La Tesis de Naotito

~飲んで、笑って、楽しんで~


テーマ:
La Tesis de Naotito-101230_1206~0001.jpg

新幹線で新神戸へ。
車内はのんびり缶ビール。


La Tesis de Naotito-101230_1214~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一番お世話になったお店です。

富士屋本店ダイニングバー@桜ヶ丘


どの料理も美味しくって岸野シェフの優しさたっぷり。

加藤さんの自称ゆるきゃらも良いですし。笑

渋谷に来た際は是非お立ち寄りください。


やっちゃんは今年11月に立ち呑み好きになってくれました。

いつもよりたくさん飲めるって。料理も美味しいから。と。

また行きましょうね!!今度は6月かな。




La Tesis de Naotito


↑入り口。わかりづらいんですよね。

桜ヶ丘の綺麗になった道登ったとこです。

でも、やっちゃんは新南口から普通に来られます。笑

「あの店で」って言えば待ち合わせできるなぁ。



La Tesis de Naotito


↑壁のメニュー。神戸の壁野さん元気かなぁ。

カニ味噌のトルティーヤピザ、濃くて美味しいすね。

たまーにしか食べませんが。



La Tesis de Naotito


↑おすすめメニュー。
あんなに食べてるのにカキフライ写真ないや。

今月メニュー変えますよ、と店長。

変わらない時もあります。笑

でもメニュー豊富です。


La Tesis de Naotito


↑クレイジーなマグロカマ焼き。

これ、美味しい。ポン酢と食べたり。

あそこのカマ焼きより好きです。笑

みんなでつつくのが楽しいです。


La Tesis de Naotito


↑ヤリイカ、ムール、太刀魚のアクアパッツァみたいの。

美味しい。不定期。こんなメニューないし。笑

ずっとスープ食べてたい。

やっぱオリーブ使うんだなぁ。不可欠ですね。



La Tesis de Naotito


↑グリーンサラダ@ドルフィアーナ。笑

定番のグリーンサラダのドレッシングを

わがままで変えてもらっています。

普通のよりこっちの方が好き。

ツナが入っても良いな、と個人的には思います。



La Tesis de Naotito


↑これ名前なんだっけ。

トロトロの肉とブロッコリーがピッタリです。

ガーリックトーストとか合いそうです。



La Tesis de Naotito


↑うわー、困った時の生ハム。

間違いないです。ワインに合いますね。

もちろんハイボールにも!




La Tesis de Naotito


↑カキのリゾット。昨日も食べました。

美味しい。お米にもカキのエキスがたっぷり。

ダシを完全にうまいこと繋げてまして

よだれが出ます。料理出てきたらペロリとなくなります。



La Tesis de Naotito


↑イノブタのカレー風味の。

鶏かと思います。まだあるのかな、このメニュー。

この味、作ってみたいと思いました。

ちょっとカレー風味いいですね。

鶏肉で作ってみたかった味です。

やっぱカレー風味が好き。



La Tesis de Naotito


↑ムール貝のマリネ。

最初、衝撃を受けました。なんという。

ムール、玉ねぎ、ビネガーで「あー美味しい!」と。

ハイボールってこっちにも合うから売れてるんでしょうねぇ。

白ワインじゃなくってもハイボールが合います。

白ワイン蒸しもメニューにあってムール貝は大人気!



La Tesis de Naotito



↑近々メニューになるというスズキ(白身魚)のお茶漬け風。

和風?魚のアラでダシをとってのスープ。

岸野シェフ、なんと幅広いのでしょう。

新しいメニューどんどん出てきます。



2011年も楽しみです!新しくどんな料理が出てくるのでしょう。

冬の今ならアンコウですね!アンコウから揚げ美味しいですね。

2011年もトリスハイボールで流し込みましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月25日


大衆酒場すず@元町(神戸)に行ってきました~。

ナカシャイが。笑


文:NAOTITO

写真:ナカシャイ


値段と写真がメールされてきまして、

ご紹介。初訪みたいです。


ここは安くて雰囲気も渋谷の富士屋本店に似ていそう。

「すず」行った事ないから想像ですけど。

昭和レトロな、ただ富士屋さんとは違って

座れるようですね。「信玄」の方が似てる?

