俳優・石橋直也〜直やんBlog~

石橋直也オフィシャルブログ
リニューアルして帰って参りました♪

お問い合わせ「naoyanokai@goo.jp」

☆石橋直也オフィシャルファンクラブ会員募集中

☆FC会員専用・裏ブログ更新中!!!

年会費・3,000円

入会金・1,000円

(お問い合わせ/naoyanokai@goo.jp



テーマ:
【直也の会ワークショップ公演】

俳優としても活躍する石橋直也が主宰する「直也の会」のワークショップ公演が開催決定!一公演三部制でお届けします!


《一部》石橋直也を含む出演者陣との「トークショー」

《二部》石橋直也と近童弐吉による二人芝居「レッスン」

《三部》女優陣によるギリシャ悲劇「エレクトラ」

*エレクトラはAチーム&Bチームで配役が替わります。上演時間は全120分を予定しています。


日程/2016年11月7日(月)8日(火)

11月7日
マチネ/16:00(A)
ソワレ/19:30(B)

11月8日
マチネ/12:30(B)
ソワレ/16:00(A)


ご観劇料/1500円(全席自由席)
ご予約/naoyanokai@goo.jp
*お名前、連絡先、希望日時、人数を明記の上、送信してください。
*10月1日より受付開始。


会場/参宮橋トランスミッション
(東京都渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1)


キャスト/
《エレクトラ》
秋田かおる
明美里 
絹川麗
佐々木昌美
漢人拓希
鈴木寿枝
丸山祐加
佐竹麻希
長谷川紫音
永田若葉
白鳥晴奈
小薗詩歩
西村悠
大里冬子
霞本未織

《レッスン》
石橋直也
近童弐吉

構成・脚本・演出/石橋直也
音楽/SADA
企画/直也の会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はシネマ歌舞伎「ワンピース」の試写会へ。

シネマ歌舞伎には、過去に「ヤマトタケル」「大江戸りびんぐでっど」にも出ていました。「
わが心の歌舞伎座」にも勘三郎さん演じる鼠小僧のお裁きを見物する町人役で映っていましたね(^^)

どれも「ウォーリーを探せ」レベルの映り込みでしたが…今回は大画面にアップで映る自分を観て、すごく感慨深かった。。。歌舞伎役者でもない僕に、このような機会を与えて頂き本当に嬉しく思っております。。。


初めて歌舞伎の舞台に立たせてくれたのが中村勘三郎さんでした。歌舞伎役者でもない、無名の俳優だった僕に勘三郎さんは多くの役を与えてくれました。ある時には、僕の背中を叩いて「石橋!がんばれ!」と言ってくれた。またある時は、コクーン歌舞伎のカーテンコールで僕の事を客席に紹介してくれて…奇跡みたいな瞬間をたくさん見せてくれました。


そして、猿之助さん…


猿之助さんには…本当に鍛えられました。。。※現在も進行形ですが(-_-)

バカだ、アホだ、ヘタくそ、役者やめれば?…などなど…罵詈雑言を浴びされながらも、、、いろんな事を学び、いろんな事を教えてくれました。僕がまったく舞台に立てなかった時期に、どうしたらいいか相談すると…一言…「焦っちゃいかん!」…と言ってくれた事もありましたね。ある時には「腹から声を出すんだよ!外に出てみろ!」と言って…富士山に向かって発声練習をしてくれました。けど、ワンピース歌舞伎では「お前の芝居は浅草線だ!銀座線の芝居をしろ!」…と言われましたが…未だによくわからないです。これはある意味、僕の生涯の課題になるかもしれません(-_-)…。

