SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:

こんばんは

怒涛の一週間が終わる、、、はずなのに
週末まで打ち合わせが入りそうな鈴木です。
 
 
 
{BD6599E9-B8AA-452C-8011-B724FDD86121}
掲載して頂きました!
 
 
今週は、お客様の作業数回
ロケハン
買い出し
モデルハウスの設置等々、、、
今週は、駆け抜けた!!
スタッフも作業連チャン、講師だ、モデルハウスの設置だと全力疾走でした。
 
 
 
ほとんど専業主婦、そして片づけられないを克服し30代の中頃で始めたこの仕事。
私のように家も頭もとっちらかって、
子育てすらうまくいかないママ達に
子供との大切な時間を無駄にして欲しくない!
その思いだけで突き進んだこの仕事。
 
 
前を歩く人はいなくて、
見よう見まねで始めて、
何度もなんども壁にぶち当たり、三歩進んで三歩下がることさえ多かったこの仕事。
私というコマを前に進めたのは、他ならぬこのブログの読者の皆様と、お客様からのありがとうの言葉でした。
 
 
 
それでも、30代の半ばは若くて、体力もあった!
8年めとなった今、体力が落ちたなーとか、年取ったなーとか、思うことも増えました。
だけど、変わらず応援してくださる読者の皆様とお客様に支えられて、今週も時々気絶しそうになりながら( ̄▽+ ̄*)頑張り抜く事が出来ました。
 
 
もう、ダメだ。
立てない。
 
 
そのくらい今週はへこたれそうなスケジュールになってしまいましたが、スタッフや高山から、
「やらなきゃならないって言ってたから!」と先回りして仕事を終わらせてくれている様子や、汗だくになって頑張ってくれている姿にも、励まされ乗り切っています。
ありがたい事です。
こんなに楽しくお仕事させて頂けるなんて。
 
 
今日も、たくさんのゴミが出ました。
「なんで、こんなに溜め込んでしまっていたのだろう?」とつぶやくお客様。
子育てしていたらそんなもんなんです。
子供はいつの間にか大きくなり、着られない服が増え、いつかきちんと読みたいと思っていた雑誌やらDMもあっという間に溜まるのです。
 
 
 
だらしないわけではない。
やっていないわけでも、サボっているわけでもない。
だけど、片づけられる仕組みがなければ、ルールがなければ、あっという間に物の闇に埋もれてしまう、本当に大切にしたい事、、、
 
 
 
早く、本当に大切にしたい事に出会ってほしい。
何を優先すべきなのか気づいてほしい。
もっと楽していい
もっと楽しんでいい!
大切な人との時間を思い切り過ごしてほしい!
と思うのです。
 
{AAD18977-97F3-44CB-82DD-AB97FAD8DE0B}
確かに遅咲きです、、、
 
 
まだまだ、道半ば。
本当にやりたい事が整理され、
行くべき道がやっと見えてきたように思います。
いくつになっても、始められるし
いくつになっても、できるようになる。
 
 
できない事ばかり数えていないで、
思い切って、一歩前に進んでみてください!
 
 
重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp

 
 
 
 
 
【講座のご案内】

●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・9/30(金)開催・・・キャンセル発生のため、若干名募集いたします。
      現在キャンセル待ちを若干名募集しております。
            お申し込みはこちら

●SMART LIFEの作り方 BASIC編
   ・7/15(金) 横浜・・・終了しました
●SMART LIFEの作り方 HOME編(3期)
   ・9/13よりスタート・・・満席
●SMART LIFEの作り方 クローゼット編
   ・1期・・・9/26スタート・・・満席
   ・2期・・・10/31スタート・・・若干名お席がございます。
    お申し込みはこちら
<HOME編、クローゼット編のいずれも、BASIC編の受講が必須となります>



 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります