俳優・石橋直也〜直やんBlog~

石橋直也オフィシャルブログ

お問い合わせ「naoyanokai@goo.jp」

☆石橋直也オフィシャルファンクラブ会員募集中

☆FC会員専用・裏ブログ更新中!!!

年会費・3,000円

入会金・1,000円

(お問い合わせ/naoyanokai@goo.jp



テーマ:
‪「花・虞美人」の集合写真。
{234C99E3-1363-41F4-B5CB-257AF38F2A2C}



かなめさん、たくさん学ばせていただきました。

池田さん、またやりましょうね。

黒川さん、コンサート観に行きます。

ユナクん、ミルキーウェイってなに。

高橋さん、テレフォンカード宝にします。

岡田さん、ナルト観に行きます。

松田くん、東京喰種がんばって。

小野くん、伝説つくって。‬

桑野くん、次は絡もうね。

大澄さん、たいへん勉強になりました。

今井さん、今井さんのスタンス大好きでしたよ。

奥田くん、また一緒にやろうね。

アンサンブルメンバーのみんな、本当に頑張ったね。みんなあっての花虞美人でした。

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。



以上、打ち上げで言いたかったけど、泥酔して言えなかったこと。


みんな大好きでした。花虞美人が大好きでした。
ありがとうございました。

{AEA5F61D-F885-427F-9B13-78065B0387DC}





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけばチケット残りわずかって…


うそだろ!!


すごい反響です!!!


こりゃ作り手側も気合い入りますね(^^)

16日の昼は僕も出ます!宜しくね( ^ω^ )




グループK 第10回公演
直也の会 合同企画

「夜光」

作・演出/石橋直也
{3FC871FF-B82A-4846-BE2B-D77F47193353}


(あらすじ)
昭和中期。組のため殺人を犯し刑務所に入った衣笠修二は、十六年の懲役を終え釈放された。だが、帰ってきた衣笠を待っていたのは妻・節子の死と、十六年前に二人の間に生まれた赤ん坊が行方不明と云う現実だった。衣笠は我が子を探して、新宿の赤線(あかせん)にやってきた。そこで衣笠はある少女と出会う。
「私を買ってください…」
この少女との出会いが、衣笠を運命を翻弄する…。

石橋直也×香川耕二
「愚かもの梶鉄」から二年。やくざ世界で生きる男の無情さを描いた前作に続き、再び、昭和の日本を舞台に父と子の狂おしくも切ない物語を、作・石橋直也×主演・香川耕二のコンビでお届けします!

{515BAFCE-8102-43F6-AB43-9B85642A44E5}

出演/
香川耕二
大塚明夫
二反田雅澄
筑波竜一
西村真
出口雅敏
澤魁士
重岡佑一郎
小橋正佳
慈五郎
近藤修大
後藤圭吾
川畑顕
河内耕史
伊藤大貴
四條真悟
吉田大樹
遊佐明史

風間舞子
塚本一郎
古川がん
里村孝雄
神太郎
松熊信義

〈ダブルキャスト〉
高野璃奈
渡辺悠子
〈ダブルキャスト〉
馬場玲乃
伊藤葉月

池田玲子
野口径
秋田かおる
明美里
桑島真里乃
星乃はぐ
福原朱音
寺井らん
篠原和美
槇野レオナ
桐乃睦
池田美涼
佐々木昌美
奥野彩夏
櫻井裕代
加藤万葉
寺坂由希子
内藤有香
丸山祐加



[日程]
2017年6月14日(水)~18日(日)

[公演スケジュール]
14日(水)19時☆
15日(木)14時☆19時★
16日(金)14時☆19時★
17日(土)14時★19時☆
18日(日)14時★

☆芽衣子=高野璃奈/蛍=馬場玲乃
★芽衣子=渡辺悠子/蛍=伊藤葉月

開場/開演30分前
受付開始/開演1時間前

[チケット]
5000円(指定席)

4500円(自由席)
※各回限定40席・客席後方

《未就学児童のご入場はお断りいたします》

【予約URL】


チケット発売日/2017年4月14日(金)10:00am開始

お問い合わせ/090-6308-5736 (グループK)

[劇場]
東京・両国 シアターX(カイ)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア1F
TEL:03-5624-1181



[スタッフ]
プロデューサー/香川耕二

舞台監督/島洋三郎 
舞台美術/阿部一郎
照明/村山寛和 
音響/松本昭 
音楽/SADA   
擬闘/栗原直樹 
衣装/金崎文子
ガンコーディネーター/Cоbra
制作/翠-sui-


[協力]
アットプロダクション(株)
(株)アンジュ
(株)イイジマルーム
(株)エビス大黒舎 
(株)オフィスエルアール
(株)オフィス・トゥー・ワン 
(株)ケイ☆サイド
(株)CINEMACT
(株)ゼロステーション
(株)マウスプロモーション   
(有)アーティストボックス
(有)現代制作舎 
(有)トゥフロント
(有)宝井プロジェクト
(有)マーキュリー
劇団温泉ドラゴン 
劇団だるま座 
劇団夢神楽
THE☆JACABAL'S
10・Quatre
破天航路
ブロッサムエンターティンメント
フォト1スタジオ 綿貫信孝 
WGK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
花虞美人が終わり、次は夜光です!
その又次はダーマ!!オーディション開催中です!ご応募おまちしてます(*^o^*)



〜〜〜〜



出演オーディションが開催中です!
ぜひエントリーしてください。たくさんの応募お待ちしてます(^^)



【オーディション情報】

シアターΧカイ 提携公演
直也の会 リバイバル公演
「ダーマ〜法師ノ旅〜」
脚本・演出/石橋直也


募集内容


【内容】

遥か昔…天竺(インド)で釈迦の教えを学んだ法師・ダーマは、ある出来事を境に天竺を去り、あてのない旅を続けていた。とある山中で出会った法師・エカイの勧めにより、ダーマは蒼き国「ソーラン」に向かう事となる。ソーランでは、長年にわたる赫き国「ムーラン」との戦争により、民は心を病み様々な宗教に縋って『神』を求めていた。そんな中、ダーマは“舞の女神”を崇める「シャダーラ教」の女達と出会う。この出会いによって、ダーマは天竺で学んだ釈迦の教えの《真理》を次第に理解してゆく事となる。しかし、そんな中…赫き国「ムーラン」は大将軍・猛虎《モウコ》を先頭にソーランを虎視眈々と狙っていた。戦火は大きく燃え上り、ダーマの運命を翻弄し出すのだった…。
 
2016年8月シアターX(カイ)にて上演した「法師ノ旅 空ノ彼方」の「法師 編」が、単独で「ダーマ〜法師ノ旅〜」として2018年再演決定!禅を中国に伝えた達磨大師の伝説をモチーフにしたオリジナルストーリー。2016年版では、壮大な世界観と骨太な人間ドラマで多くの観客に絶賛されました。主役・法師ダーマ役は二反田雅澄が続投。そして今回は演出の石橋直也が俳優としても参戦します!!

 

【公演日、劇場】
2018年2月10日〜18日
東京 両国シアターΧカイ

 

【募集配役】
アンサンブルの他、芝居スキルによっては主要キャストに配役します。男性は殺陣、女性はダンスが出来る方を募集します。

 

応募資格

【募集資格】
◆18歳~50代の健康な男女
(事務所所属者は、必ず事務所の許可を得てからご応募下さい。)
◆2018年1月中旬からの稽古に参加できる方
◆芝居、殺陣、ダンスを得意とする事


※チケットノルマ無し。

※出演料は実力に応じて相談。



【実技審査】
書類審査を通過しましたら、次は実技審査を受けていただきます。
開催日/2017年7月初旬
*会場、時間などの詳細は書類審査合格者のみ別途連絡します。
*実技審査はワークショップ形式で行います。参加出来ない場合は個人面談も可。場所は合格者のみご連絡致します。

 

【応募方法】
下記の内容にて送り先までご応募下さい。


○履歴書

*プロフィールに、名前・年齢・身長・体重・スリーサイズ・芸歴・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)・志望動機・自己PRを必ず明記してください。

○カラー写真2点 (3ヶ月以内に撮影した全身・顔正面アップ各1点)

※送付いただいた履歴書・写真の返送は出来ませんのでご了承ください。

送り先/〒182-0006
東京都調布市西つつじヶ丘4-26-26
(有)トゥフロント  
直也の会 オーディション担当 宛


《メールでの応募》
下記のアドレスに、プロフィール(アップ・全身の写真二点のデータを添付)・ご連絡先・自己アピールなど、明記して送信してください。書類選考の合格者のみ、応募締切日から一週間以内にご連絡致します。

