました。


私自身、心が弱い、意思も弱い、、、
そんな自分を変えたくて始めた片づけは、ものだけではなく心や感情を片づけ、リバウンドしにくい心をも得ることができたのです。


家がきれいでも
顔が美しても
お金持ちでも、
心の筋肉が落ちて、いつも心が疲れやすいと、
幸せだとは感じないかもしれません。


でも、いつも上手に心を扱う(セルフコントロール)できると、幸せを感じやすくなる。
あまり、幸せとか、つかみどころのない話をするのは、まだ得意ではないのですが、
この幸せという測れないものも、自分で得ることができるといくことは、
オリジナル講座HOME編に出られた受講生が口にされることが多いのですが、
片づけただけなのに、
ちょっとだけいつもと違う声かけができただけなのに、夫がこんな風に言ってくれた。
子供がこんな風に動いていた、やめようと思っていた仕事が本当は好きだなと感じられた!
等々、、



ここまでくると、
みなさん最後までやりきるし、
最初と最後では
まるで違う人?くらいに表情も変わるのです。
何よりも、母親として、子供への真の愛情を ちゃんと伝えられるママになっていく。
これは、これからの日本をも変える力だと思うのです。


怒りに満ち、必要の無い良くない言葉を発し、子供の情緒を不安定にさせていた時期もあった私ですが、私の心の筋肉が強化されたら、子供達の心の筋肉も強化されてきたんですね。
それをもっと伝えたいと感じるようになりました。



これまで伝えてきたこと以上に、もっと心の筋肉をつける術を身に付けたい!
とおもっていた、矢先のこと、、、。
「なおちゃん、やるよ!なおちゃんがやりたかった事に、きっとつながるよ!」
奈都子さんが、心理学の協会立ち上げに関わる事、そして、その内容は、まさに、私がやりたい事そのものだということ!で、その日のうちに申し込んだのがこちらです。


{FDE05857-EFAA-48D6-B0F5-5D6CCB905ECA}


ポジティブ心理学をベースとしたエビデンスに基づいた理論やスキルを学ぶことにしたのです。
クリックして頂くと詳細があります。
とても興味深く大切な事が書かれているので是非ご一読くださいね。


写真左にいらっしゃるのが、医学博士で臨床心理士の松村亜里さん!
NYで伝え続けてこられた内容を今回、渡邊奈都子さんとご主人の義先生と共に、協会をたちあげられ、教えてくださる事になったのです。


医学博士なんていうと、とてつもなくすごい人な感じですが、(いや、すごいんだけど)お茶目でキュートで、そしてなぜか、私達似ているね(笑)と感じさせる何かを受け取りながら、42時間の学びを初めているところなのです。


実は、オリジナルのBASIC講座、HOME、クローゼットをこなされてきた方々から、絶対に次の講座も作って欲しい!
と懇願されていたのですが、、、
大好きな人達に頼まれると、どーしてもやりたくなるハートの持ち主なので(笑)
迷いなく踏み込んだわけです。


心という見えないものを、根拠ある形で教えていただけるので、ほほー、わおー、えー、まじか?!なんて声が出てしまうのです。
しっかりと身に付けて、次なる最終目的地への到達を目指します。


ママが変われば子供が変わる、家族が変わる!
私達一人一人の幸せが、きっと誰かを幸せにする。
そんな連鎖を夢見て、、、
今年は走り抜けます!


最後までお付き合いくださりありがとうございました!
これからも応援してください!!



【講座のご案内】
      ●骨格スタイル分析3級講座
   ・次回開催 1/18(木)・・・満席
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・次回開催 1/24(木)・・・キャンセル待ち募集中
      ●「今が肝心!あとで楽チン!オーガナイズで凸凹子育て」セミナー
   ・・・12/16(金)終了しました

      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)・・・次回3/8開催予定
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)午前・午後とも満席
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 
 
 
 


 

 
 
 







いいね!した人  |  リブログ(1)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります