SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
子どもとの片付けに悩むママは多いですよね!
その前に、まず自分が・・・と状況理解し、
オーガナイズの依頼を下さったり、講座にいらして下さる方も多いです。
まずは、親ができるようになり、子どもにその背中を見せる事は
大変重要だと思います。


ある程度の年齢になってから、
「片づけなさい」
と言われても、習慣化されていなかったことを習慣にするのは骨が折れます。
小さい頃から、「あたりまえのこと」と本人が認識できる環境作りが大切だと
つくづく感じます。


幼稚園や保育園ではできるのに・・・
家ではできない・・・


それは、片づけられる環境作りができていない証拠かもしれませんね。
そんな親子の為に、片付けの習慣化ができたら?とずっと絵本を出したいと思っていました。
そんなときお声がけ頂いた、絵本の監修。
主人公のななちゃんの体格、ママの表情
片づける時の言葉のやり取り等、
これまでのお子さんとの片付けで実感した事を形にして頂いたのは数年前




可愛らしいストーリーと、
何だかうちの子に似ているかも・・・と思わせる主人公のななちゃんが好評で
絵本業界では珍しい(そうです)重版が何度も行われています。
またもや重版!
7刷りが市場に出ました。


担当の編集さんが、とても熱い方で!
今回「赤ちゃんとママ」の五月号でもポジティブお片づけとして取り上げて頂いております。
特集8ページです!!
{45A00599-9D49-4C4B-9E38-0BC47967DC03}



7月には、幼稚園での父母会講演のご依頼も頂き、またもやコンテンツ作成。
子供たちが片づける力を身につける事で、空間だけでなく、
将来的に生き方や、ファッションまで変わって行く。
そんな大切な一歩になる事をお伝えしてきたいと思います。


「片づけなさい~~~~!!!!!」
が無くなれば、家庭平和も訪れます(笑)
昔は、一日に何度叫んだ事か・・・( ̄Д ̄;;
この言葉をかけたことは、随分前の話です。


子どもに片づけられるようになって欲しいと願うママさん。
是非この本を手に取ってみて下さいね!


ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社

¥1,080
Amazon.co.jp




【講座のご案内】

●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・6/28(火)開催・・・開始3分満席にて募集終了
   ・7/28(木)開催・・・募集日が決まればお知らせします。

●SMART LIFEの作り方 BASIC編 開催決定!
   ・7/15(金) 横浜・・・6/3(金)22時募集開始 詳しくはこちら










いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります