実際に、最近あった事例です。

 

某携帯電話最大手の、

光コラボを利用しているお客様で、

 

NTT東のままだったら、

電話番号変わらないのに、

コラボに移動したため、電話番号が変わってしまうと

なってしまいました。

 

手狭になったので部署を、分室として、すぐ目の前、

1分とかからない、同じ丁目内ですのに。

 

詳細:

ひかり電話オフィスA

5番号つかっている

そのうち1つの電話番号を、

分室へ新規に引いたフレッツ光(ドコモコラボ)へ

紐づけて分室でつかいたいが、

電話番号が変わると言われてしまった

 

最近は、NTTでは、ひかり電話発番の電話番号だと、

23区内なら電話番号を変えないで移転ができるようになった。

ドコモ光にしても、同様になるのでしょうか?

まさか、ドコモ光だと番号変わるとかないですよね、

わかったらお知らせします。

 

この手続きの相手は、ドコモSHOPの店員さん。

大丈夫だろうか?本当か?解ってる?

 

新規発番だと営業成績になるとかないか?

こういうこと、NTTコミュニケーションズの営業さんは、

よくやってしまう。

もうしわけないけど、信頼感にかけて、

疑ってしまう。

 

 

こんな状況を、NTTの営業の方へ雑談したら、

「コラボに変更したら、そんなことになるなら、

お客様が可哀そうー」といっていた。

 

手前みそですが、ラピッド光電話なら、

このパターンでも救える場合もありますので、

お困りの場合はご相談ください。