河合一尚の『Music Factory』

シンガーソングライター河合一尚の音楽活動日誌。
楽曲制作の裏話やレコーディング風景など、
普段じゃ見られない音楽世界をたっぷりお届け♪


テーマ:

定期的にインストアライブをさせて頂いているパティオ可児ショッピングプラザ様。

昨日も沢山の出会いに恵まれた良きライブとなりました。

 

 

また会えた喜び

初めて逢えた感動

 

大きな大きな時の流れの中では

ほんの些細な瞬間だけど

そんな小さな奇跡がたくさん集まって

幸せになってると思うんだ

 

 

あなたの幸せはなんですか?

そう問いかけながら

自分でも噛み締めていました

 

歌いながら言葉1つ1つが心と共鳴するあの感じ

曲に乗せた想いが届いたと確信できるあの瞬間

 

それを感じたくて

共に泣き、共に笑いたくて

一度は立てなくなったこのステージに

地を這ってでも帰ってきたんだ

 

 

今回撮影してくださったカメラマンは佐藤大二さん。

突然の登場で驚いたけれど、また会えて本当に嬉しかった。

素敵な写真をありがとうございます!

そして約束、必ず果たしましょう!

 

 

次回のパティオライブは10月30日(日)です。

また新たなNEWSを届けに帰ってくる予定。

お楽しみに♪

----------------

 

-SET LIST-

1st stage

1.My name

2.風

3.Happiness is ...

4.背中(弾き語り)

5.YOU

 

2nd stage

1.スターライトハネムーン

2.SEAD

3.君と僕の夢

4.レンゲソウ(弾き語り)

5.Happiness is ...

 

----------------

 

河合一尚4thシングル

『Happiness is ...』

配信限定でリリース!!

 

iTunes

https://itun.es/jp/WRg9eb

 

Google Play Music

https://play.google.com/store/music/album/%E6%B2%B3%E5%90%88%E4%B8%80%E5%B0%9A_Happiness_is?id=Bmvp3hvppuzirad7isg777iw2pa&hl=ja#details-reviews

 

レコチョク

http://recochoku.jp/song/S1003596527/

 

他、国内外の多数サイトで配信中!!

「河合一尚」で検索!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年9月25日(日)

河合一尚4thシングル『Happiness is ...』

配信限定でリリース!!

iTunes , Google Play Music , レコチョクなど国内外多数サイトにて全世界同時配信開始!!

 

試聴用45秒PVはこちら

 

25日からなので、まだ各サイトのアーティストページなどはありませんが、配信開始したら改めてリンクなど貼らせていただきます♪

初のデジタルシングルということで、なんだかCD発売とはまた違う新鮮な感覚。

ぜひ買って聴いてみてください!

僕も買います!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、アクアウォークLIVEレポ後編いきますか!

前編で、今回はどうしてもSEADを歌いたい...という内容を書きました。

なぜかというと、この曲を提供させて頂いているアイドルグループGIF39s西濃地区担当のむすび@せんせーしょん様とそのファンの方々も会場に来てくれていたからでした。

有難いことにむすびさんには事前にライブの宣伝もして頂けて、これはぜひともセットリストに入れておきたいなぁと。

案の定1stステージでSEADを披露すると会場も湧き、むすびさんのお二人も観客席の後ろの方でガッツリ踊ってくれてました♪笑




新システムに四苦八苦しつつも、まぁなかなか良いライブを届けられたかなぁとステージを降りたところで十字屋さんのマネージャーから声をかけられました。

「河合先生、彼女たちにも歌ってもらえませんか?」

ファッッ!?
まさかの提案に思わず声が出ましたが、僕の方はOKなのでひとまずご本人たちとプロデューサーさんにご相談することに。

...快諾!!

淩ちゃんはスケジュールの都合で2ndステージまでいられないということで、柚芽ちゃんがステージに上がることに。




さて、そこで困ったのがセットリスト。
コラボで演じられるのはSEAD1曲のみ。
しかし2ndステージではFour-Leaves-CloverからSEADへとMC無しで繋げる予定で組んでいました。
1曲目で流れをぶった切ってむすびさんを紹介してSEADへ...というのはあまりにも唐突すぎるし。
かといってセットリストを変えるのは...

...あ。

そうだった。
今朝LM3壊れたんだった。
いつもならパソコンで組んだセットリストをLM3に入れておいて足元で再生・停止だけを行うんですが、この日はパソコンがあるからセットリストいくらでも変えられる。
なんという奇跡。
2代目LM3はこの日この瞬間の為に天命を全うしたということなのでしょうか。
まさに大垣が結びの地となったわけですね。

-2ndステージSETLIST-
1.Happiness is ...
2.Four-Leaves-Clover
3.なつぞら(弾き語り)
4.ひまわりの約束(cv.弾き語り)
5.SEAD feat.むすび@せんせーしょん

終わりがあれば始まりがある。
旧システムに別れを告げ、
10年越しの再会を果たし、
新たな音楽の縁が繋がってゆく。

WAYGOING.
さあ旅の続きといこうか。




次は9/25(日)パティオ可児ショッピングプラザにて14:00/16:00の2ステージLIVEです!
この日、新曲リリースします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。