『メール受付』
naoyanokai@goo.jp


【募集締切】
2017年6月30日
 ※書類選考の結果は、合格者のみ応募〆切日から一週間以内にご連絡致します。
※受付開始は2017年4月1日から。



石橋直也より
「全身全霊でダーマを演じた二反田さん。『生涯の当たり役』と絶賛されました。
再演に向けて多少本も書き直すつもりです。今回は僕も俳優として参加させていただきます。初演の熱を大事に、作品としてのさらなる進化を目指します。
ぜひ、一緒に舞台やりましょう(^^)」

{1E6EA76F-0E06-42F8-B27F-423378B6F9D1}



「ダーマ〜法師ノ旅〜」再演にあたり、初演をご観劇いただきました多くの著名人の方からコメントが届いております。

〜〜〜

役者二反田持ち前の胆力と近頃滲み出てきた男の色気に圧倒されました。そして少し嫉妬しました。だってニタ、かっこいーんだもん!

吉田鋼太郎


〜〜〜

法師の旅、ダーマが乗り移った二反田の演技に釘付けでした。心揺さぶられる魂の芝居、必見です。

大澄賢也

〜〜〜

こんな色っぽい達磨大師アカンやろ⁉(笑)
又、共演したい役者ニッタン❤
最高です❗

ピーター事、池畑慎之介


〜〜〜

仏とは何か?
全身全霊かけたにったんの演技に完全にノックアウトされた。
ダーマが今生きていたら、にったんみたいな人だったんだな、きっと♡それをまた確かめることができるなんて!再演、ありがとう❗️

安蘭けい

〜〜〜

『法師』再演?
やめとき、ニッタン!
あれはあかん、体も心も壊れるで…
一世一代の命懸けの芝居。

物凄い作品に出会ってしまったな。ぶっ壊れてもやり続けてくれ!

俺も覚悟して絶対再演、観に行く。

橋本さとし

〜〜〜

悩んで悩んでなやみ尽くす役をあれほどチャーミングに演じられる二反田さんに感動しました。舞台を愛する人たちが、真剣に丁寧に作り上げた舞台全体も素晴らしかった!!再演決定おめでとうございます!!また伺います。

渡辺えり


〜〜〜

再演おめでとうございます。
何時も真っ直ぐに真摯に日々を送ってきた結果、貴方らしい貴方ならではの作品に巡り会えましたね‼
父が良く言ってました、板の上は誤魔化しがきかない、歳を重ねれば重ねる程、その人の生きざまがそのまま出ると
その言葉が貴方のダーマを観て、心から納得しました。
再演、拝見するのを楽しみにしてます❗

長谷川稀世


〜〜〜

ダーマが舞台上に姿を現した途端、鳥肌が立ち、息を呑みました。
目に映ったダーマは、
僕の知っているニッタンではなく、気づいたら不覚にも涙が溢れてきて…すっかり心を鷲掴みにされ、魂を揺さぶられました!
二反田雅澄の集大成!
熱すぎる渾身の芝居!
観客の皆さん、そんな彼のパッションで火傷しないようにお気をつけ下さい!

原田龍二


〜〜〜

衝撃でした!一人でも多くの方々に見ていただきたいです
全身全霊をかけて舞台に立つ二反田さんの姿を
今でもはっきりと
思い浮かべることが出来ます
すごかった、ほんとに!

キムラ緑子

〜〜〜〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「花・虞美人」

無事に全公演を終えました。


劇場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございます!


この舞台で俳優復帰を果たしました。
これからも色んな役にチャレンジしていきます。良かったら、この舞台を機に僕を知ってくれた皆様…応援してもらえたらありがたいです( ^ω^ )

よろしくお願いします♪

{F20E2B6A-7FEF-4B42-9557-0C4D8E5008F8}

髭剃ったら、みんなに驚かれた!
黒川さんには「え!?出演者の方ですか?」って言われ…ユナさんは爆笑してた(-_-)

そうなんです。わたくし、若いんです(-_-)笑












そして、


付き人として支えてくれた
事務所の後輩・秋田かおる。
{37BDA845-B5F9-430C-836E-4BABD958A0C7}
まるで弟子のように動いてくれました。ありがとう!でも…俺より人気者でした(-_-)…
{557937D6-A19B-4188-9C3B-01F62984B426}
なんでお前が真ん中やねん!!(-_-)笑

6月の夜光では、女優として出演します。
よろしくね( ^ω^ )
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。