離婚を回避して夫婦円満になる方法(カウンセリング)親子 家系 家庭 修復 復縁 婚活

夫婦円満は人生を最高のものにします。半世紀を一緒に生きる相手ですから、必ず本物の絆を築くことが大切です。浮気や不倫などの問題を乗り越え、夫婦修復するための法則をご紹介します。


テーマ:

IQという知能検査の結果を表す数値はご存知ですね。

しかし、IQが高い低いが通用したのは昔の話です。

 

今、時代はどんどん変わっています。

 

知能指数が高く学歴が高い。

これだけでは通用しない、難しい時代なのです。

 

経済的にも、将来が不透明、さらに価値観が

多様化する現代では何が必要か?

 

これを考えていかなくてはなりません。

 

 

たくましく生き残るために必要な資質を備えて

いるかどうか?

 

社会的適応能力が乏しい場合は、生き残りは

難しいといえます。

 

しかしこれは今に限って言えるものではありません。

 

これは私の体験です。

 

私が就職した1970年代はまさにバブル期に

突入する経済の大成長期でした。

 

大学卒業者の就職率が120%で当時、一流の

建設会社で働いていた私は年に3回のボーナス、

ちなみに仕事はひたすら図面のコピーとお茶くみ・・・。

 

ところで、今でもはっきり覚えているんですが

そこに一流国立大学卒の同期の男性で風変りな

人がいました。

 

お母さんの作った食べ物しか口にできないというんです。

いいところのお坊ちゃんでした。

 

毎日、お手製のお弁当を持参していましたが

自宅外での食事ができず苦労していました。

 

私は彼のお嫁さんは苦労するだろうな・・と

見ていました。

 

ところで現代版IQとも言えるのがEQです。

これが重要視されているのをご存知ですか?

 

EQ(Emotional Intelligence Quotient)とはEmotional

という単語が含まれているように感情の指数です。

 

簡単に言えば心の指数の高さです。

あらゆる環境に順応し、人間関係を司る感情の

バランスがいい人はEQが高い人ですね。

 

今の時代はどんなに優秀で知識があっても、社会で

成功するのは至難の業!

 

リストラ対象になるのは決まって

「社内での人間関係の悪い人」からです。

 

実は夫婦関係にもこれが必須なのです。

 

夫婦関係は会社とは違いますが、むしろ逃げ場のない

厳密な人間関係と言えます。

 

お子さんがいれば、「俺には向いてないから」

なんて言ってられませんね。

 

ところで最近はさらに進んでMQという物が現れました。

 

このⅯはマインドのⅯです。

人間の感情をマネージメントできる人、

つまり自己管理能力がある人です。

 

私はまだこの領域は進化の途上にあります。

 

ときおり、カーッとなってしまい家族に多大な

迷惑をかけるときがあります。

 

以前からすればかなり成長しましたが

先祖からの癖はなかなか治りが遅いですね(; ̄ェ ̄)

 

自己管理ができていないと夫婦は時折

不具合を起こします。

 

さらに進化するために、今日も私は学びを

続けていきます。

 

 

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    運気を引き寄せる「夫婦学メルマガ」
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦の問題解決には上質の情報が必要です。

 

夫婦の関係は改善できます。

しかし条件があります。

それは上質の情報に触れることです。

 

夫婦は通常の男女関係とはまるで違う次元の人間関係です。

 

結婚式を仏前とか神前で行う理由があります。

それは、なぜか?

 

あらゆる人間関係の中でも夫婦は至上の繋がりだからです。

 

一組の男女が結ばれるということは神仏のはからいです。

 

「ご縁」には計り知れない先祖たちの期待や願いが込められているのです。

その意味で「子どもは宝もの」なのです。

 

 

そもそも、簡単に離婚を選択してしまう傾向があるのは

「好きになった。だからその延長で一緒に暮らしている」という次元で

結婚をとらえているからです。

 

自分が相手を選ぶその選びの背景には、本人が自覚しない

宿命というものが前提にあるのです

 

なので、単なる偶然の産物だと受け止めてはいけません。

 

夫婦という一対の男女関係の意味を履き違えて

ただただ生活に追われてばかりになってしまうと

躍動感のない家族になります。

 

結婚は人間が作った仕組みでもなく、単に子孫を繁殖させるための

システムでもありません。

 

そこに生きることの意味の集約が圧縮されていると

思って間違いありません。

 

なので、夫婦の問題を解決するのには、平面的な対処療法は

通用しません。

 

ある程度、尊厳性を持って取り組む必要があります。

 

セックスレスを解消したい!

という前に夫婦ありきで発想しないと意味がありません。

 

なぜなら子どもの質(精子と卵子の質)は夫婦が結合した時の

愛情レベルで決まるからです。

 

親以上の子どもを持たないと将来、苦労します。

 

夫婦を世俗的に扱えば扱うほど、人生の質も下降します。

 

夫が浮気していることをどう捉えるのか?

法律を持ってくるのか?

探偵を雇うのか?

 

あれもあり、これもありでは解決ができません。

 

どちらかがしっかりとした理念を持って家族を

守っていくことが大事です。

夫婦修復に誠実に取り組むこと。

 

これは最高の社会貢献なのです。

 

 

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    運気を引き寄せる「夫婦学メルマガ」
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「思考は現実化する」ということについて書いたところ、

なかなかの反響がありました。

 

誰もが今のままでは終わりたくない!

もっといい人生を生きたい!

 

 

みんなそう考えています。

 

今回は私が今でも忘れることができない強烈な

引き寄せ体験について書きたいと思います。

 

シンクロニシティーをご存知ですか?

 

シンクロニシティーというのはカール・ユングが提唱した

偶然の一致とか、予想が当たったりすること、

また悟りのようなものです。

 

振り返ってみてください。

 

こんな経験がありませんか?

「誰かに電話をしようかな・・・」と思い立った瞬間
その人から連絡をもらう。

 

これがシンクロニシティーです。

 

去年、日本に帰省したときにそれが、起こりました。

10日ほどの間に3回も起こったのです。

 

会いたいなぁ・・・

と思っていた日本の二人の友人に、都会の

ど真ん中で出会いました。

 

しかも、この二人はそれぞれシカゴとNYで知り合った

友人です。

 

そもそもアメリカ永住者の私はめったに日本には行きません。

 

2~3年に一度ぐらいなものです。

 

なのになんの打ち合わせなしで2回もです。

 

数日後にまた同じことが起こりました。

 

店を出るなり、同じ友人と出くわした瞬間、さすがに

背筋がゾクっとしたのを覚えていましす。


もう一人の人とは秋葉原のフクロウカフェでバッタリ。

なんと真後ろに立っていたのです。

 

日本滞在中、しかも短期間でピンポイントで会いたい人に
打ち合わせなしに会う。

 

これはありえないことです。

 

この体験した私は「潜在意識のパワー」にますます

確信を持つに至りました。

 

どんな人にもこのパワーが備わっています。

「引き寄せ」ですね。

 

このパワーが働く体験は

「自分の中に備わった無限の力を信じなさい」

「あなたは神様から愛されているんだよ」というメッセージの

ようにも受け取れます。

 

日々、夫婦の悩みに向き合っている私はまず

相手の「ある部分」に着目します。

 

それは潜在能力です。

 

親も周りも本人も知らずにいる未開拓の

可能性に賭けるのです。

 

今の現状がどうであれ、いずれその苦難に打ち勝てる

未来の可能性を信じてあげるのです。

 

 

相手の可能性を理屈なく信じてイメージする。

 

これはカウンセラーとしての貴重な資質ではないかと

自負しています。

 

どんなに資格があり、学びをして知識を積んでも

それだけでは、悩みのどん底にいる人を

導くことはできません。

 

引き寄せの実体験をすることは、これからの時代を

生き抜くためにも必要です。

 

人はみんな平等に幸せになれる可能性を

秘めているのです。

 

自分が過去に体験した小さな奇跡、これは100%

誰にも同様に起こると信じているんです。

 

 

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    運気を引き寄せる「夫婦学メルマガ」
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリチュアル系のカウンセラーさんのなかには

「夫婦問題解決のために除霊しなさい」と指導する

人がいます。

 

とんでもないことです。

 

先祖さんを除霊してはいけないのです。

 

なぜなら子どもを愛さなかった親はいません。

 

いつの時代も先祖は子どもたちの幸せを願って苦労してきた

人たちです。

 

彼らがどんな過ちを犯してしまったとしても

私達がここに生きている以上、先祖さまには

感謝していくべきです。

 

みんないつかは先祖になります。

 

自分の孫たちから

「伊東家の悦子ばあさんは悪いことをしたんだって!

