再びサイボーグ化 | 勝手気ままなバイクライフ ♪

勝手気ままなバイクライフ ♪

バイクに乗り続けて30年ほど、リターンではないけど
長年憧れていた大型バイクは2007年から。
気ままなバイクライフ・・・。



前回は右眼、今度は左眼

サイボーグ化は明日です。

前にも綴りましたがサイボーグ化へのプロローグは

昨年12月の左眼の出血から始まりました。

硝子体への出血で今も左眼には

黒い墨状の浮遊物が動いて見えます。

それに加えて白内障の霧がかかった状態で

近くも遠くも見にくい状態。

本当なら左眼側を先にとも医師には言われたが

先月の時点では右眼側の方がより見にくい状態に

自分では思えたし、墨状の浮遊物の隙間から

見えてる部分があった感じでした。


前回と同様、白内障・硝子体手術となるが

出血部分の取り除きでガスなど入れることがないといいが・・・

ガスなど入れると術後一定時間下向きに

なってなくてはならないようです。

前回同じ日に先に手術した方がそうだったようで

術後どんな姿勢だったか見てないが

同室で家族との話声では、不便そうだった。


2ヶ月も墨状物体を見慣れると術後の景色が

だいぶ変わって見えるだろうなぁと。

前回の右眼でもスッキリ見えることに気分は上々

ハイテンションに少々なりました。


まぁ、そんな感じで明日はお泊まりです。