PSP 裏 いんふぉ (TFCC損傷と奮闘中) -2ページ目

全基盤動作可能 【公式】Magic Memory Stick

LAN.ST  にてSCEIで修理時に使う公式Magic Memory Stick(以下MMSとする)を入手したというユーザの投稿があった。

公式MMSであることから、当然のこと壊してしまったPSP-2000/PSP-3000を修復することも可能である。
これが、PSPの改造系分野で出回るという事があれば、とても我々にとっては非常に喜ばしいことである。

ですが、芳しくない出来事もあります。

その入手されたMMS事態にセキュリティーが掛かっており、コピーをすることは不可能だそうだ。
正確に言えば、prxがMemory Stick IDを使用してデータを暗号化しており、中身をdumpしてしたところで、動作はしないという。

ですが、この出来事が発端となって新たな進展を迎えられることを祈りたいです。


■ソース
TA88v3 pandora - LAN.ST

PS3専用地デジチューナー「torne 」3月に発売予定 & 外付けHDDも発表

3月に発売予定であるPS3用地デジチューナー「torne」がある。

それと平行して、BUFFALO社が「torne」専用外付け USB HDDが発売することが公式発表された。

縦置きタイプが11,800円で発売予定でだ。
また、横置きタイは14,800円で発売予定。
両者ともにHDDの容量は500GBである。

横置きタイプは、HDDの容量残量が判るメータ付きになっているのである。

ですが、現在の記憶メディアの価格からすると少し化かし高い気がしてなりません。

やはり、ライセンスの問題等でお金が余分にかかってしまうのでしょうかね。


此でPS3も段々と実用的になり始めましたね。

然し、初期モデルの20GB/60GB のPS2との互換性があった機能が、現行機器に採用されれば、更にPS3の需用は増と管理人は思います。



■ソース
PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

PlayStation®オフィシャルライセンスプロダクト PS3®専用周辺機器torne(トルネ) 録画対応ハードディスク|プレスリリース

PSP Filer version 6.6 Released

PSP Filer version 6.6がmediumgauge 氏によって後悔されました。


■更新内容 
 ・2Gバイトを超えるディレクトリサイズが正常に計算されなかったバグを修正した。

○オーディオプレーヤー
 ・再生するオーディオが無いときに↑を押すと落ちていたバグを修正した。
・UMDドライブ上で起動されると落ちていたバグを修正した。
・バックグラウンド動作モードを追加した。
・タグ文字列の文字コード変換表示機能を追加した。
・再生時間を表示する機能を追加した。
・長いタグはティッカー表示するようにした。

 ○画像viewer
・○+□で画像ファイルをマーク/マーク解除する機能を追加した。(アーカイブ内の画像はマークできません)


以上が更新内容となっております。



PSP 裏 いんふぉ

Hello world on psp 6.20!

FrEdDy 氏が LAN.ST上でPSP-3000でexploit の機動実証動画を公開していました。





詳細は不明です。

然し、Sonyが此のexploitの脆弱性を塞いだときには、公開すると述べておられます。



■ ソース
Hello World on psp 3004 fimware 6.20-My proof of concept - LAN.ST
PSP-GENERATION - HACK PSP : un hello world sur le firmware 6.20

PSP Filer version 6.5 Released

PSP Filer version 6.5が公開されました。

■更新内容  
・メトロノームに小節数カウント機能を追加した。
・オーディオプレーヤーを追加した。
・64kバイト以上128kバイト以下のwavファイルが正しく再生出来なかったバグを修正した。
・wavファイルのDATAチャンク以外の部分も再生していたバグを修正した。(再生終了時、一部のwavファイルでノイズが発生していた)
・ADHOC転送初期化中にWLANスイッチをオフにするとハングアップしていたバグを修正した。


以上が更新内容です。


PSP 裏 いんふぉ