モバイルはこちら★ ロディグッズがいつでもモバイルでお買い物できます。 http://m.rodystore.com パソコンはこちら★ Rody official web shop RodyStore
2008-08-07

東京近郊 水遊び用オムツOKなプール

テーマ:育児日記

近所の公園で毎日のように水遊びしてるけど、

たまには広ーいプールに行ってみたくなったわひらめき電球


でも・・・さすがにオムツの子OKのプールは少ないなぁ。。しょぼん

なので、水遊び用のオムツでも大丈夫なとこを探してみたよアップ



クローバー東京都内クローバー


●としまえん

「水泳用オムツの上に水着着用でOKです。」

http://www.happy-mama.com/08_pool/13_tokyo/pool13006/pool13006.php


●あらかわ遊園

「乳幼児でスイミングパンツ(泳げるオムツ)着用」

http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen03.html


●ウェルサンピア東京(世田谷区)

「オムツが取れてないお子様は、水遊び用オムツの上にパンツタイプの水着を着用して確実に漏れないようにして下さい。」

http://www.kjp.or.jp/hp_56/other/


●東京サマーランド

「オムツのはずれていないお子様は、プール用オムツを着用し、その上に水着を着てプールをご利用ください。」

http://www.summerland.co.jp/faq/index.html


●よみうりランド

「必ず防水オムツを着用し、その上に水着を着てプールをご利用下さい。」

http://www.yomiuriland.co.jp/wai/pool/details.html



クローバー埼玉県クローバー


●さいたま水上公園

●しらこばと水上公園

●川越水上公園

●加須はなさき水上公園


↑の4つの水上公園は広報誌「PARKS№29」の中に、

「4水上公園とも、水深の浅い幼児プールやこどもプールのほか、チビッコ対応の設備を備えています。

それに、水遊び用オムツを付けて入れれば備えもバッチリ。お子様のプールデビューは水上公園でどうぞ!」

ってママには心強い記載があったよニコニコ

http://www.parks.or.jp/index.html



クローバー神奈川県クローバー

●こどもの国

「おむつをつけたままでは水の中には入れないので水着に着替えてください(プール用のパンツは可、はいてきたパンツは不可)。」

http://www.kodomonokuni.org/komap_1/pool.html



クローバー千葉県クローバー

●アクア・ユーカリ(温浴プール)

「水遊び用おむつの上に水着を着用して下さい。」

http://www.aquayukari-web.com/relax/hotwater/pool/index.html



※「」の中はホームページの記載内容を抜粋してあります。

詳しくはリンク先を見てくださいね。




お・ま・け


オムツはNGだけど、水着を着ればOKのプール


●萩中公園プール(大田区)

「※幼児の方がプールに入る場合はオムツをとり、水着を着せ、お漏らし等のないように保護者の方が責任をもってお付き添いください。また、保護者の方も必ず水着を着用してください。尚、プール用のオムツは衛生上の問題でご遠慮いただきます。」

http://haginaka.kbm.cc/about/kaki.html


●市民プール・拝島公園プール(昭島市)

「衛生管理上「水遊び用紙おむつ」を着用してプールに入ることはできません。おむつを着用しているお子様も、プールに入る際は、おむつをはずして水着を着用してください。」

http://www.city.akishima.tokyo.jp/0200manbuasobu/212ManabuAsobuSub/02000400manabu03.htm


●東武動物公園
「プールに入るときには赤ちゃんであっても水着に着替えオムツをはずしていただくようお客様にご案内をしております。プール用オムツの利用については、一般のオムツと区別が難しいためご遠慮いただいております。」

http://www.tobuzoo.com/faq/index.html#po2


●昭和記念公園レインボープール

ここは、水遊び用紙オムツはNGとなっていたので、電話で問い合わせたら

「水着を着て、お漏らししないように気をつけてください」って言われたよ。

http://www.showakinenpark.go.jp/2008pool/

その他にもいろいろあるよ。

↓のサイトで全国のレジャープール情報が載ってたよひらめき電球

http://www.happy-mama.com/08_pool/08_top.html



それから、うちの近所じゃ水遊び用のオムツは売り切れ・・・

でも、ネットじゃまだ残ってたよ。

グーンスイミングパンツLブルー3枚
¥298
Amazon.co.jp

水遊び用紙おむつグ~ンLサイズ・3枚入り12パック(ピンク) ※グーン スイミングパンツ
¥5,670
Amazon.co.jp

グーン(GOO.N) スイミングパンツ 身長80~100cm用 ピンク 3枚入 [グーン(GOO.N)](グーン)
¥399
爽快ドラッグ

ムーニーマン 水あそびパンツ男の子用 LサイズX3枚入 [ムーニーマン]
¥388
爽快ドラッグ

ムーニーマン 水あそびパンツ 女の子用 L 3枚
¥399
トイザらス・ベビーザらス

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

↓私がやってるおこづかいサイト↓

お得なポイント貯まる!ECナビ
チャンスイットでお得生活
ぶたちょき
ポイント ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス