SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:


こんにちは


子どもの事で、色々と考えねばならない事が多く
仕事以外の頭をそちらに使っておりました。
他に考える必要性が出てくると、ブログが書けないと・・・
わかりやすい頭のキャパシティーです( ̄▽+ ̄*)


最近,PCを整理しても整理してもいっぱいで
「容量の空きがありません」メッセ—ジが表れます。


「私もです!」


と返事をしたくなります(笑)
外付けのハードドライブを購入して明日にでも届くと思いますが
私にも外付けハードドライブつけて欲しいです。
メモリー機能が足りません( ̄Д ̄;;


母親は管理しなければならない事が本当に多い!
昔、独身の頃はこの程度の仕事はちょちょいのちょい!だったのに
今は、脳内のメモリーをフル稼働しなければならず、おまけに時間も足りません。
ワーキングマザーは皆んなそう!だと思います。


だからこそ!
忘れていられる仕組みが必要なんですよね。
ずっと頭の中で気にかけなければならない事を減らし、
パフォーマンスをあげる必要あり!


{726912C3-A2FC-49E0-990F-457625FB3120:01}

高山家仕様の、この三段レターラックは、他の品と比べて、見やすく出し入れがスムーズで、私でも使える逸品(私通常レターラックはためる一方で使いこなせません)

ということで、そんな管理状況による違いを考慮した
子どものプリント整理を指南して参りました。
プリント整理が得意か?と聞かれたら、恐らく半数以上が苦手と答えると思います。


{A9C551B3-93C7-4409-B276-49E1E1FBD330:01}



それを解決するのは収納ではなく。
その前の仕組み作りです。
家に入ってきてから排出するまで。
家に入ってきてから使用するまでの流れと方法を考える必要があるのです。



{D7BE1E91-F02B-47B0-9860-83F4125B7D59:01}



前述した通り、管理能力、管理状況の違いを自分でしっかりと自覚する事も
必要!
片付けはまず自分を知る事がスタート!


良かったらご覧下さいませ~~~


関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。

関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS





新刊予約開始しております!!
Amazonはこちらです・・・☆



初のスタイリング本!
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで7刷りです!





インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!



読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです




ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon





おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon






にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン






SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・











 



いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります