SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
TBS、朝の情報番組 あさチャン!のあさかつと言うコーナーで
取り上げて頂きました。
夏目三久さんと、齋藤孝さんMCの新しい番組
と言うと「あ~」と皆さんおっしゃいますね。





インタビューや撮影時間中、
いつもの調子でおもしろおかしく話していましたが
使われているところは、至ってまじめ!
堅い印象だったかも知れません。

元々片付けられない人には見えませんでしたね( ̄∀ ̄)


朝の収納のポイントということでしたが
時間の関係上
何をどうしたらいいのか?
今ひとつ理解できなかったかもしれませんので・・・


朝時間は
その日一日のはじまりとなる大切な時間。
ですので、笑顔で送り出すこと。
何よりも大切にしています。


特に、震災後は今まで以上に大切にしています。
人間何があるかわからない。
いつも、いつの時間も笑って終えられるようにしたい。
特に朝の時間は意識しているのです。


朝、はやくしなさい!
まだ仕度できていないの?
そんな声かけで、むすっとした朝時間にならないようにするには
私だけが頑張っていては時間は足りない


ですので、
子ども自身が自分でできるように環境を作りました。

どうやったらくつ下を自分で選べるかな?
どうやったら、自分でお箸やフォークを出せるかな?
どうやったら、自分で時間を気にする事ができるようになるかな?

ほんのささいな1つ1つの積み重ねが
大きく影響するのが朝時間。
ささいなストレスや、願望を1つ1つ解決して下さい。



番組でもさすが!齋藤孝先生が、
「ママの時間を作り出す事が大切」
とおっしゃっていましたね。


おっしゃる通り!
私の書籍は、偶然にも「手に入れたいのはママの時間」がコンセプトになっています。
そんなママ時間を作りだす講座をちょうど行いますので
良かったらいらして下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鈴木尚子 出版発売記念講演会
ストレスをためない暮らし方
     ママと子どもの心地いい収納
 

場所:角川シネマ新宿(伊勢丹向かい)
   地図はこちら・・・☆

日時:4月22日(火)10時半~12時

料金:3500円(消費税込み) 


●インターネット購入:お申し込みはこちらからお願い致します☆

コンビニ・電話でも簡単に購入が可能です

●電話予約:0570-02-9999
チケットぴあ Pコード:626-414を入力、または音声認識予約ができます。

●店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗/サークルK・サンクス/セブン-イレブン
講座名、チケットぴあ Pコード:626-414 を控えて、店頭に設置されている発券機械で購入できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本中のママのライフスタイルが
もっと楽になること
もっと楽しくなること
もっともっと輝けるように!


昔の私のように
不機嫌で、怒ってばかりのママや妻が1人でも減りますように!



当日、皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております!


ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
応援頂けると励みになってブログ更新がんばりま~す
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
こちらは整理収納をお仕事にされている方のページです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon



鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話師、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー(整理収納)鈴木尚子@横浜 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります