2014-09-09 13:34:26

心と体

テーマ:ブログ
天皇杯は非常に残念な結果に終わりました。
応援してくれた皆さんに申し訳なく思います。
ホームであり、清水の怪我人の多さなどから考えたら、しっかりと勝たなければいけない試合だったと思います。

個人としても今年一番悔しかったです。球際のところで頑張りきれなかったり、イージーなミスもあったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それと同時に、ワールドカップの中断以降の夏場、上位陣との戦いでスタメンで出させてもらう事が多く、集中度MAX、テンションMAXで戦ってきたからなのか、「この勢いを続ける!絶対勝つ!このままじゃダメだ!もっと上に!」とかと思っていてもなんか体の反応はいまいちだったりする事が増えてきたような気がします。いろいろなスタッフとも相談してもいるのですが…。これは僕だけではなくチーム全体にも言える事なのかなーと考えたりもします。

まっ、それは言い訳です…。
神戸戦までに心と体を整理して、もう一度今年一番の試合を目指して準備していきます。
神戸戦は、今後の事を考えたらかなり重要な試合になると思います。
個人的にもせっかくここまでチャンスを貰えたのだから、今シーズン、クラブに何かを残したい。そう思っています。

昨日は、とある選手から食事に誘われてたのですが、ドタキャンしてやりました(^_^;)
まずは今週の試合に自分自身で最高の状態にもっていきます!!


さてさて、天皇杯負けてお知らせするのは心苦しいのですが、例の告知の詳細です。

FC東京とAMラジオ局ニッポン放送がコラボした「F.C.TOKYO TALK CD 『YOU'LL NEVER TALK ALONE』」というCDの第2弾が神戸戦の日、味の素スタジアム内書籍売場で発売されます。

こうすけがMCとなり、トークを繰り広げるのですが、今回は、我らがキャプテン森重と僕がゲスト役として収録しました。森重のワールドカップでの裏話や、僕の新しいキャラ?など、普段の僕らに近いトーク模様が聞けると思います。

第一弾では多少の売れ残りがあったようで…
キャプテンと最年長の僕で売れ残るとこの企画続きません(笑)

逆に限定枚数販売なので、後悔しても手に入りませんので、売り場へダッシュでお願いします。転んで怪我とかはやめてくださいね

価格は1000円です。

詳細はクラブのホームページにありますので、確認していただけたらと思います。

それでは、神戸戦、必ず勝ちます!
ただ、皆さんの応援も絶対必要です!

共に、戦いましょう!



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
羽生直剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■祝☆300試合、まだまだこれから!

300試合出場、おめでとうございます☆
仙台戦は悔しい結果でしたが、大宮・広島と連勝して倍返しで、ホームでお祝いワッショイしましょう(^o^)/
若手の見本なんてコメントもありますが、まだまだバリバリ進化中ですよね。次の節目は勝利で飾れるよう、これからも応援していきます!
「目立たない」けど気の効いた素晴らしいプレーでワクワクさせてください。

18 ■祝J1 300試合!

お~なお~たけ~♪
300試合おめでとう!!

17 ■おめでとうございます!

はじめまして、そしてJ 1 300試合ほんとうにおめでとうございます!羽生さんのような素晴らしい選手がきちんと評価されて色々な監督に愛され、使われ続けていることが、とても素晴らしいと思います。毎試合のハードワーク、たいへんだと思いますがずっと応援していますので、お体を大切に、これからも頑張って下さい!

16 ■こんにちは!

いい忘れました!CDも300試合出場記念のおしゃれなグラスももちろん買います\(^o^)/

15 ■こんにちは!

羽生さん300試合出場おめでとうございます
\(^o^)/まだまだ通過点!これからも若いメンバーを叱咤激励し優勝めざしていただきたい!頭脳プレーのピッチと誠意あるブログと
宇宙服の似合うニューさんが大好きです(≧∇≦)

14 ■無題

300試合出場おめでとうございます(*^^*)!!
これからのにゅーさんにも期待しております!

CD買いましたよ(^o^)!

13 ■無題

羽生選手、J1通算300試合出場達成おめでとうございます。(*^_^*)先ほどサッカー関連のニュース見たらその記事を発見しました。67人目だそうですね♪本当におめでとうございます♪o(*⌒―⌒*)o

更なる飛躍を期待しています。(*^_^*)

12 ■無題

羽生先輩300試合おめでとうございます!
試合は久しぶりの負け試合となってしまい残念ではありますが、まだまだ羽生先輩のプレーみたいです!残り試合少なくなってきましたが勝ちにこだわってサポーターと選手共に頑張りましょう!!羽生先輩の公式hpのコメントじーんときます

11 ■無題

羽生くん、300試合出場おめでとうございます。千葉より応援してます。

10 ■Jリーグ戦通算300試合達成おめでとう!!

羽生くん、こんばんは~

羽生くん、これからも走り続けてください!!羽生くんのがんばりに私も見習いたいとおもいます。

がんばれ、羽生くん!!(^o^)丿

遠~い北陸から応援しています。。。

9 ■無題

徳島戦味スタまで応援いきました。
試合面白かったです。よっちが点いれた時はゴール裏かなり騒いでました。wいや、盛り上がってました。27日も頑張ってください!

8 ■無題

今日の徳島戦、MVPは羽生選手です。
ポジショニング、プレス、フリーランニング、パス、素晴らしかった。感動した。
90分フル出場、お疲れした!

7 ■羽生サン。こんばんは。

喜びはつかの間...
悔しさは成長の種。

誰かに言われた言葉
想いだしました。


最後の一行‥
懐かしいフレーズですね。


(*´艸`)

6 ■無題

羽生先輩
天皇杯、悔しかった
リーグでなんとか3位以内に食い込んで
ACL連れて行ってください。
諦めきれない。

5 ■無題

夏の疲れが出ている時期だとは思いますが、頑張って下さい!!応援してますよ!!

4 ■無題

羽生先輩の本音のブログ、すごく伝わります。サポーター側の私も感じてました。頭では100%で闘わないとどんな試合でも難しいってわかってたけど、サポーター側の雰囲気作りもリーグ戦に比べて弱すぎた感じ…。
次の神戸戦も気合い入れ直して応援しますんで、一緒に頑張りましょう\(^-^)/
あ、もちろんトークCD買いますよー。前回も面白かったんでハードル上がってますw

3 ■無題

羽生先輩のブログいつも思いが伝ってきて凄く好きです!天皇杯選手の皆さんが悔しいようにサポーターも天皇杯には悔しい思いが詰まっていましたのでとても悔しいです!しかしリーグ戦はまだ残っています!選手の皆さんもサポーターも一丸になって戦いましょう!神戸戦みにいきます!頑張りましょう!

2 ■無題

心と体が連動しない時どのように気持ちの切り替えをされていますか?
やりたい事が出来ない歯がゆさを上手く受け流して前に進む精神力を身につけたいのです。
宜しければご教示いただきたいです。

1 ■無題

天皇杯のこれからの防寒対策で フード付きマフラーにせっかく青赤耳を付けたのに・・・(笑) 

去年の仙台はゲームは熱かったけど、マジ寒かったww

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み