シネマ歌舞伎には、、勘三郎さんとの思い出や、猿之助さんの思い出、一俳優の“歌舞伎”との出会いが映画という形で永遠に残っています。

僕にとって、生涯の財産です。
{FE742F45-103A-485A-8260-EC70629415D1}

そんなシネマ歌舞伎「ワンピース」
10月22日から公開!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
な、なんと!!
第3回直也の会ワークショップの参加枠が増えました!!!
急遽、9月11日まで応募します!!
興味のある方は、ぜひご連絡ください(*^o^*)


~~~~~

直也の会は本公演と別にワークショップも開催して参りました。これまでに、時代劇の所作などに特化した「時代劇ワークショップ」や、日舞から所作を学ぶ「日舞ワークショップ」なども開催して参りました。

この度、10月31日~11月6日の期間で、第3回目のワークショップを開催します。
今回は海外戯曲の“古典”を題材にしたワークショップです。そして、11月7日・8日の日程で舞台で上演します!


参加料は無料です。 


参加資格は…毎度の事ながら…

一、《直也の会に出演経験がある方》
二、《直也と共演した事がある方》
三、《一、二の方からの紹介》

そして注意点!

四、今回のワークショップは女優限定です。

五、10月31日~11月6日の期間でワークショップを行い、11月7日・8日のどちらか、又は両日で発表会《上演・本番》を開催致します。

劇場は「参宮橋トランスミッション」です。


女性陣により芝居を作り上げ、お客様を入れて舞台で上演します。事務所に所属されている方は、必ず事務所の許可を取ってご応募ください。



どうぞ、参加希望の方は、naoyanokai@goo.jpまでご連絡ください!!(直也に直接でも大丈夫です)


応募締め切りは
9月11日(日)まで。


長々となりましたが、以上どうぞ宜しくお願い申し上げます。


石橋直也

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イープラスにて、先行予約が出来るみたいですよ♪(登録が必要です)

「お目当ての出演者を選択」を《石橋直也》にしてもらえれば、石橋直也扱いで予約可能みたいです。便利な世の中やな〜。

FC先行予約は、とりあえずイープラスの先行予約と同じく今日から!9月18日まで!
来年の3月4月なので…まだスケジュールがわからないと思いますが…チケット争奪戦が予想されるので、なんとかお早めにご予約を!!


{ACAFC425-E877-455D-9B29-5B0DB2D401AC}


ミュージカル
『花・虞美人』

脚本・演出

岡本貴也

出演

凰稀かなめ/ユナク(超新星)/清水良太郎/松田 凌/石橋直也/桑野晃輔/今井ゆうぞう/小野健斗/岡田亮輔/他


公演スケジュール
赤坂ACTシアター
3月26日(日)13時    18時
3月27日(月)13時
3月28日(火)11時半   16時半
3月29日(水)13時     18時
3月30日(木)13時     18時
3月31日(金)14時


愛知芸術劇場
4月15日(土)13時 18時
4月16日(日)11時半 16時半

森ノ宮ピロティホール
4月22日(土)13時 18時
4月23日(日)11時半 16時半


『花・虞美人』
上演決定特別先行予約 受付してます!

イープラス 先行予約
8/25(木)12:00~8/31(水)23:59
http://eplus.jp/gubijin-s/
(※チケットは抽選とさせて頂いております)


石橋直也FC会員特別先行予約
8/25(木)12:00~9/18(日)23:59
naoyanokai@goo.jp
お名前・連絡先・希望日時・座席種・枚数を明記して送信してください。



詳細は
公式サイトをご覧ください








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
事後作業も落ち着き、ようやく更新。


おかげさまをもちまして、
第九回直也の会「法師ノ旅 空ノ彼方」全公演《1300名》を動員して幕を閉じました!!
ご観劇いただきました皆様、まことにありがとうございました!!!

演出、脚本に専念するために
10年続けてきた会に“出演しない”と云う選択を選び、新たな世界が広がったように思います。

これから精進して、皆様に喜んでいただけるような作品を作り続けていきたいと思います。第10回目はいつになるやら〜…まだ未定ですが、その前に演出舞台や出演舞台もございますので、ぜひ、劇場でお会いしましょう(*^o^*)



{76F88B9B-588A-477E-B74F-1D398FC49607}

次回公演は…

11月7日〜8日/直也の会ワークショップ発表会(参宮橋トランスミッション)*演出

12月21日〜25日/「忠臣蔵(仮)」(両国シアターXカイ)*脚本・演出



そして、本日情報解禁となりました。

{BC70EAD0-F71C-4F28-AE8E-0072B03375B3}


初ミュージカル出演決定!

凰稀かなめ主演「花・虞美人」
来年3月26日〜31日
赤坂ACTシアター

*地方公演あり(名古屋・大阪)

《石橋直也FCチケット先行予約可》

とても楽しみな舞台です!お楽しみに(^^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。