除霊しちゃおう!」

なんて言われたらどんな気持ちになるでしょう。

 

孫たちから悪霊呼ばわりされたら、悲しいですよ!!

それに取り除かれるなんて・・・。

 

日頃から犯人探しが好きな人がいて

そういう人はたいてい、夫の欠点にフォーカスして

しまうのです。

 

犯人を見つましょう!とばかりに先祖を観る

霊能者はたくさんいますが、要注意です。

 

霊能者さんにお金を払って除霊しても

一時的です。

それは根本的には解決になりません。

 

決まって、またぶり返します。

 

先祖と仲良しになれないかぎり、私達の幸せは

ありえないのです。

 

みんな意味があって命をもらったんです。

 

だから、先祖は全部、親だと思ってください。

 

平和な時代に生かされていることに無条件に

感謝していきましょう。

 

間違いなく、いい方向に進みます。

これが本物の先祖供養なのです。

 

 

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    運気を引き寄せる「夫婦学メルマガ」
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の実体験からも言えることですが

人の思考は、いつか形をもって実現します。

 

過去、最も売れたビジネス書といえるのが

「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)です。

 

なんと、全世界で7000万部も売れたそうです。

 

実際に自己実現にはイメージングなどを用いますよね。

 

実に不思議なんですがイメージしたことは、

そのごとくになります。

 

思考したことは物質化する。という原理です。

ただし、強烈にイメージし、信じることです。

 

2013年に私は本を書きました。

 

私は素人です。

 

しかし初めて執筆した本がアマゾン

キンドルランキングで総合2位になったんです。

 

夫婦の悩みを持つ人がたくさんいるから?

 

それとも

本が素晴らしかったせい?(自分で言うな(`Δ´)!コラ!)

 

でも、素人の私の著作がいきなり

上位ランキングされることなど、ふつうは

ありえないことですよね。

 

実はその時、このイメージングをしてみたのですひらめき電球

 

こういう時は、画像ソフトなどを使うとさらに

効果はてきめんです。

 

上矢印これは画像ソフトで作ったもの

 

上矢印これは実際にアマゾンランキングで

2位になった時のショットです。

当時はジブリの「風立ちぬ」が1位に

君臨し続けていた時でした。

 

もう一つは・・・

娘の高校卒業の記念写真を遊び半分でビルボードに

してみました。

上矢印これはジョークで作ったものですてへぺろ

 

 

さて1年後・・・・。

 

インディアナ大学の広告用ビルボードに

娘の顔が現れました!びっくり

 

下矢印これが、実際の高速道路脇のビルボード。

 

いったん心に強くイメージしたことは、いいことも悪いことも

そのままあなたの生活圏に展開します。

 

「そんなの、たまたまでしょ?」

「普通はありえない!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、あえて言います。

あなたにも必ず起こることです。

 

すべての人に起こってしまうんです。

 

ちょっと振り返ってみてください。

 

そういえば、過去にこれと似通ったことがあったかも・・・。

思い当たることがあるでしょう?

 

まずは私は「幸せになるために信じてみよう」と

思っただけです。

 

「幸せになるために利用する」

これをマスターするだけです。

 

頭のいい人って、これがなかなかできないのです。

 

これをバカみたいに信じるだけです。

 

あなたがもし、悪いイメージを心の中心において

いるとしたら、時間とともにそれが目の前に

現実化すると思って間違いありません。

 

私が夫婦相談で結果を出すためにも

このパワーが必須です。

 

潜在意識(無意識の領域)は95%です。

 

このパワーをフルに活用することで不可能を

可能にすることに挑戦しているんです。

 

365日、夫婦の悩みを聞き続けても、私がずっと

元気でいられるわけもそこにあります。

 

この心の原理は誰にも平等に働きます。

 

人は「95%の無意識の感情や思考の通りの

人生を生きている」といっても過言ではないのです。

 

 

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    運気を引き寄せる「夫婦学メルマガ」
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)