と、こうやって知ってる店にダブらせるのは良くないですよね。

実際行ってみたら全然違うことがよくある。




La Tesis de Naotito-Image037.jpg


↑入り口。地下に降りていくのも富士屋さんみたい。

(もうダブらせてる。笑)

初めての店に行くのは結構ドキドキ・ワクワクですよね。



La Tesis de Naotito-Image033.jpg


↑ポテトサラダ。¥200。

安いですね。¥100からのメニューみたいですから

いろんな種類食べてみたいですね。



La Tesis de Naotito-Image035.jpg


↑ダシ巻き、これも¥200。

ボリュームあるのに、これで¥200ですか~。

ネットで見ていても皆さん頼んでいますね。

美味しそう。



La Tesis de Naotito-Image036.jpg


↑トンテキ¥350。ナカシャイ結構食べてるなぁ。笑


と、送ってもらいましたメールを見ながら書いていますが、

豚足(¥550)も食べているようで、全部食べられた??

多分ナカシャイ「余裕っすよ!」って言いそう。笑


ビール大瓶¥440x2を頂きまして

しめて¥2180かな。


その後、いきつけのお店で子持ち太刀魚を頂いたようです。

どっちも行ってみたいな。神戸行ったら連れてってね。


===============================================


と、最近ブログに登場しないナカシャイ。

神戸でモリモリ仕事を頑張っているようです。

お店もいろいろ開拓しているみたいで

帰省の際は神戸を是非一緒にハシゴしたいですわ~。


以上、行った事ないお店のことを書いてみました。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月14日


豊海埠頭で東京湾大華火祭に行きました。


琢磨さんと、ケイさん・フーミン・ピデロウさん、あとその周りと。


またまた今年も圧巻でした。

デジカメ壊れていまして、携帯動画ですが。





今年も良い場所提供いただきまして、ありがとうございます。


その後、回転していないお寿司屋さんへ琢磨さんと。

美味しかった~。

琢磨さんいつもありがとうございます。


花火を見て、日本酒飲んでお寿司を食べまして、

日本の夏ですね。

楽しい1日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日


神宮球場でパナソニック第5回世界大学野球選手権大会の

決勝戦を観戦しました。


琢磨さんが昼の日本戦から観戦していまして、

座席はキャッチャーの真裏のすごく近い位置でした。

ピッチャーが投げる球の軌道が確認できるくらい!!

僕、球種はわかりませんでしたが・・・。笑


La Tesis de Naotito-100807_1922~0001.jpg


アメリカ vs キューバ。

大学野球といっても「彼らはほぼプロ」だと琢磨さんが言ってました。

すごくレベルの高い試合(だったそう)で興奮しました。


『延長10回の裏キューバの攻撃、アメリカ1点リードの場面。

キューバのA.デスパイネがレフトスタンドに逆転サヨナラ3点本塁打を放って

劇的な勝利を納め、キューバが金メダルを獲得した。』

↑はい、この瞬間、飲み物買いに行っていまして・・・。涙

帰ってきたら、それはもう、ものすごく盛り上がっていました。笑


琢磨さんと僕はキューバの応援をしていましたので、

結構嬉しかったです。


キューバのキャッチャー、メッチャ肩強くて。

って思ったら控えのキャッチャーやんこの人、とか

いろんな驚きがありました。


この日の神宮球場は風が気持ち良くって。

風に乗って記憶まで飛んで行き・・・。


スポーツ観戦するのは楽しいですね。

また何か観たいなぁ。

でも、日中は暑いので熱中症対策しなきゃですね~。


日本は第3位。残念。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月10日


オープン初日。

富士屋本店グリルバー@三軒茶屋に行きました。



La Tesis de Naotito

↑ソムリエゆうぞうさん。と、看板。

看板が大きくってビックリしました。

ボヤボヤ、ピカピカ写真ですみません。


この日は、おっくんからメールがあり乾杯だけでも、と。




La Tesis de Naotito

オープンキッチンで料理している様子がよく見えます。

店員さんの顔は消さなくていいか・・・。w


初日だけあって、すごく混んでいました。

「6名さんと6名さん外でお待ちです!」と響き渡ります。

6-8名グループが飲める立ちテーブルも3席くらいありますので

みなさんで集まって飲むのも良いかもです。


今日は軽く飲んで帰宅。

途中おっくんお勧めのラーメンを。



La Tesis de Naotito-100810_2146~0001.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月9日


富士屋本店グリルバー@三軒茶屋さんのプレオープンに

お呼ばれしました。


オープンは次の日、8月10日です!!

渋谷から一歩離れ、三軒茶屋でのオープン。

渋谷駅でやって欲しかった、ってのが本音ですが、

なんといっても料理が美味しいです。


ソースの味のレパートリーが沢山あって、

オマール海老のナンチャラは最高でした。



La Tesis de Naotito-100809_1924~0001.jpg


何この写真。これ、オマール海老です・・・。

殻付きの海老と温野菜なのですが、

温野菜とソースが合いまして。



La Tesis de Naotito-100809_1925~0001.jpg

ホタテのプロバンス風とかそんな名前。

南仏?な感じ。

ホタテは、ちょっと炙りか刺身が好きです。

では頼むな、と。



La Tesis de Naotito-100809_1948~0001.jpg


鰻白焼。っぽくないですよね。

さすがシゲさん。

La Tesis de Naotito-100809_2001~0001.jpg

豚おっぱい。僕はもう少し焼けてる方が好きでした。

食べ応えのある串でした。


La Tesis de Naotito-100809_2031~0001.jpg


牛ハツの朴葉焼き。玉ねぎ味噌ソースと共に。

飛騨地方の調理法だと教えてくれました。

和ですね~。



La Tesis de Naotito-100809_2105~0001.jpg


カキを軽く炙ったもの。

プリプリとした食感は残っています。


La Tesis de Naotito-100809_2126~0001.jpg


サラダ。ニース風サラダを思い出しました。


La Tesis de Naotito-100809_2133~0001.jpg

最後に登場、フォアグラの葡萄焼き。

濃厚で美味しかったです。


8月10日からオープンです。

また流行るんだろうなぁ。

三茶の駅から徒歩5-6分でしょうか。

次はいつ行けるかなぁ。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月4日

おっくんと麺屋武蔵武骨外伝@渋谷に行ってきました。

ここは、やっちゃんと行こうとして
2回くらい入れなかったラーメン屋さんです。

昨日は20時に行きましたら空いてまして
すんなり着席。

味玉入りのつけ麺をいただきました。
La Tesis de Naotito-100804_2020~0001.jpg

結構シンプルね、といった印象でしたが
つけ汁の方にチャーシューゴロゴロ、
メンマやネギが入ってまして。

味玉も美味しかったです!
パカッと割ったら

La Tesis de Naotito-100804_2027~0001.jpg

最後スープ割りの写真撮らなかった…笑
白く濃厚な麺の茹で汁。すごい白かったです!


美味しかったし、満腹になりました。

今度、やっちゃんと行こう。


味玉つけ麺だけだとなんだか寂しかったので

次は、具が沢山乗っているのにしようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月


ランチでAVASQUE@渋谷に行ってきました。


『アバスク』

バスク地方の料理を楽しむためのお店でした。

前から興味はありましたが、夜は高そうだし

お昼に一度行ってみたかったお店です。


11時半オープンですので11時20分に会社を出て、

待ち合わせの場所へ。

行列ができてるかと思いましたが、まだ誰もいませんでしたね。

良かった。笑


メインがハンバーグかパエリアを選択できるランチで

僕はパエリアを選びました。

とうもろこしのスープから始まり、サラダが出まして。



La Tesis de Naotito-100709_1140~0001.jpg


スープとっても美味しかったです。

やっぱりスープのある生活は余裕がある感じがします。笑


メインのパエリア。



La Tesis de Naotito-100709_1152~0001.jpg


初め、量は少ないかなぁと思いましたが

鶏肉が結構入っていて、食べ終わったら

なかなかのボリュームでした。


食後にコーヒーいただきまして、

ワイワイ会社の話もできましたし、

楽しかったです。


でも、ランチはバスク色やスペイン色をあまり出していなくて

夜行かないと個性を楽しめないのかなぁ、といった感じでした。


夜は高そうで・・・

無理っぽいですが、ランチで楽しめるかもしれません。

会社からちょっと歩くから、次はまた大分先になるでしょうね。


昼からしっかりとしたサービスをしていただいて、

ちょっと緊張する感じすらするお店でした。笑

夜あんなサーブされたら心地よいのだと思います。

夜も行ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、


自転車の空気入れを買いました。

空気入れは、自転車買ったときに買うべきですね。笑


1週間に1回くらいは空気圧の調整はしておかないと・・・。

多分、非常にチューブとか傷んでるんだろうなぁ。


空気圧の見える空気入れ。

シュッシュ、シュッシュと楽しいです。


基本、街乗りマウンテンですので、

携帯用空気入れは、また今度。


ああ、自転車乗りに必要なもの、もっとあるんだろうなぁ。

初心者ですから、ボチボチと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。